写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

canada_goose canada_goose ファン登録

キバナフジの季節

キバナフジの季節

J

    B

    満開のキバナフジ、足元に植えられた紫色のアリウムをアクセントに咲き誇っていました。 周囲に漂う香りに酔いながら撮影しました。

    コメント27件

    片さん

    片さん

    今年も黄色い藤の花を、満開で見られて幸せイッパイの気分! 凄い迫力ですね、さらに香りが漂っているとは..酔いながらの撮影を 体験したいです。日本の藤にはない華やかさですね。

    2021年05月21日13時23分

    R380

    R380

    以前に高い所から垂れ下がる迫力のキバナフジシーンも拝見しましたが、 この小道を進むには、甘い香りに酔いしれながら行くのですね。 ふと!これがブドウの房なら食べながら進めそうと思いました(^^ゞ キバナフジの黄色に葉の緑と紫色のアリウムの彩りが加わり綺麗ですね。 キバナフジのサイトを見てたら、「バンデューセン植物園のキバナフジは今が旬!」 と言う記事も有りましたよ!何時ものボタニカルガーデンの事かな? キバナフジ投稿の次は恒例のヒマラヤンブルーポピー投稿かな(^_^)

    2021年05月21日13時25分

     primrose-

    primrose-

    新作を待っていました(^O^) 一目見て、なんてゴージャス!!って思いました。 黄色があふれる中にきれいな紫色のアクセントがとても素敵、足元の緑も優しい色ですね。 この小道を私も歩いてみたい、香りに酔いしれてみたいです。

    2021年05月21日14時59分

    R380

    R380

    あれっ!タグに最初からvandusenって有りました??

    2021年05月21日15時34分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    キバナフジですか。 FPで活動していた際に、投稿していましたよね。 何て、豪華な花なんでしょう!。 とても美しい光景です。 香りに酔うとのこと、どんな香りがするのかな?。

    2021年05月21日18時04分

    おぎどん

    おぎどん

    お見事!こんなすごいの初めて見ました。それにしても・・・まだまだ世の中には美しいものがたくさんあるんですね。多分外国の植物園なんか行くことないので、良い作品を観せていただきました。

    2021年05月21日18時06分

    canada_goose

    canada_goose

    ktymさん 1番コメ、ありがとうございます。 今年も美ししく咲いたキバナフジを楽しんでいます。 街中でもアチコチに咲いているし、このガーデン内は 毎年国外から旅行者が訪れるほど豪華です。 種類はマメ科の木なのですよ。

    2021年05月21日23時29分

    canada_goose

    canada_goose

    GTRさん 早速にコメントありがとうございます。 毎年のことながら花に会いに来るのを楽しみにしています。 毎週来ていますが今週が満開、来週はゴールドに染まった小路が見られそう(^^♪ 「ブドウの房なら食べながら」・・・花より団子なGTRさんですね(笑) タグはコメを読んだ後に新たに付け加えました。 詳細・場所まで検索頂きありがとうございます。 今年は観光客が居ないの小路も空いています。 逆に私達も不要不急の遠出は禁止されています。 ブルーポピーの前にちょっとご紹介したいものがあるんです。 それは観てのお楽しみ~

    2021年05月21日23時52分

    canada_goose

    canada_goose

    primrose-さん コメントありがとうございます。 今年も見事な咲きっぷり、香しい匂いに浸りながら撮影を楽しんできました。 アリウムとのコラボも例年のことですが、二色のマッチングは最高です。 例年なら9:00am開園で早朝の光で撮影するのですが、今年はこんな状況の為 開園が10:00amになり強い日差しに撮影も困難^^; でも旅行者は皆無ですしオンラインで入場制限されているので 安心して撮影できます。

    2021年05月21日23時50分

    canada_goose

    canada_goose

    KOMOREBIさん コメントありがとうございます。 キバナフジは私が写真を初めて以来ずっと撮り続けている大好きな花です。 黄色い房で咲くのでGloden chain treeと呼ばれています。 香りは藤の花と同じようですが種類は全く違いエニシダ属に近い植物です。

    2021年05月22日00時10分

    canada_goose

    canada_goose

    おぎどんさん コメントありがとうございます。 キバナフジは中央ヨーロッパと南ヨーロッパに自生する植物で 気候の似ているカナダには観賞用として植えられたのだと思います。 こちら晴天が続き気温も低目なので花も長持ちします。

    2021年05月22日00時15分

    まりくま

    まりくま

    季節のお花なのですね。香りも良いのですか♪ FPの頃にも拝見したの思いだしました☆

    2021年05月22日00時50分

    うめ太郎

    うめ太郎

    圧倒されるようなキバナフジ素晴らしい光景ですね。 毎年拝見させて頂いておりますが、素晴らしいなと思います。 この下を歩いたら、甘い香りで花酔いをしてしまいそうですね。

    2021年05月22日01時54分

    canada_goose

    canada_goose

    まりくまさん コメントありがとうございます。 藤の花と似た香りがします。 そちらは今、ライラックが綺麗なのでは! ライラックもまた香りを発しますよね(^^♪

    2021年05月22日07時36分

    canada_goose

    canada_goose

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 目で楽しみ香りも楽しみ、鳥達の歌声を聞きながら キバナフジの小路を何度も往復しました。 来週にはゴールドに染まる小路も楽しめそうです。

    2021年05月22日07時40分

    エイティー

    エイティー

    今年も変わりなくきれいに咲いてますね。見事です。カナダですね!!

    2021年05月22日09時40分

    いかなご

    いかなご

    見事に咲き誇っていますね。 これだけの花なので香りも濃厚...本当に酔っちゃいそう(^_^) 迫力満点で凄い!!

    2021年05月22日14時33分

    ノッコ

    ノッコ

    こちらの美しい小路をお弁当とカメラを持って歩くのですね(^^♪ 素敵な匂いにも包まれルンルンですね。 とても羨ましいです(^-^) こちらの公園は当分の間閉鎖が続くようですよ(*_*;

    2021年05月22日14時45分

    mt-kotetu

    mt-kotetu

    見事な満開のキバナフジ最高ですね、 有毒性の豆が出来るそうですね。 満開の花の下での、オニギリは最高でしょう。

    2021年05月22日16時13分

    canada_goose

    canada_goose

    エイティーさん コメントありがとうございます。 今が満開のキバナフジです。 この咲き姿を多くの人達に見て頂きたい。 でも今年は旅行者の姿も見えず、花も寂しがっているようです。

    2021年05月22日23時42分

    canada_goose

    canada_goose

    いかなごさん コメントありがとうございます。 ガーデン内に造られたキバナフジの小路には40本程が植えられています。 香りに包まれながら小路を歩くのが毎年の私の楽しみ(^^♪ 季節柄、渡りの鳥達の歌声にも癒されました。

    2021年05月22日23時46分

    canada_goose

    canada_goose

    ノッコさん こちらにも有難うございます。 このガーデンは昨年の春3か月間閉鎖されました。 その後は数を制限しながらオープンしています。 日本に比べ人口が少ないので、訪問者数も多くはありません。 このような状況の中、自然の美に包まれると癒されますね。

    2021年05月22日23時50分

    canada_goose

    canada_goose

    mt-kotetuさん コメントありがとうございます。 有毒性の豆・・・良くご存じですね。 美しい花には毒がある~なのでしょうか(笑) 今年も美しい情景を楽しめて良かったです。 ガーデン内には洒落たカフェがあり、今は店内での飲食は禁止ですが 庭へ持って出て花を愛でながら温かなサンドイッチ・コーヒーを頂きました!

    2021年05月22日23時57分

    ライチル

    ライチル

    キバナフジの圧倒的な美しさ!をFPで拝見してうわ~!とノックダウン。グースさんにお友達申請をした記念すべきお花です。そして、まさかのまさか憧れのグースさんにお会い出来るなんてその時には思いもよりませんでした。今度はまさかのまさかでグースさん達と黄金のシャワー、花降る小道を本当に歩きたい夢が叶う時が来るかしら?

    2021年05月23日00時06分

    レリーズ

    レリーズ

    真っ黄色!ですね~ ところで、ハーシェル君は元気ですか? 名前の由来は、バックのメーカー名? それとも、イギリスの天文学者? 気になって、眠れません。(笑)

    2021年05月23日00時21分

    canada_goose

    canada_goose

    ライチルさん 夢溢れる素敵なコメントありがとうございます。 ドア1枚開けて違う世界へ飛び込めたらどんなに楽しいかと思います。 今年のキバナフジの咲き姿は格別です。 そして撮影しながら「ここを親しいお友達を歩きたい」と願っていました。 きっといつの日か実現する日が来るでしょう。

    2021年05月25日02時43分

    canada_goose

    canada_goose

    あさかぜさん コメントありがとうございます。 先程、ハーシェルをUPしました。 あれから1週間、今ではすっかり慣れて私に纏わりついてきます。 甘えん坊で「遊んで♪遊んで♪」って大変なの(笑)

    2021年05月25日05時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcanada_gooseさんの作品

    • 秋の始まり:2
    • シンメトリーな秋
    • 晩秋2
    • ブルーポピー
    • ハナミズキ:2
    • ハナミズキ:1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP