写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

桜巡りシリーズ 小岩井農場 桜並木(夜ver)

桜巡りシリーズ 小岩井農場 桜並木(夜ver)

J

    B

    小岩井農場の桜並木に星ぐるぐるを絡めてみました。 10秒×174枚で比較明合成しています。 比較明合成用に200枚撮りましたが、車のライトで白とびやゴーストが発生していた写真を極力省いたら174枚になりました。 不要な写真を省いたせいで、その分星の軌跡が若干とぎれとぎれになっているのが残念…(´・ω・`)ショボーン

    コメント19件

    km85

    km85

    どうしてもグルグルに目がいっちゃいますね。いかんいかん目が回る(笑)。昼も良いけどこちらが好みです。∩^ω^∩

    2021年04月24日20時45分

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    昼と全然違う場所みたいです。暗がりで200枚撮、かなり根気いりますね。明暗比較合成、以前蛍撮でやったのですが、こんなに奇麗にカッコ良く撮れませんでした。

    2021年04月24日20時55分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、いつもコメントありがとうございます! また明日以降ぐるぐるを何枚か出す予定なので、めまいにはお気を付けください(笑) 自分も夜バージョンのほうが好みです。 というか昼の風景写真なんて、鉄塔以外久しぶりに撮った気がします(笑)

    2021年04月24日21時12分

    うぃん@

    うぃん@

    HINAKO.Aさん、たくさんのコメントありがとうございます! ここは農場の人曰く、熊がちょくちょくおいでになるらしいので、暗がりの中の撮影は怖かったです(笑) このぐるぐるは完全に合成用のソフトのおかげですね(笑) HINAKO.Aさんのホタルのお写真見てみたいです!

    2021年04月24日21時16分

    こうつく

    こうつく

    こんばんは 一枚目の昼の写真の空の空白は、本題 夜Verの予告編ですね。 空白に星のグルグルが入って、一気に華やかな写真になりましたね。 のどかな地ですが、車は結構が通るのですね。 星と車の光跡で華やかな雰囲気のお写真になっていますね。 うぃん@さんは登山家だから熊の対応は慣れっこですか? 私は一度、不意に熊と出くわして、運よく無傷で逃げたことがあります(;^_^A

    2021年04月24日21時37分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、いつもたくさんのコメント大変励みになってます! ちょうど月の南中の時間帯の撮影で月明かりが強かったので、ここまでぐるぐるが撮れるとは思っていませんでした。 車は普段はそんなに多く通る時間帯ではないのですが、やはり時期的なもので交通量が結構ありました。 たぶんこの先の小岩井の一本桜を見に行かれている方々だと思います。 …て、自分もこの後その一本桜を撮りに行ったのですが(笑) 自分は一度も熊に遭遇したことはありません(笑) こうつくさんはよくご無事でしたね。 熊と遭遇して一眼レフを投げつけて顔面にヒットさせて退治させた友人がいます(笑) ちなみに投げつけた一眼レフはそのまま行方不明だそうです(笑)

    2021年04月24日21時56分

    カフェじい

    カフェじい

    これはすごい。圧巻です。これまでの技術の凝集ですね。 エネルギーに頭がさがります。

    2021年04月24日23時02分

    うぃん@

    うぃん@

    カフェじいさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! タイマー任せで撮るだけなので、技術が無くても出来ます(笑) ただ長時間待機しなければならないのが難点です。

    2021年04月24日23時44分

    うめ太郎

    うめ太郎

    岩手山がクリアに出ていて、桜も色を添えていますね。 星の回転もきっちり出ていて、素晴らしいです。 桜の前に準備していた甲斐がありましたね。

    2021年04月25日07時38分

    だー

    だー

    とても素敵な星空の写真だと思います^^

    2021年04月25日08時29分

    うぃん@

    うぃん@

    うめ太郎さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 実はこの日の午前中に、仕事中にサボって撮影場所などロケハンしてました(笑) 仕事サボった甲斐がありました(笑)

    2021年04月25日08時47分

    うぃん@

    うぃん@

    だーさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 星の軌跡がとぎれとぎれなのが残念だったので、次回以降の反省材料にしたいと思います!

    2021年04月25日08時53分

    boutnniere

    boutnniere

    いつもながら、素晴らしい労作です!星の軌跡も綺麗ですし、緑色の再現も綺麗ですね!

    2021年04月25日23時42分

    うぃん@

    うぃん@

    boutnniereさん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 月明かりが強くて単体の写真だとあまり星は写ってないんですが、比較明合成すると星の軌跡がこんな感じで出てくるんですよね~。 コレが比較明合成のメリットですね。

    2021年04月26日07時16分

    うぃん@

    うぃん@

    Nob86さん、お褒めのお言葉ありがとうございます! 縦の線はおそらく飛行機です。 ここの上空は飛行機の航路になっている模様です。

    2021年04月26日17時28分

    sdd34

    sdd34

    素晴らしいコンポジット写真ですね。^^ - 春たけなわの季節、どうぞ良いGWをお過ごしください。ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2021年04月30日15時23分

    うぃん@

    うぃん@

    sdd34さん、コメントありがとうございます! こちらこそお褒めのお言葉頂き大変恐縮です。 星の軌跡がちょっと途切れているのが残念です。

    2021年04月30日16時11分

    nikumaru

    nikumaru

    今思いついたのですが、円周軌道を撮るときに意図的に切って撮影したらモールス信号みたいに暗号にならないですかね 何かミステリーのネタに使えたら面白いなと 話がそれましたが素晴らしい絵には間違いないです 美しい!

    2021年09月20日08時26分

    うぃん@

    うぃん@

    nikumaruさん、コメントありがとうございます! 当方モールス信号というものがどういう形態のものなのか存じ上げないので、大変申し訳ないのですが、どのようになるのかお答え出来ません(汗) この写真の軌跡は途切れ途切れになっているのでちょっと残念な写真になってしまいました。

    2021年09月20日09時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 雪の天の川
    • 竜ヶ原湿原
    • レーザービームと天の川
    • 小岩井農場の一本桜③
    • 亀ヶ森の一本桜
    • 天の川

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP