写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

zaburo zaburo ファン登録

これもツバメ

これもツバメ

J

    B

    これがトルクーヤ。 つば九郎が鬼畜過ぎて人気ですが、トルクーヤも気持ち悪くてなかなか好きです。 コロナで神宮球場に行けなくなってしまいましたが、ちなヤクです。皆さんプロ野球はお好き?

    コメント12件

    手持ち文鳥

    手持ち文鳥

    名古屋に住んでいた時にドラゴンズのファンになりました。ウチのドアラとつば九郎の掛け合いはすっかり有名になりましたね(^^♪ 最近は、度を超えたケチっぷりにほとほと嫌気がさしますが、さりとて今さら宗旨替えできないのがつらいところです(・´з`・)

    2021年05月19日09時26分

    zaburo

    zaburo

    手持ち文鳥さん コメントありがとうございます。 竜党さんでしたか。 ドアラとつば九郎のディナーショー(催し自体が既に謎、笑)なんてチケット秒殺らしいですね。 中日もヤクルトも二人にはたくさん給料あげて欲しいです(笑) 職業野球の宗旨替えはマウント替えよりハードルが高いですよね〜。 ちなヤクが言うのも何ですか、ここ数年のドラさんは辛いですよね。 大野雄大が不憫で…(^_^;)

    2021年05月19日09時37分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    ヤクルトファンでしたか。 昨日はバレンティンが 今期初ヒットを打ちました。 本人もかなり嬉しかったみたいで ピースサインをしてましたよ(笑) 私の世代だと、大杉、若松、マニエル 安田、松岡、などが印象深かったです。 (古いなー) 交流戦が楽しみですね。

    2021年05月19日10時28分

    zaburo

    zaburo

    さくたのジョーさん コメントありがとうございます。 ジョーさんは鷹党ですよね。 ココ(バレンティンの愛称)は今も応援してるので宜しくお願いします。 大杉、若松、マニエル、安田、松岡は記録でしか知らないですね〜(笑) 私が小学生の頃は荒木大輔フィーバーでした。 私の世代だとヤクルトと言えばやはりノムさんの頃の古田、高津、伊藤智、池山、稲葉、宮本、真中などですね。 今現役の選手達もみんな好きです。 交流戦楽しみですね。 今年はまだヤクルト調子が良いので私も元気です(笑)

    2021年05月19日11時37分

    羽花

    羽花

    ちなヤク…「ちなみにヤクルトファンです」の略なんですね。 試合中の花火の音は、窓を開けていると聞こえます。 今はあまり見なくなりましたが、昔は西武鉄道グループに勤めていたので、自動的に西武ファンでした。 野球には力を入れた会社だったなぁ。

    2021年05月19日12時11分

    zaburo

    zaburo

    羽花さん コメントありがとうございます。 ちなヤク、そうなんです。普通に使ってしまうのは良くないですね(^_^;) 神宮の花火の音が聞こえるのですね! 私も実家は割と神宮に近いですが、音が聞こえたかどうかは覚えてないなぁ。とある大使館の上げる花火は見えてた記憶があります。 ライオンズですか。黄金期のライオンズは無敵状態で、今まで見てきた日本シリーズでは'92年、'93年の西武vsヤクルトは本当に面白かったです。 今のライオンズもとても魅力的な選手がたくさんいて良いですよ。

    2021年05月19日13時51分

    km85

    km85

    ツバメさん好きでしたか。わたしは今はあまり野球見なくなっちゃいました。日本の生態系の頂点に鷹がいますね。ホント強い。 学生の頃、虎が優勝するのを神宮に見に行きました。その時は虎さん好きでしたので。虎さんに占領された神宮球場。その年ツバメさんは残念ながら最下位でした。虎に包囲される中最後まで傘振って応援していた有名なおじさんツバメ。今となってはそのことだけが浮かびます。虎さんには当時ライオンさんから来た真弓、若菜、竹之内など良い選手がいたんだよなぁ。懐かしい思い出です。ツバメさんがんばれ!

    2021年05月19日15時18分

    zaburo

    zaburo

    km85さん コメントありがとうございます。 真弓、若菜なら'85の優勝ですね。 それなら私もうっすらですが記憶があります。 傘のおじさんは岡田の親父さんでしょうか。傘の応援を提案した人でもあります。 今となっては全球団で定番のメガホンも元祖ですね。 今でこそヤクルトファンも増えましたが、昔は阪神戦と巨人戦はビジターファンの方が多かったですからね。 神宮球場は関東の甲子園球場とまで言われて、球場近くに阪神グッツ専門店までありました(笑) 暗黒時代もありましたが、今年の阪神は強いですね。 スワローズのツバメ、ホークスのタカ、イーグルスのワシの他に、今のロッテはマリーンズになってマスコットがマーくんというカモメです。 12球団しかないのに4チームも鳥だなんて多いですよね(笑)

    2021年05月19日18時34分

    まりくま

    まりくま

    ヤクルト好きです♪ 飲むの 笑 応援してるチームが最下位で・・最近は結果を聞くくらい。 大谷君は大活躍ですねー☆

    2021年05月19日21時12分

    zaburo

    zaburo

    まりくまさん コメントありがとうございます。 ヤクルトたくさん飲んでください(笑) まりくまさんのひいきチームは知っています。今年はなかなか辛いですね(^_^;) ヤクルトファンも辛い事の方が多いのでお気持ち分かります(笑) 大谷は凄いですね。 ちょっと次元が違いますね( ^ω^ )

    2021年05月20日05時19分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ヤクルトを背負った燕さんもコミカルで良いですよね。 頑張って欲しい燕さんですね。 ちなみに私は、虎さんなので、今年は珍しく快調です。

    2021年05月20日06時49分

    zaburo

    zaburo

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 うめ太郎さんは虎さんですものね、今は気分が良いのではないでしょうか(笑) ヤクルトは伝統的に虎さんが苦手で、今年も調子が良いのに虎さんには散々です(^_^;) 一昨日やっと1勝、昨日は負けました(T_T) それにしても佐藤輝明は凄いですね。 トルクーヤはあまりの気持ち悪さにデビュー発表時にファンがざわめきました(笑) 私も最初は動揺しましたが、ジワジワと好きになりました(笑)

    2021年05月20日08時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたzaburoさんの作品

    • 祝!東京ヤクルトスワローズ優勝!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP