写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

優しさって…

優しさって…

J

    B

    よわくもつよくもなれる 正体がしれないものだね

    コメント36件

    ジョニ

    ジョニ

    弱くも強くもなれるから優しさなのかね? わたしゃ〜わからないです(๑˃́ꇴ˂̀๑) けど、はっちゃんは優しいわよ!

    2021年04月20日22時14分

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    優しさ。。。 優しさを知らない者は、それを弱さだと言い、、、 優しさを知る者は、それを強さだと言う。 出来れば、私は後者でありたいと思うのですが、、、 世の中は、どうも前者に都合よく出来ている様に感じます。

    2021年04月20日22時18分

    はなてふ

    はなてふ

    ん~ 深いお言葉 困るのはヒトに優しく自分にも優しいタイプね(^^ゞ この花びら 色っぽいですねぇ(*^^*)

    2021年04月20日22時18分

    あひる丸

    あひる丸

    一枚の花弁のアップが物語りますね(*^^*)

    2021年04月20日22時30分

    photaji

    photaji

    優しさって、諦めですかね。 人に優しくないと、人に優しくして貰えないなんて 性善説なのでしょうかね('ω')ノ

    2021年04月20日22時33分

    ando88

    ando88

    男は優しさ、女は知性。

    2021年04月20日23時06分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 花弁1枚が素敵に語りかけてきます。 素敵な一枚ですね\(^o^)/

    2021年04月21日05時27分

    NAKATSU

    NAKATSU

    おはようございます。 お髭さんが可愛らしいジャーマンアイリス、 これは魅力的ですね。

    2021年04月21日06時54分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    ム〜 おいでおいでをされても何だか怖いな〜 でも引き寄せられる様に飲み込まれていきそ〜だ(๑>◡<๑)

    2021年04月21日06時55分

    j.enamay

    j.enamay

    花の一部を切り撮るって・・・ なんと斬新な!! 勉強になります^^

    2021年04月21日08時00分

    himakko

    himakko

    おはようございます^^ よわくもつよくも目に見えないので難しいですね~ でも目の前でそれを感じさせてくれるお花って素晴らしいですね^^

    2021年04月21日08時28分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはようございます! ずっと前です、優しさには気をつけようと思ったことがあって… 人を依存させるし、依存しちゃうし… なんでもかんでも優しくしちゃダメって思ったんです。 わたしは優しいかなぁ。 自分の心が冷めてると思ってたけど… (*´艸`*)いつも優しいコメント、ありがとうございます♥

    2021年04月21日08時43分

    HATTU

    HATTU

    ダゲレ男タイプさん、おはようございます! コメント、ありがとうございます。 優しさを知る者になる、深いです。 優しさは単なる行為ではなくて、 人の自立を阻む武器にもなれば… 同じく自立を後押しする応援歌のようでもあると思います。 優しさを知るには、まずは己を知る必要があるのだとも。

    2021年04月21日08時46分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、おはようございます! この花はジャーマンアイリスというんですね。(NAKATSUさんがコメントで教えてくださいました) この花がとても好きで、出会うと夢中で撮ります。 今が旬のようで、あちこちでしゃがんではウロウロしています。 色っぽいですか~(*´艸`*)嬉しいです、ありがとうございます。

    2021年04月21日08時48分

    HATTU

    HATTU

    あひる丸さん、おはようございます! いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。 この花の特集を組めるほど撮りまくっています♬ 同じ花でも撮り方で違う表情で嬉しくなるんです。 これは茎がすーーーっと見えなくなっているのを見て 正体のない優しさみたいだなと思ったんです。

    2021年04月21日08時51分

    HATTU

    HATTU

    ピノちゃん、おはようございます! (*´艸`*)絶妙だなんて… ピノちゃん、ありがとう\(^o^)/ウレシイ♡ 花がたっくさん咲いてて、毎日撮っても飽きないの♪ 今日、レンズが起こしになります。 アダプターはまだだけど…花撮りたいわ、撮れるかなぁ。

    2021年04月21日08時53分

    HATTU

    HATTU

    photajiさん、おはようございます! 優しさは諦めなんかじゃないと思います。 以前、(身近な)人には優しくしない(必要以上に)って思ってて 身近な人とは娘や同僚のことで、 長い時間を共有する相手への優しさは自分への見返りを求めているようで、 裏返せば、優しくしてもらいたい自分がいて… でも、 そういう優しさを求めるのは依存の始まりで、弱い自分を目の当たりにしました。 (依存が悪いわけではなく、依存のない関係はどこにも見当たりません) 強くなりたいと思って、まずは自分だけの世界を確立したいと思ったのを覚えています。 考えさせられました、コメントありがとうございました。

    2021年04月21日09時01分

    HATTU

    HATTU

    ando88さん、おはようございます! わーーー、知性ですか~(*´艸`*) 知性、欲しいです。 知性も優しさもお金では買えない、目にも見えないです。 意識するだけでは身につかないし、どうしましょう~(^O^)/ 深いです。 コメントありがとうございます!考えなきゃ♬

    2021年04月21日09時05分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、おはようございます! 花の造形美というか、自然の驚異にいつも感動しながら撮っていますが このジャーマンアイリスはそのなかでも特に惹かれるものがあるんです。 わたしもいつも眼を奪われて、心までもってかれそうになっています\(^o^)/ いつも嬉しいコメント、ありがとうございます♥

    2021年04月21日09時12分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、おはようございます! そうなんです、 花びらに誘われるように見つめてしまいます。 素敵ってウレシイ♡です。 (*´艸`*)いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。

    2021年04月21日09時13分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、おはようございます! ジャーマンアイリス、名前を教えてくださってありがとうございます! 本当に魅せられてしまう美しさをもった花だと思っています。 いつもコメント、ありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

    2021年04月21日09時15分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、おはようございます! あらやだ、誘われましたね、この子に… 誘いを断るなんて、野暮ですよ~ぜひ、飲み込まれてみてくださいね〜(^O^)/ どんな世界を見られるのか、ぜひ、冒険への旅へ、いざ♬ いつも楽しいコメント、ありがとうございます(*´ω`)

    2021年04月21日09時17分

    HATTU

    HATTU

    j.enamayさん、おはようございます! 全体を上手く撮れないので苦肉の策なんです。 斜めも好きです。そして、余白を作るのも好きです。 あ、この1枚には全部入ってました\(^o^)/ 勉強になるだなんて…有難いコメント、感激です。 ありがとうございます!

    2021年04月21日09時22分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、おはようございます! 茎がすーーっとどこかへ消えていくような錯覚に陥って閃いたタイトルなんです。 花はいつでもなにかを語りかけてくれてるようで 飽きずに追いかけてしましますね。 himakkoさんの花たちも優しく楽しく話しかけてるようですよね。 いつも素敵な花を見せてくださってありがとうございます(*^^*) コメントも嬉しいです♥アリガトウございます\(^o^)/

    2021年04月21日09時25分

    あおいまる

    あおいまる

    HATTUさんワールドになってきましたね。 凄みが出て来ました。 損、得で無い、何気ない優しさがいいですね。

    2021年04月21日11時53分

    HATTU

    HATTU

    あおいまるさん、こんにちは! 凄み、ありますか? 最近、アンダーです。時々、明るくも撮りますが落ち着かないったらありません。(-ω-;) いつも励みになるコメントを嬉しいです。 ありがとうございます。 損して得とれ、みたいなズルさはあります。 何気ない優しさ、憧れます。

    2021年04月21日13時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    むずかしいなあ。さりげない優しさは心にしみる気がする。 私は基本 優しくないから。 自分のためじゃなく人のことを思える人はすごいなあって思います。 お花の切り取り方が素敵。

    2021年04月21日14時32分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、こんにちは! 優しくないの? そうは見えないけど… 優しさは難しくはないけど、言葉にするのは難しいと思うよ。 時と場合や相手によっても違ってくるから。 優しさもいろんな優しさがあって、やっぱり難しいわ。ごめんね、難しい! いつもコメント、ありがとう!

    2021年04月21日16時58分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    独特な感性の視点! 深みのある色がステキ(^_-)

    2021年04月21日20時49分

    HATTU

    HATTU

    Sunday Photoさん、こんばんは!嬉しいです。 好きな花で、見つけると夢中で撮ってしまいます。 独特なと言っていただけて感激です。 ありがとうございます。

    2021年04月21日21時13分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    優しくされる事で 優しさのありがたみを感じ 暖かな気持ちになる そしてその優しさの心地よさを伝え それぞれを想う このサイトから習った事かもしれないです^ ^

    2021年04月21日23時12分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、おはようございます! 優しさって、いろいろあったんですね。 カインドネスやジェントルやフレンドリーやマイルド、ラビングも優しさなんですね。 わたしはどんな優しさを思い描いていたのかと… いただいたコメントでハッとさせられました。 有難いコメント、嬉しいです。ありがとうございます。

    2021年04月22日08時28分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    写真は当然素敵だけれども、キャプションの付け方が凄いなと思いました。 写真の構図は、私も撮ることがあります。でもキャプションはこうにはならない。最近の楽曲と同じで詩と曲のどちらが先なんだろうと考えてしまいます。 でもそういった雑念を花舌がペロンと拭き取って、「HATTU」のサインが一層価値を高めていきます。 「オレ」さまは素敵な個人専用評論家ですね。

    2021年04月22日09時47分

    HATTU

    HATTU

    頑張れ!てんちゃんさん、こんにちは! ここでは、まず先に写真ありきです。 以前は、文章が先でその後に写真を探しました。 なにが違うかはわかりませんが、自分で撮った写真、写真を撮った状況などいろいろ重なってのことなのだと思います。 個人専用評論家、面白い表現ですね。 動画もまた見てくださったんですね。 ありがとうございます!本当に嬉しいです。

    2021年04月22日14時41分

    おま。

    おま。

    HATTUさんの作品って、ただ美しいとかだけじゃなく、 なんか直接グッと心を掴まれるような感じのものが多いです。 この作品も、グググッと掴まれました。

    2021年04月27日10時03分

    HATTU

    HATTU

    おま。さん、おはようございます! 不思議ですね。 わたしもおま。さんの作品にいつもなにか、なんとなく感じるものがあります。 ステキや綺麗以外の言葉に表せないなにかを感じますがいつもポチ逃げでごめんなさい。(¨;) 嬉しくて励みになるコメント、ありがとうございます!

    2021年04月28日05時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • ー daylight ー
    • 未来
    • Reflection3本勝負♪
    • 旅立ちのときを待ちながら…
    • 出会い
    • young ladies

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP