写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

コロナ禍の一時帰国 降りた駅は・・・(T_T)

コロナ禍の一時帰国 降りた駅は・・・(T_T)

J

    B

    さて、順調に走ってきたICEでしたが、ここでちょっとしたトラブルです。 マインツ中央駅手前でストップ(^_^; ノロノロと進んでようやく着きましたが、10分程の遅れが出てしまいました。 この遅れがσ(^_^)の時間感覚を狂わしてしまいました(^_^; フランクフルト国際空港駅手前で、まだ時間があるとトイレに行ってしまい・・・ガタンと止まって慌てて出ると・・・空港駅を出てしまったのです(T_T) あらららら! で、着いたのがフランクフルト中央駅! ここで良かったぁ(^_^;

    コメント4件

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    はい、フランクフルト空港駅で降り遅れたのでした(^^;ゞ 乗ったICEをライン川沿いを走る電車を選んだことがラッキーでした。 次は必ずフランクフルト中央駅に止まってくれたからです(^_^; もし、新線を走るICEを選んでいたら・・・次の停車駅はマンハイムまで行ってしまい、戻っても間違いなく飛行機に間に合わなかったでしょう(^_^; σ(^_^)はフランクフルト中央駅は何度も利用しており、空港へのSバーンが地下駅から出ていることも知っていたので焦ることもなく無事空港に着くことが出来ました(^^ゞ しかし、目の前でドアが閉まった時には少々焦ってしまいましたよ・・・

    2021年04月16日06時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ドイツの電車はよく遅れることを肝に銘じ、勝手な時間推測をせず、降りる間際のトイレ行きは注意しましょう!(^^;ゞ さて、ドジ話はこれ位にして・・・今朝入国4日目のPCR検査をこれから受けます。 これで陰性ならば、ようやくこの検疫隔離宿泊所から開放です。 ただ、開放時間は15時の予定で羽田空港に戻されるので、もう一泊して明日の朝レンタカーで富山に向かいます。

    2021年04月16日06時51分

    akisuzu

    akisuzu

    もう日本に戻ったんですね。お疲れ様です^^日本満悦してください♫♪ 一時帰国ということは再びドイツに行かれるのですね? 大国だと約3週間隔離ですが、そちらもですか?

    2021年04月16日06時59分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    akisuzuさん、いつもコメントありがとうございます。 はい、無事日本に帰っています♪ 今回は一時帰国なので、またドイツに戻りますよ(^_^) ドイツに戻る時にはPCR陰性証明が必要なのですが、いまのところ日本はリスク国扱いではないので自宅隔離はありません。 一方で、今日本は非常に厳格な検疫隔離がありますよ。 まるで鶏小屋状態に4日間閉じ込められていました。

    2021年04月16日18時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 美しき散居村夕景
    • 美しいものは美しい!
    • グリーンぐりーん
    • 来ました♪
    • 残照
    • DUS散策 シュヴァネンシュピーゲル@デュッセルドルフ・カールシュタット

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP