写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

こうつく こうつく ファン登録

静かな山のチューリップ畑(蔵出し)

静かな山のチューリップ畑(蔵出し)

J

    B

    1つ前に投稿させていたただいた写真の別アングルです。 綺麗な花畑なのに、あまり知られていないようで、 静岡から転勤で行った私が、地元出身の社員に教えて喜ばれるという 珍しい経験をしました(*^^*) 撮影地 新潟県 山古志(長岡市)

    コメント26件

    うぃん@

    うぃん@

    この後ろのカラフルな模様は全てチューリップですよね? こんな素敵な場所なのに地元の方が知らないとは、まさに灯台もと暗しですね~。 さすがこうつくさんの心眼は見るところが違いますね!

    2021年04月29日09時05分

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、おはようござまいす。コメントありがとうございます。 この後ろのカラフルな模様はチューリップと芝桜だったと思います(^^) サイクリング中に見つけたのですが、このまま森の入るのかなと思っていたところに 花畑が現れたので感動しました~ 細い道の先にあるので、皆さん気づかないようです(*^^*)

    2021年04月29日20時41分

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    わ〜、奇麗ですね。夢の世界のような光景ですね。素晴らしいな〜。

    2021年04月29日13時20分

    レリーズ

    レリーズ

    と言う事は、毎年咲かせているのですね。 私が行くのは、夏なので分からないです~ それにしても、広いですね~♡

    2021年04月29日13時53分

    さななろ

    さななろ

    こんにちは。 花壇ではなくて野に時下植えしてあるのって初めて見ました。 凄く素敵ですね。

    2021年04月29日13時57分

    こうつく

    こうつく

    HINAKO.Aさん、こんにちは とってもカラフルな花畑ですよね~初めて訪れた時は天国のように感じました。 コメントありがとうございました(^^)

    2021年04月29日14時34分

    こうつく

    こうつく

    あさかぜさん、コメントありがとうございます。 はい、毎年咲かせくれています。冬は除雪車が来ないので雪が溶けるまで立ち入り禁止、 春は芝桜、チューリップ、菜の花、秋はコスモス畑になります(^.^) 山古志の「薬師の陵」という名前がついていました。コロナが落ち着き新潟に行かれる機会があったら是非撮影を(^.^)

    2021年04月29日14時46分

    こうつく

    こうつく

    さななろさん、コメントありがとうございます(^^) はい、山の斜面が花畑になっていました。 その下には錦鯉を育てる池、遠くに越後三山が見える景色も良い場所です。 花の手入れが素晴らしくて、訪れた方は自然と農家の人にお礼をいっていましたよ(^^)。

    2021年04月29日14時46分

    Usericon_default_small

    Hiro 吉

    背景のボケたチューリップの色が良いなぁ 歳を取ってから赤はしんどくなった 昔は一番好きな色だったのに・・・

    2021年04月29日19時46分

    こうつく

    こうつく

    Hiro吉さん、こんばんは 背景は花が有ることが想像できる程度までぼかしました。 チューリップと芝桜も入っていたと思います。 Hiro吉さん赤は苦手でしたね、ごめんなさい(m´・ω・`)m いつもありがとうございます(^^)

    2021年04月29日20時46分

    Usericon_default_small

    静翔

    見ていただいて有難うございます。笹場は今が旬です。

    2021年04月29日21時21分

    こうつく

    こうつく

    清翔さん、こんばんは こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。 快晴の日に撮影された笹場のお写真とても綺麗ですね~ 機会があったら行きたいなと思っています(^.^)

    2021年04月29日21時41分

    asakusanori

    asakusanori

    こうつくさんのお住まいは富士山が近そうでちょいと羨ましいです(^O^) 100㎞以上離れた富士山に憧れてます。 私も星空と富士山の作品を楽しみにしております。

    2021年04月29日22時49分

    こうつく

    こうつく

    asakusanoriさん、こんばんは 地図の平面上で図ったら自宅付近から富士山頂まで32kmくらいでした。 1/3くらいの距離でしょうか?毎日近くで見慣れていても富士山はやっぱり良いです(^^) 暖かいお言葉まで頂戴してありがとうございます。 今後とも写真交流よろしくお願いいたします。

    2021年04月29日23時04分

    おま。

    おま。

    なんだ、この花だからけな山はっ!!!! でも、地元の人って意外と知らなかったりするんですね。

    2021年04月29日23時35分

    こうつく

    こうつく

    おま。さん こんにちは(^^) 一部の斜面だけですが、カラフルな山ですよね~ そうなんですよ、知らない人の方が多くて意外でした(笑) コメントありがとうございました(^^)/

    2021年04月29日23時45分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こうつくさん、こんにちは。 この斜面に広がるチューリップも美しくていいですね~!^^ 「和泉リサイクル公園」HPを見るとチューリップはもう時期を過ぎているようでした(涙)

    2021年04月30日07時42分

    こうつく

    こうつく

    キュリー主人さん、こんにちは ありがとうございます(^^) 池と八海山などの山々を入れるのがメインアングルのようでしたが、 キレイな花畑のアングルも好きでした(^^) チューリップですと5月くらいの印象がありますが、今年は早かったのでしょうかね?( ;∀;) 来年以降の期待ですね~(^.^)

    2021年04月30日08時26分

    一二三四郎

    一二三四郎

    良いですね〜 こうつくさん。 ビビットカラーの花々 ピンクと白のツートン チューリップに 赤ベルベットのチューリップ コントラストがビシッと決まって 引き立たせてます、ボケも素敵です。

    2021年04月30日23時58分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、こんにちは 丁寧に見てくださってありがとうございます!私は全体の雰囲気で色味を見ていましたが、一二三四郎さんは色彩感覚が優れていますね(^.^) この花畑は市の景観賞も受賞しているとのことで、花の配置なども考えて作られてるいるのでしょうかね。花畑は移動の自由がきいたので、ボケのきれいな単焦点レンズを使いました(^.^)コメントありがとうございました。

    2021年05月01日08時59分

    一二三四郎

    一二三四郎

    ぃぇぃぇ、 色彩感覚は 間違いなくこうつくさんの方が優れていますよ。 この時期、皆さんの写真、花が多くなりとっても鮮やかになります 自分は花の撮影って苦手と言うか、どうも構図が上手くいかない? 超下手くそなんですよね。 藤棚の写真や、花畑の写真を見ると 本当に憧れます。 ちょっとチャレンジしてみようかな? 海のトリトン お付き合い頂きありがとうございます。

    2021年05月01日09時30分

    こうつく

    こうつく

    一二三四郎さん、こんにちは またまた、ご謙遜を(笑) この時期はステキな花の写真がたくさん投稿されるので目の保養になりますよね~ 私も花は好きで良く撮影はするのですが、難しくて作品にならないです(*^^*) 一二三四郎さん、是非チャレンジして投稿してください。 海のトリトン…久しぶりに思いだしました。 懐かしネタ大好きです(^.^)

    2021年05月01日11時42分

    ういっしゅ

    ういっしゅ

    彩の綺麗なチューリップ畑の風景ですね^^ 訪問とコメントありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2021年05月03日17時13分

    こうつく

    こうつく

    ういっしゅさん、こんにちは。 ありがとうございます!ここは本当、綺麗に作られた花畑です(^^) ご丁寧にコメントありがとうございます。 お写真楽しみに拝見させていただきます。よろしくお願いいたします(*^^*)

    2021年05月03日17時55分

    1197

    1197

    おはようございます!素敵な作品を沢山見せて頂きありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

    2021年05月09日08時28分

    こうつく

    こうつく

    1197さん、おはようございます。 写真交流させていただけて嬉しいです(^^) 1197さんのお写真楽しみに拝見させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします

    2021年05月09日08時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたこうつくさんの作品

    • 里山の春(蔵出し)
    • 散歩写真 チューリップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP