写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

高倍率ズームとは思えないボケ味

高倍率ズームとは思えないボケ味

J

    B

    ニコンD610は画質の良さに定評がありましたけど、タムロン28-300mmF3.5/6.3との相性がとても良いようです。

    コメント8件

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    止まっているのは蜜蜂ですかね?ハナビシソウはあまりメジャーじゃないけど可憐な花ですよね♪

    2021年04月20日21時41分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 首あたりに花粉をたっぷり受粉しているから遠目にはミツバチに見えるけど、ナントカ虫だ(←昆虫にも弱い)。 ハナビシソウって言うのか~。花図鑑を色と形を頼りにいろいろ当たったんだけど、結局わからなかった。 花の名前を調べるのって、かなりストレスになるよ(笑)

    2021年04月20日22時42分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    草花の名前が知りたければ、スマホで「ハナノナ」というアプリをダウンロードしてみてください(無料です)。アプリを開くとカメラが起動するので、調べたい花に近づけると数秒で名前を教えてくれます。吟行では必須のアプリです(^-^)

    2021年04月20日23時03分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) それはありがたい。すぐにダウンロードしてみるよ♪これでストレスフリーで花の写真が撮れるよ(笑) だよね、吟行には必須だね。 話違うけど、高いドーム式全自動乾燥洗濯機を買って、25,000円くらいポイントが付いたんだけど、あると便利な最新家電、なにかある? 今日、散歩を兼ねて調布に行ったのも、ビッグカメラでスロージューサーでも買おうかという目的があったんだ。やや予算オーバーだったので説明を聞いただけで止めたけどね。 あと、カトリーヌ家では無農薬ないし有機野菜を食べてる?最近調べたら、日本の農家の農薬使用量が韓国と並んで世界一ということを知って(中共はデータ非公開)、実は市販されている野菜や果実にかなり残留農薬がついているそうなんだ。ちょっと怖いよね。 余談だけど、今日、はす向かいのCO-OPで買い物した折、知り合いの店長に「2回続けて4個パックのリンゴがぜんぶ傷んでいて、捨てちゃったよ。これで2度目だ。仕入れ先の農家換えた方がいいんじゃない?」って言ったんだ。 そしたら、「実は別のお客さんからも中が腐っているってクレームがあったばかりなんです。ホントに申し訳ありません」ってひどく恐縮し、遠慮したんだけど4個入りのパック2つ押し付けるようにくれたよ。 その際、わざわざひとつのリンゴを切ってなかを確かめてくれた。商売人はこうじゃなくっちゃね。

    2021年04月20日23時46分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    ポイントで25000円!それは凄いですね。 空気清浄機は如何ですか?少し足が出ますけど。最近の空気清浄機の性能はハンパないです。自動感知による加湿+除湿、脱臭、微細な粒子のホコリや花粉の吸引、除菌等々、実にさまざまな機能が搭載されています。買ってから部屋の空気が明らかに変わりました。もちろん冬季の虎太郎の静電気問題も解消♪ 窓を閉め切っていても空気が澱まないので、もっと早く買えばよかった〜と思った次第^^ 無農薬野菜は昔必死に買ってましたが、あまりに虫が多いのでやめました^^; 普通の野菜を買ってよく洗って、なるべく熱を通して食べるようにしています(もともとウチは煮物が多いのです)。 林檎の話、いい話ですね。腐ってたら遠慮せずにどんどん言ったほうがいいですね。それにしてもそのco-opの店員さん流石!プロはそうでなくちゃね(^-^)

    2021年04月21日00時13分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) 空気清浄機はプラズマクラスター付きのシャープ製品を購入済みなんだ。来客時にはよく使うし助かるね。もっともコロナ禍で来客も絶えたけど。 そうなんだ!そんなに虫が多いのか。じゃCO-OPで買った野菜をよく洗って熱を通して食べるしかないかな。 先日観た医師のYouTubeで「いくら洗っても細胞まで農薬が吸収されているから食べてはダメ」と言ってたんで、無農薬野菜しかないのかと思ってたんだけど、高いしそんなに虫が多いんじゃ現実的な選択肢にはならないね。 大いに参考になったよヾ(≧▽≦)ノ そうそう、ハナノナいいね!これは使える(笑)

    2021年04月21日02時47分

    カトリーヌ

    カトリーヌ

    シャープの空気清浄機をお持ちでしたか! それならノープロブレムですね。 ハナノナはちょっとコツがいりますが、カメラ大王のたまさんなら直ぐに慣れるでしょう。撮った写真をアルバムにストック出来るのでマイ草花図鑑が出来ますよ♪私はハナノナのお陰で散歩が10倍楽しくなりました(^o^)

    2021年04月21日11時34分

    たま407

    たま407

    カトリーヌさん コメントありがとうございます(=^・^=) いざという時に空気清浄機があると助かるな。 そうだね、ハナノナがあると路傍の花を撮っても、アップする時の絵解きのストレスがなくなって散歩も楽しくなるね。

    2021年04月21日14時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • カンナ通り
    • ドラマチックな立ち話
    • 多摩川の鷺
    • 8カ月ぶりの再会
    • ノウゼンカズラ
    • 青に良し

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP