写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ma4mo ma4mo ファン登録

東風まだ先

東風まだ先

J

    B

    北野天満宮ではこの日から梅園が公開されました。蝋梅や早咲きの梅が雪を被る風情のある春の雪です。この日あこがれの京都写真家、水野克比古さんも撮影しておられました。

    コメント15件

    hanamizuki

    hanamizuki

    雪の舞う京都の風情があって,素敵ですね!

    2011年02月12日12時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    雪の白と、壁の朱とこげ茶のの柱と 独特の形をした提灯の白と黒と、 一緒に見られますね。 天神さんの一角なんですね。 冬の京の感じがして素敵です!!!!!! あの写真家の水野御大がいらっしゃいましたか。 カメラとか立ち位置など、参考になりましたか。

    2011年02月12日15時32分

    ちゃりかめ007

    ちゃりかめ007

    雪と背景がマッチしていると思います。 京都はいい雰囲気の所が多くていいですね

    2011年02月12日16時02分

    ma4mo

    ma4mo

    hanamizuki様コメントありがとうございます! 京都はこれぐらいの降り方がちょうど似合ってるような気がします。

    2011年02月12日17時40分

    ma4mo

    ma4mo

    おおねここねこ様コメントありがとうございます! 早咲きの梅に蝋梅、そして本殿といろいろ撮らせていただきましたけど 梅を入れずに撮ったこの写真が一番気に入りました。 もう少し遠近感が出ないように意識すればよかったのですが… 水野さんとは一瞬目があったもののお仕事中でもあったので 声もかけられず遠くからお仕事ぶりをちらちら拝見しました。 カメラはCANONの1がつく多分デジタルだったように思います。 印象に残ったのは主に ・傘を含め脚立、カメラバッグなど重い機材を一人で一度に持ち運んでおられたこと、若い! ・梅の花接写の際、脚立に乗ってかなりアクロバティックな姿勢で撮られるていたこと、若さ、情熱! ・本殿にきちんとお参りされていたこと(忘れがちです。身が引き締まります)。 などなど短い間にすごーく刺激を受けました。 ころ合いを見計らって握手だけでもと思いましたけど あっというまに見えなくなってしまわれました。 きっと次の雪景色を求めて車で移動されたのでしょうね。 後に妻から「あほやな、声ぐらい掛けとかんかいな」と言われました(T_T)

    2011年02月12日18時06分

    ma4mo

    ma4mo

    ちゃりかめ007様コメントありがとうございます! 北野天満宮の社殿と雪は本当に美しい取り合わせだなと感じました。 京都ブランド頼みになっているかも、いやなっている私の写真です。

    2011年02月12日18時12分

    tomcat

    tomcat

    ma4moさんお久しぶりです。 本日復活しました又宜しくお願いしますm(__)m 雪の京都って風情がありますね! 背景の赤が効いてますね(^_^

    2011年02月13日21時19分

    ma4mo

    ma4mo

    tomcat様お久しぶりです! 休みの日にちょうどいい降り方をしてくれました。 北野天満宮の社殿は雪によく合います^^

    2011年02月14日05時55分

    三重のN局

    三重のN局

    プロカメラマンが撮影されてるところに遭遇とは貴重な体験ですね! 目で盗む物がたくさんありましたか? この写真はその後に撮られたものでしょう… プロの匂いがしてきました(*^o^*)

    2011年02月15日10時59分

    ma4mo

    ma4mo

    三重のN局様コメントありがとうございます! 水野カメラマンとの遭遇で私のカメラ熱はさらにヒートアップしそうです。 目で盗めたかどうかわかりませんけど 被写体へのまなざしや"場"への真摯な態度に感じるものがありました。 というかそこにおられるだけでもうミーハー的に興奮状態だったのですけど…(^^ゞ この写真は水野さんにあった後撮影したものです。 やはりプロの匂いしちゃいましたか?w

    2011年02月16日05時52分

    日吉丸

    日吉丸

    京も東風はまだのようですね。 いい所を背景に春雪の動きを 浮かばせて・・ とても自然ないい感じですね。

    2011年02月16日15時37分

    ma4mo

    ma4mo

    日吉丸様コメントありがとうございます! 今年はあと何回雪景色が楽しめるのでしょうか。 満開の梅の花に雪が積もった景色なんか贅沢ですかね^^

    2011年02月17日06時15分

    白狐©

    白狐©

    え~そうなんですか! 有名な写真家の方ですよね^^ いいな~。 この写真も素敵で「いいな~」です^^

    2011年02月20日16時43分

    ma4mo

    ma4mo

    katope様コメントありがとうございます! 大好きな写真家の方なので見ただけでモチベーション上がりました。 その影響がこの写真にも出てくれたのかもしれません。 ずっとその効果が出てくれたらいいのにな^^

    2011年02月21日05時42分

    ma4mo

    ma4mo

    リクオ様コメントありがとうございます! 立派な社殿は非常に写真写り良いです。 だからといってお高くとまるでもなく素敵な神社です。

    2011年02月21日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたma4moさんの作品

    • 紫に舞う
    • 雪花
    • 玉のれん
    • 御室の雪
    • 雨の日の蝋梅2010
    • 紅葉の錦 神のまにまに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP