写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

夕焼け雲

夕焼け雲

J

    B

    昨日の夕焼けはビールの泡みたいな夕焼けでした(笑) 星景写真用に新しいレンズ買いましたが、しばらくは天気が悪そうなので鉄塔で試写する日々が続きそうです。

    コメント27件

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    うぃんさん、こんばんは。素晴らしい作品です。空が広く雲の模様がとても面白いですね。太陽が沈んで行く付近の雲に感情みたいなモノを感じ、壮大なスケール感も十分表現されています。美しい作品ですね。凄!

    2021年05月18日19時43分

    km85

    km85

    すごい雲ですね。こんなの見たら撮りたくなりますね。納得の一枚なんじゃ無いですか?奥の光と青空も素敵です。鉄塔が圧倒されちゃいますね(笑)∩^ω^∩

    2021年05月18日19時44分

    うぃん@

    うぃん@

    HINAKO.Aさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 広角レンズを買ったので、画角を確かめるには空を撮るのが1番かな?と思い撮ってみました。 雲が面白い感じに広かっていたおかげでいい試し撮りが出来ました。

    2021年05月18日19時53分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 実は夕陽が白飛びしているのが気に入らなくてお蔵入り予定だったんです(笑) 昨日撮ったものなんですが、1日経ったら白飛びがあまり気にならなくなっていたので投稿してみました(笑)

    2021年05月18日19時55分

    うぃん@

    うぃん@

    kid88さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 15mmという画角は初体験だったのですが、ここまで広く撮れるものかとびっくりしました(笑)

    2021年05月18日20時12分

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、こんばんは 見たことのない凄いインパクトの夕焼けです。 沈む太陽、青空、ぶ厚い雲、うろこ雲・・・見どころ満載のお写真ですね(^^)/

    2021年05月18日20時22分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 大空のキャンバスは色々な模様を描いてくれるので面白いですね。 雲一つないマジックアワーもいいですが、雲がある方がいい写真が撮れるような気がします。

    2021年05月18日20時38分

    横波

    横波

    すごいですね。 雲の層がいったい何層になっているんでしょう。 迫力です!

    2021年05月18日21時31分

    うぃん@

    うぃん@

    横波さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 雲の大盤振る舞いって感じですよね(笑) こんな雲はあまり見ることがないですね。

    2021年05月18日21時41分

    カフェじい

    カフェじい

    大自然の芸術ですね。雲もすごいし、夕焼けの色もいいですね。 新しいレンズが、うぃん@さんに、エネルギーを与えてくれたの だと思います。奥様が不機嫌になっていなければいいのですが?

    2021年05月18日22時42分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    先日のパラグライダーの写真と言い、こちらの雲の写真と言い、いつもタイミング良くシャッターチャンスを逃していないところがさすがです!行動力がうぃん@さんの写真から感じます(^^) 「ビールの泡みたいな……」と仰るコメント……(笑)昼間は汗ばむ陽気になってきましたね(^^)泡の出る麦茶が美味しい季節です……(笑) そろそろ八幡平のドラゴンアイが見頃ではないでしょうか?

    2021年05月18日22時45分

    うぃん@

    うぃん@

    カフェじいさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 大自然の芸術!いいフレーズですね~。 ビールの泡などと表現したのが恥ずかしいです(笑) 嫁さんに何とか頭を下げて、夏のボーナス前借りという形で買って貰いましたが、冬のボーナスまで禁欲令が出されました…。

    2021年05月18日23時14分

    うぃん@

    うぃん@

    信州煙火行業さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 新しいレンズが届いたので試撮を兼ねて鉄塔ポイントに行っただけなんですが、たまたまいいタイミングが続いてますね(笑) ビールの泡、美味い季節がやって来ましたね~。まぁ年中飲んでますが(笑) ドラゴンアイ!すっかりわすれてましたが、例年だと5月下旬~6月上旬くらいのイメージですが、今年は雪解けが早かったのでそろそろ仕上がってきているかも? 今週末に確かめに行きたいのですが、週末は実家の田植えがあって行けない…(T_T)

    2021年05月18日23時22分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    新しいレンズいいですね(^^)私は例の超望遠レンズにいまだにモヤモヤしていますが、何せ予算がつかないので(涙) そちらもやはり雪が少なかったのですか……ドラゴンアイ、綺麗な状態で見られれはいいですね!写真が撮れたら是非ともアップをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 週末の田植え……一緒ですね(笑)うちの田んぼも週末田植えですがお天気と相談です。仕事の空き時間に雨の中で代掻きを頑張っている今日この頃です……(笑)

    2021年05月19日00時16分

    うぃん@

    うぃん@

    超望遠レンズ、最近庭に来た鳥達を撮るのに嫁さんが面白がって使ってます(笑) ちなみに自分の新しいレンズは夏のボーナスを嫁さんから前借りしました(笑) ドラゴンアイは先程ネットで確認したらまだちょっと早い感じでした。 でもちょっと怪しい亀裂が入ってました。 今後目が砕けないといいのですが…。 信州煙火行業さんも田植えなんですね! でも土曜日はこちらも天気が悪そうなので今から憂鬱です(笑)

    2021年05月19日06時32分

    ストライクつよぽん

    ストライクつよぽん

    見たこともない素晴らしい雲ですね わたしも毎日、空を見ていますが

    2021年05月19日07時28分

    うぃん@

    うぃん@

    ストライクつよぽんさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 自然が作り出す造形美は素晴らしいですね~。

    2021年05月19日08時43分

    岩﨑 T

    岩﨑 T

    超広角ズームですね、使いこなせません(;^_^A 旨そうなうろこ雲他多彩な雲雲「お~い」ぐわんばって いるか~と叫びたい広々とした景色素晴らしい。

    2021年05月19日09時58分

    うぃん@

    うぃん@

    岩崎 Tさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 超広角レンズ、使いこなせないくせに買ってしまいました(笑) 旨そうな雲ですよね(笑) 何層にも雲が分かれていて面白い雲模様でした。 田んぼに水のリフレクション目当てで撮影していたのですが、雲が面白かったので空メインでリフレクションは構図から外して撮りました。

    2021年05月19日11時00分

    一二三四郎

    一二三四郎

    超広角レンズ良いですよ〜ね〜 この斜めになった鉄塔 猛烈なパースが効いてます 最高です! どこを切り取るの構図じゃなく どうやって入れちゃおうかの構図ですから ホント良い画角です。

    2021年05月22日19時53分

    うぃん@

    うぃん@

    一二三四郎さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 長年APS-Cを使っていて、フルサイズの15㎜という焦点距離は初体験だったのですが、思っていた以上に画角が広くて、驚きと共に何故か撮っていて笑えてきました(笑) 早く星景写真で使いたいのですが、使う前に梅雨入りしそうな予感が…。

    2021年05月22日20時07分

    うめ太郎

    うめ太郎

    超広角での風景は、迫力ありますね。 朝焼けの空と鉄塔なんとも素敵なシーンだと思います。

    2021年05月22日22時00分

    うぃん@

    うぃん@

    うめ太郎さん、いつもコメント頂き感謝いたします! 今までAPS-Cサイズでしか広角を使った事がなかったので、フルサイズの15mmの迫力には驚きました。

    2021年05月22日22時20分

    一二三四郎

    一二三四郎

    そうですね、うぃん@さん 自分も富士山と星を撮影したいのですが梅雨入りで天候がNG でも超広角なら、室内撮影いけますよ! 自分は広角バカなので天候に恵まれないときは神社仏閣撮影です 面白いほど世界が広がりますよ。

    2021年05月23日00時49分

    うぃん@

    うぃん@

    一二三四郎さん、コメントありがとうございます! 神社仏閣巡りなんか面白そうですね。 今まで挑戦して来なかった分野に挑戦してみるのもいいですね!

    2021年05月23日06時15分

    Usericon_default_small

    Hiro 吉

    た~くさんのコメント 凄いですね 広角で 作画で圧倒されました

    2021年05月25日20時26分

    うぃん@

    うぃん@

    Hiro 吉さん、コメントありがとうございます! 皆さんからたくさんのお褒めのコメント頂けて大変ありがたいです。 あまりうまく撮れないのでお恥ずかしい限りなんですが・・・。 このレンズで早く星景写真を撮りたいのですが、しばらく天候が悪そうなのでいつ使えるとこやら・・・(´・ω・`)ショボーン

    2021年05月25日21時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 星降る鉄塔
    • 水田に架かる天使の梯子
    • 輝く
    • 鵜ノ崎海岸 夕焼けリフレクション
    • 雨上がり
    • 鉄塔を中心に愛をさけぶ?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP