写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKATSU NAKATSU ファン登録

デリバリー

デリバリー

J

    B

    何時も見て頂きありがとうございます。 シジュウカラさん子育て中・・・♪ お食事を持ってきたのですが私に気付いて立ち止まってしまいます。 雛はこの近くで鳴いてます・・・これ以上は刺激を与えては可愛そうなので 現場撮影は遠慮しました。

    コメント31件

    yuka4

    yuka4

    四十雀も子育てに忙しいんですね、いい姿を捉えていますね(⌒∇⌒)

    2021年05月13日16時30分

    はなてふ

    はなてふ

    いつも以上に神経質になっているのでしょうか 優しいお気遣いのお蔭で、きっとヒナたちもすくすくと育つことでしょう(*^^*)

    2021年05月13日16時35分

    NAKATSU

    NAKATSU

    yuka4さん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 住宅街のここですか・・・、と言う場所で雛が鳴いています。 巣立ちする若鳥までが心配になって来ました・・(⁎˃ᴗ˂⁎) 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日16時37分

    よねまる

    よねまる

    今の時期は野鳥さんたちは子育て大忙しなんですねぇ。 大変だなぁ>.<

    2021年05月13日16時41分

    NAKATSU

    NAKATSU

    はなてふさん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 繁殖活動を頑張った鳥ほど寿命が短くなるらしいのでそっとしておきました。 毎日の献身的な子育てを見ていると考え深いですね。 がんばれ・・( ˆoˆ ) 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日16時41分

    NAKATSU

    NAKATSU

    よねまるさん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 シジュウカラさん子育て・・沢山居そうでしたよ。 鳴き声で催促しているのは、ツバメさんと同じようでした。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日16時45分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    ここだけで踏みとどまったNAKATSUさんのお優しいお心に拍手です:-D つい餌やりのところも撮りたくなりますからね・・ 元気に育ってほしいです!

    2021年05月13日17時36分

    NAKATSU

    NAKATSU

    くまのやじさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 結構神経質になっていました。 ネットでググって見ると 平均余命が・・巣立ちした若鳥が10ヵ月、そして成鳥に達した 鳥が1年5ヵ月と短いんですね。 無事に巣立って成鳥になって欲しいですね( •⌄• )◞ 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日17時49分

    北の仁

    北の仁

    今晩はです。 子育て真っ最中ですか。 ^ ^ 思っていたより随分と短いんですね… その分、元気に育ってほしいですね。 ^ ^

    2021年05月13日18時23分

    NAKATSU

    NAKATSU

    北の仁さん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 中には7~8年と長生きする個体もいるそうですが、思っていたより 短命ですよね。 体の小さな小鳥ほど天敵に食べられてしまったり で自然界のルールなんですかね。 元気な鳴き声で癒して欲しいです(*´ー`*) 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日18時32分

    *kayo*

    *kayo*

    雛のためにしっかりと餌を咥えていますね。 声が聴こえるとついつい捜して撮りたくなるものですが刺激して親が子育て放棄したら困りますものね。 この姿と解説で十分伝わります。 元気に育って欲しいですね(^^)

    2021年05月13日18時51分

    NAKATSU

    NAKATSU

    *kayo*さん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 短命なシジュウカラさんの子育て中、まさしく命を削って 子育てをしているのでしょうね。 毎日の献身的な子育はどの動物も一緒ですが頭が下がります。 全部が巣立ちをして欲しいですね(*´ー`*) 何時も見て頂きありがとうございます。  

    2021年05月13日18時59分

    HATTU

    HATTU

    鳥の習性がわからないので、デリバリーの意味がわかりませんでした。 知ったあとで拝見すると健気に見えます。 背景に赤がぽつぽつと…綺麗です♡

    2021年05月13日19時21分

    NAKATSU

    NAKATSU

    HATTUさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 すみません、私が勝手に雰囲気でタイトルを付けちゃいました。 多分、雛が10羽ぐらいるようで、お父さん、お母さんは虫を探しては 帰ってきます。 その繰り返しで大忙しなんでしょうね。 小さな小鳥さんですが親になると大変です。 健気さに頭が下がります。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日19時59分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    子育て中、シジュウカラさん頑張って~(^^♪。 可愛いい雛の巣出す日が楽しみですね~(^^♪。

    2021年05月13日20時22分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    ワイヤーフェンスの緑、バックの緑 そして、シジュウカラもまた緑... しかし、くっきりコントラストなのに ソフトに融和している、じつに見事な作品ですね(^^♪

    2021年05月13日20時28分

    NAKATSU

    NAKATSU

    やん・うえんりーさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 ツバメさんは軒下で毎年何処かで見かけていますが、 シジュウカラはあまり見ないですよね。 自然界で生きるというのは本当に厳しく無事に巣立って欲しいです。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日20時34分

    NAKATSU

    NAKATSU

    LUPIN-3さん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 野鳥さんの子育てが真っ最中の出来事に遭遇しました。 小さな虫を近くの木や葉から良く探して与えているようでしたよ。 場面をよく見て頂きありがとうございます。 感謝です・・(_ _))ペコッ 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日20時40分

    NAKATSU

    NAKATSU

    おさんぽカメラさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 小さな小鳥さんにしてみると、レンズを向けられるって 本当は恐ろしいんでしょうね。 直ぐ側に雛が鳴いているのに 私の前では直ぐに駆けつけません。 たぶん口を開けて親の 食料を待っているんですね。 自然界は何が起きるか分かりませんね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日21時16分

    4katu

    4katu

    こんばんは、雨の一日でしたね~!!  野鳥の心境に立たれての撮影には感動ですね~!!   彼らの視力はビックリするほどで見えてますね~、、、(^O^)/

    2021年05月13日21時38分

    NAKATSU

    NAKATSU

    4katuさん、今晩は。 コメントを頂きありがとうございます。 春先のドラマは心温まる話題がいいですよね。 可愛い雛たちが親を待つ時はどの鳥も一緒で微笑ましいですね。 視力は凄いんでしょうね、時々カメラ目線はこちらをにらみつけて いるんでしょうね。  何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月13日21時50分

    きょんキョン

    きょんキョン

    シジュウカラさんのお話をありがとうございます。 親の愛をたっぷり受けて無事に育って欲しいです。 今はシジュウカラさん達の声が聞こえていますよね。 親鳥さん達の会話なんでしょうね(^.^)

    2021年05月13日22時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    優しさが写真からも伝わってきました^^

    2021年05月13日22時57分

    NAKATSU

    NAKATSU

    きょんキョンさん、おはようございます。 コメントを頂きありがとうございます。 住宅街での子育ては大変なリスクがあると思うのですが、 頑張っているようでしたよ。 典型的な住宅街ですので、 今はスズメさんとシジュウカラさんが雛を育てているみたいです。 巣立ちが無事できたら撮らせてくれると嬉しいです٩(๑> ₃ <)۶♥ 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月14日06時02分

    NAKATSU

    NAKATSU

    ♪tomo♪さん、おはようございます。 コメントを頂きありがとうございます。 鳴き声で催促しているツバメさんと同じような光景を 目にしました。 お口をいっぱいに開けて親鳥を待つ姿には 感動ものです。 自然界は厳しく生き残るのも大変だと思いますが 無事に巣立って欲しいです (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎ 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月14日06時08分

    イルピノ

    イルピノ

    NAKATSUさん さすがはNAKATSUさん、野鳥撮影を心得ていらっしゃいますね! 皆さんそのようなお気持ちで野鳥と関わって頂ければいいですが、中には巣を撮影して得意げになっている方もたまに見かけますね。 鳥撮りとしては心苦しいです^^;

    2021年05月14日08時44分

    miyamasampo

    miyamasampo

    NAKATSUさんの仰る通りですね。 私も野鳥の子育てを撮ることがありますが、 近づきたい気持ちを抑え遠くから撮るようにしています。 そのためいつも大トリミングになってしまいます。

    2021年05月14日16時01分

    NAKATSU

    NAKATSU

    イルピノさん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 昔は雛の親鳥を呼ぶ姿などを撮ってしまっていたんでしょうね。 住宅街の子育ては危険だと思うのですが、シジュウカラがこんな場所に・・ と言うのは何か意味が有るんでしょうね。 通行人が気がつかない事を祈って、無事に巣立ちして欲しいです。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月14日16時18分

    NAKATSU

    NAKATSU

    miyamasampoさん、こんにちは。 コメントを頂きありがとうございます。 miyamasampoさんの自然環境の良い場所ではなかなか子育てを 見つけずらいですよね。 また、miyamasampoさんのご配慮した 撮り方には賛同してます。 こちらは何せ住宅街の中なので困った場所です。 どうしてこんな場所と 思う所なんですよ・・・。 雛が果たして育つのですかね? また、様子だけは見てみます。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年05月14日16時23分

    piragamo

    piragamo

    NAKATSUさん ファン登録ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年07月01日18時08分

    NAKATSU

    NAKATSU

    piragamoさん、今晩は。 沢山のお気に入りを頂きありがとうございました。 稚拙な画が多く参考にならないと思いますが宜しくお願い申しあげます。

    2021年07月01日18時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたNAKATSUさんの作品

    • 魅惑
    • 水場の鳥③
    • 冬の雀
    • 彼岸花とキアゲハ
    • 出会い
    • オミナエシの世界で・・♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP