写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

立山の夜空

立山の夜空

J

    B

    ホテルのイベントで星空鑑賞会の時は雲が多かったのですが、夜11時半は快晴。ただ満月に近い月がすごく明るかったです。3枚撮影後にカメラが急に不機嫌に…寒さのせいだったのかなぁ。撮影モードも切り替えが効かず、電源も切れず、電池を入れ直してもダメ。 翌日のご来光ツアーに影響があるといけないと思い部屋へ戻りました(>_<)

    コメント16件

    ナント君

    ナント君

    この絵、アルプスの若大将を思い出させますね(齢ばれる~) 私のカメラも寒さとは関係なく、ダイヤルや電源スイッチが反応しなくなることがありました バッテリーを入れ直すと復活しました 1年目のカメラドックでは再現性なし異常なしでした 2年目のドックでも症状改善見られない旨伝えました どこも異常は見られないが基盤を交換してみましたとのこと それ以来、フリーズは起こらず快調です ご参考になれば幸いです。

    2021年05月02日09時18分

    R380

    R380

    露出設定バッチリで、岩肌・雪面共に美しいですね。 電池を入れ直してもダメ…とは重症ですね! 私は電源切れなくなっても、今迄電池の入れ直しで全て解決しましたからね。 翌日には無事にカメラ正常復活してましたか?

    2021年05月02日13時02分

    京かのこ

    京かのこ

    カメラの不具合心配ですが 満月に近い夜空でも綺麗なお星さま見えています^^ 素敵です〜♪

    2021年05月02日14時39分

    まりくま

    まりくま

    雪山も、お星さまも~キレイ♪

    2021年05月02日16時08分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、ナント君さん。 アルプスの若大将…ありがとうございます。 茅ヶ崎出身なので若大将の名前にはすごく反応してしまいます(笑) いろいろご情報もありがとうございますm(_ _)m 翌日のご来光の時はフリースのネックウォーマーを巻いて撮ったら大丈夫でした^_−☆

    2021年05月02日16時58分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、34GT-Rさん。 はい、おかげさまで翌朝は機嫌よく動いてくれました(^_−)−☆ 少しでも暖かくと思いフリースのネックウォーマーを巻いて手持ちで撮ったらトラブルは起きませんでした^_−☆

    2021年05月02日17時48分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、京かのこさん。 ご心配をおかけしましたm(_ _)m おかげさまで翌日からは期限よく動いてくれました^_−☆ 上空に雲がほとんどなく多くの星が見えていただけにとても残念です(>_<)

    2021年05月02日18時02分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、まりくまさん。 月が出ていたので山にピントが合わせやすかったのでカメラの不調で枚数撮れなかったのが悔しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2021年05月02日20時30分

    RUGGER

    RUGGER

    雪山と星空、素敵ですねぇ。 ワタクシも一度は撮ってみたいです。 良い撮影条件の時のトラブルは残念ですねぇ、 EM-1mr3クンのご機嫌が早く治ると良いですねぇ。

    2021年05月02日20時32分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、RUGGERさん。 そうなんです、月明かり以外は最高の条件だっただけにとても残念です♪───O(≧∇≦)O────♪ 翌朝からはなんの問題もなく作動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 何か私がやらかしたのかなぁ…(笑)

    2021年05月02日21時21分

    MONØEYES

    MONØEYES

    雪山に星景。 羨ましい一枚です^^; ナイスショット〜♪

    2021年05月02日22時08分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、MONØEYESさん。 もっと枚数を撮って選りすぐりの一枚を投稿したかったのですが、カメラが急に不機嫌になってしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。

    2021年05月03日00時03分

    うめ太郎

    うめ太郎

    星が出ているので夜なのでしょうが、月明りと雪の反射のせいか 真昼のような明るさですね。 素敵だなってお見ました。 急なカメラの不調には泣かされますね。

    2021年05月03日00時40分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいご評価のコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 ライブコンポジットを使用したのでカメラでは真昼のようですが、実際はかなり暗くて小型のLEDライトを照らさないと操作は難しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

    2021年05月03日00時57分

    リリーママ

    リリーママ

    夜中とは思えない明るさですね。 星もいっぱいで空が綺麗。 電池が暑くなった時も同じ症状になりますけど、 寒くてもなるのかな?

    2021年05月05日15時45分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいご評価のコメントありがとうございます、リリーママさん。 ライブコンポジットを使って撮ってみました(^_^)v 満月に近い月が出ていたのでかなり明るい状態でした♪───O(≧∇≦)O────♪ なんの前触れもなく急になったので…とりあえず電池を入れ直してみようとやってみましたがダメでした。・°°・(>_<)・°°・。 電池が熱を持った時もなるのですね…気をつけないと^_^;

    2021年05月05日20時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • カクテル
    • 土筆
    • マチルダ
    • 「TOKYO BLUE GARDEN 2024」
    • 元町が似合う車
    • モルディヴの夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP