写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ことだま ことだま ファン登録

言い訳

言い訳

J

    B

    緊急事態宣言下の東京。都内の施設はほぼ全部休み、好天が続くゴールデンウィークも近所をちょろっと散歩するのみ。 (この溜まったストレスを解消するためには仕方ないのだ。時には無駄で馬鹿げたことも必要なのだ。) と、自分に言い訳しながら新発売のレンズを買った。

    コメント12件

    Winter lover

    Winter lover

    おはようございます。 何時もありがとうございます。 ハイキー気味の楓の葉が綺麗です。構図もナイスですね! GWは今年も仰るとおりです。2年連続で大型連休がつまらない休みとなりました。ステイホームで 普段の疲れを癒すのも意味があると思いますが写真撮りにとっては行動抑制なのでストレスが溜まります。自分も先月に近隣散歩用にとP社の高倍率コンデジを購入してしまいました。ことだまさんと同じ言い訳ではないかなと思います。

    2021年05月04日07時46分

    はなてふ

    はなてふ

    笑  わたしもストレス溜まってます が、皆さんのような財力もないので、どうしましょうねぇ(・・;)

    2021年05月04日08時20分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    爽やかでとても気持ちが良い 作品です。 HDを購入されましたか。 ペンタグリーンは健在のようですね。(^^)

    2021年05月04日08時31分

    ことだま

    ことだま

    Winter loverさん おはようございます。こちらこそありがとうございます。 買ったばかりのレンズの特徴をいろいろ試しているところです。今のところこういうハイキー表現が良い感じかなと思っています。 新発売と言っても旧型のコーティングがリニューアルされただけで、旧型を持っている私が買う理由は極めて薄いのですが、やはり効果は絶大で、このGWを楽しむことができています。

    2021年05月04日08時34分

    ことだま

    ことだま

    はなてふさん かれこれ一年以上会席にも行かず、小遣いが貯まってきておりまして。別に今困っているわけでもなく、買ったからとて腕が上がるわけもなく、写真の良し悪しは道具より自らのセンスを磨くことだと分かってはいるのですが(汗) 散財するというのは、なんと申しますか、スカッとするものがあります。若干の反省も伴いますが。

    2021年05月04日08時46分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ゴツゴツした幹にシャープな若緑葉。 背景の色とも相まって、とても初夏らしい画です。 レンズもあるでしょうが、やはり技でスカッとしました。

    2021年05月04日09時28分

    ことだま

    ことだま

    さくたのジョーさん 今まで使い込んできたsmcを下取りに出してHDを手に入れた次第です。大した違いは無いと知りつつリフレッシュし、あらためて使いこなしを模索している所です。ハイキーで撮ったグリーンがとりわけ気持ちよく、まずは気に入っています。

    2021年05月04日13時11分

    ことだま

    ことだま

    yoshi.sさん ご評価いただき、ありがとうございます。 背景と色がかぶっている真ん中の楓の葉が浮き出るようにと、いろいろ試行錯誤して何枚も撮りましたが、優しく柔らかく爽やかに映ったこの一枚を選びました。 (ほんとにそれは必要か?)という冷たい心の声を黙らせるために、いつもより丁寧に撮ってます。

    2021年05月04日13時20分

    オニカマ

    オニカマ

    とにかくキレイですね。 ペンタックスグリーンが見事で、キラッキラしています。 (´▽`)はぁぁ・・♪ 言い訳ではないと思います。 買える方が買ってくれないとペンタックス(リコー)がやばくなります。 なのでこのレンズ購入は経済に貢献してくださったのだと思います。 ヽ(^◇^*)/

    2021年05月04日21時32分

    ことだま

    ことだま

    オニカマさん ご評価いただき、ありがとうございます。私の場合どちらかと言えば少しアンダーに撮ることが多いような気がしますが、このレンズはハイキーでの階調がとても良く、新境地に誘われた気分ですね。 近年希に見るPENTAXの新製品ラッシュ、その意気込みにちょっとだけ乗っかってみましたよ。

    2021年05月04日22時15分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    爽やかな青モミジの素敵な切り撮りですね! ご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2021年05月07日21時27分

    ことだま

    ことだま

    LOVE J&Pさん こちらこそ、ありがとうございます。素敵なお写真をたくさん拝見させていただきました。 遠くに出掛けるのも憚られるGW、買ったばかりのレンズを付けっぱなしにして、近所をいつもより丁寧に撮り歩いております。

    2021年05月07日23時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたことだまさんの作品

    • ニリンソウ_新宿御苑
    • 紅葉_紅葉山公園
    • 楓_紅葉山公園
    • 頬寄せて
    • 柿_昭和記念公園
    • 楓_紅葉山公園

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP