写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

t.t.m t.t.m ファン登録

春の雪山_嵐の合間で

春の雪山_嵐の合間で

J

    B

    極楽平でホワイトアウトに合い立ち往生し、その後視界が開けてきた時の1枚。 この尾根を進みます。完全に真冬の嵐状態でした。 この時、行こうか戻ろうか、迷いましたが行ける所まで行こうと、進みます。 結局、途中で断念することになりましたが改めて見るとよくこんな所歩いたな〜と 我ながら馬鹿です(^^; もう、一眼で撮る余裕はなく、iphoneでの撮影。

    コメント6件

    Usericon_default_small

    マリオン

    リングワンデリングから抜け出せなくならないようにホワイトアウトに入ったら赤色の布を用意してください

    2021年05月08日19時19分

    anglo10

    anglo10

    三ノ沢、結構遠いですよ。こっから何回もアップダウンした記憶です。最後は少し岩場もありましたかね。御覧のように尾根が細いので冬はちょっと私が行くことはないでしょう。

    2021年05月08日20時59分

    t.t.m

    t.t.m

    稲核っ葉さん、ありがとうございます! まさに、そんな状況に陥りました。これがテレビで見たホワイトアウトか〜なんて思ってましたが その、リングワンデ・・・になりそうと感じました。自分が何処にいるのか解らない、何度もGPSで 確認しないと不安になる状況でした。千畳敷がすぐそこにあるのは分かってたので、気は楽でしたが それでも、ちょっと怖くなりました(^^; アドバイス、ありがとうございます。もうこんな目には会いたくないですが、雪山には必須ですね。

    2021年05月09日01時08分

    t.t.m

    t.t.m

    anglo10さん、ありがとうございます! そうなんですか。この感じではすぐに見えるのに、行って見るとなかなかたどり着かないという 感じなんでしょうね。このキレットの一番低い鞍部の所まで行ったのですが、そこで諦めました。 登り返しがキツかったです(^^; ただでさえ怖いのに、寒いし、しんどいし・・・ 夏にもう一度、リベンジしに行きたいと思ってます。アホですね。我ながら(^^;

    2021年05月09日01時18分

    hiro...

    hiro...

    冬の登山はキツそうですね~ そして天候によっては夏山より断然危険… それでも絶景を求めていきますよね。。。 先日、槍で滑落ありましたよね。 その日も吹雪いてたようです… 下界ではもう夏日ですがアルプスはまだ冬の山 くれぐれも気をつけて・・・

    2021年05月11日07時28分

    t.t.m

    t.t.m

    hiro...さん、ありがとうございます! 最初は調子良かったんですが・・・ 冬山の怖さを知った登山になりました。 もう冬でもないんですけどね(笑) こんなにも急変するのは初めてでした。その槍での事故があったその日です。 一度に夏と冬が来る、日本の国はすごいですね。 気をつけて、続けたいとおもいます。

    2021年05月12日00時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたt.t.mさんの作品

    • 九州最高峰からの眺望
    • アルプスの山々を望む
    • 優しい春
    • 関西の別世界
    • 言葉を失う一瞬
    • バニラアイスの上を歩く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP