写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

とし@ とし@ ファン登録

氷点下の花

氷点下の花

J

    B

    地元で行われている『そば祭り』での花火ショーです。 氷点下で2時間待機し・・・ 打ち上げは約5分間で撮影テンションも上がってきて、これから!って時に 終了のアナウンスが・・・(泣)

    コメント7件

    とし@

    とし@

    富山県の利賀地域では、この時期になると各集落で「ごんべ」と呼ばれるそば会が行われていました。 出稼ぎから帰ってきた人や遠来の客をもてなすため、そばを打ち山菜を並べる心づくしの宴でした。 この風習から、地域をあげてのイベントになったのが「南砺利賀そば祭り」でございます。

    2011年02月12日00時37分

    とし@

    とし@

    jet55さん> ありがとうございます。 約5分間の出来事でした・・・ただ数は結構打ち上げてたようである意味圧巻でした! その分写真はほとんどが明るすぎてボツでした(汗) >冬の花火撮ってみたかったのでですが、こちらは無さそうで・・・ こちらは、この時期冬祭りやスキー場でよく打ち上げてますよ。近いんでぜひ♪ でもやはり花火は夏にビールとうちわ持ってが一番だと思います(笑)

    2011年02月12日17時16分

    むむのすけ

    むむのすけ

    ごくろうさまでした... 5分って。泣けますね。 しかし見事です。 ただでは帰りませんね、さすがです。^^

    2011年02月13日12時04分

    zooさん

    zooさん

    光りの生け花を見ているようですね! 冬の花火、凄く美しいです。 昨日利賀へ行こうか兼六園に行こうか、迷ったんですが、兼六園に行ってきました。 あの吹雪では利賀へ行っていたら返ってこれなかったかもしれませんね。(^.^)

    2011年02月13日21時14分

    とし@

    とし@

    withさん> ありがとうございます。 30分はあると勝手に思ってたのですが・・・まさかの展開で これには涙も凍りました(汗) zooさん> ありがとうございます。 花火は現地に行くまで知らなかったんですが、せっかく来たんだし・・・って事で頑張ってきました。 >昨日利賀へ行こうか兼六園に行こうか、迷ったんですが、兼六園に行ってきました。 そちらも魅力的ですねぇ~自分も行きたかったんですけど、福光で凧揚げ撮ってました♪ また兼六園のお写真楽しみにしてます♪

    2011年02月13日22時22分

    TR3 PG

    TR3 PG

    あら~この派手な花火ショー、たまりませんね♪ 5分間の瞬間芸ですね(^_-) 露出調整も事前にしっかりされたようで、その瞬間をお見事に撮られられていますね♪ 利賀村のそば祭り、何度も行っていますが、ソバを食べて廻りを散策しいつもサッサと帰ってきます(^^ゞ 夜にこんな花火ショーがあるんだったら粘ってみたいです♪ が、寒いでしょうねぇ(^_^; お酒でも飲んで体を温めたいところですが、運転あるし・・・帰りのツルツルはヤバイし・・・(^_^;

    2011年02月19日22時07分

    とし@

    とし@

    TR3 PGさん> ありがとうございます。 実は当方も現地で花火を知り、ちょうど三脚ももってきてるし・・・って事で 車内で仮眠しながら打ち上げ待ちしてました。そして花火ですが、とても濃い5分間です! 撮るではなく見るがお勧めですね(笑)

    2011年02月21日08時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたとし@さんの作品

    • 怪しい満月
    • カメラマン日和
    • 祭り大好き!
    • 威嚇
    • 見下ろす
    • 日本一?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP