写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オニカマ オニカマ ファン登録

忘れられないレンズ。

忘れられないレンズ。

J

    B

    東京都多摩市にある「パルテノン多摩」にて。 円形の大きな浅い池のまわりをぐるりと金属製の柱と梁(?)が囲んでいます。 名前の通りギリシャ神殿をイメージしたのだと思います。 この撮影に使ったレンズが「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」でした。 写りがとても好みだったのですが、一時期カメラを辞めたときに全部ヤフオクで売ってしまい手元にありません。しかも今使っているペンタでは使えないし……。(´・ω・`)

    コメント7件

    ち太郎

    ち太郎

    これだけの描写を得られるレンズ、惜しいですね。 クリアだけではなく、ボケとかも楽しめそうな...。寄って良し、引いて良しのようなレンズのような気がします。

    2021年04月11日00時14分

    めいめい

    めいめい

    私は現役で使ってます。 昨日も撮影しました。好きなレンズです。

    2021年04月11日06時35分

    オニカマ

    オニカマ

    プアーテイストさま コメントありがとうございます。 >【こんばんは。 D3とこのレンズの中古、いっときましょうよ~。(ニヤリ】 おおっ!! その組み合わせ、イイですね。( *゚ω゚))コクコク ……い、いや。予算があればなあ……。(´・ω・`) ……あれ? カメラがD7000? 持っていたっけ。(´・ω・)ん?

    2021年04月11日19時48分

    オニカマ

    オニカマ

    ち太郎さま コメントありがとうございます。 >【これだけの描写を得られるレンズ、惜しいですね。 クリアだけではなく、ボケとかも楽しめそうな...。寄って良し、引いて良しのようなレンズのような気がします】 はい。描写も良いのですが、とろけるようなボケが最高でした。 このレンズで撮った写真はたくさんあったのですが、保存先のHDDを間違って消去してしまい紛失してしまいました。 ざんねんです。(´・ω・`)

    2021年04月11日19時41分

    オニカマ

    オニカマ

    めいめいさま コメントありがとうございます。 >【私は現役で使ってます。 昨日も撮影しました。好きなレンズです】 おおっ!! お持ちなのですね。 このレンズはすばらしいです。 私の分もふくめて、たくさん使ってください。← なんか変。(´・ω・`)

    2021年04月11日19時45分

    オニカマ

    オニカマ

    プアーテイストさま コメントありがとうございます。 >【お返事いただき、ありがとうございます。 ニコンにもノクトニッコールの再来か?! と言われた AF-S 58mm f1.4G というボケが凄くキレイに出るレンズがございますが、 お値段がナンダコレというくらいに高いんですよね・・・。】 調べました。 ……な、なんじゃこりゃーっ!!  平気にカメラ本体買えるじゃないですか……。 きっとものすごい描画力なんでしょうね。 NIKKORだし……。 デザインは今のNIKKORの中華製造モノと同じですが、これは日本製なのでしょうね。

    2021年04月12日00時40分

    オニカマ

    オニカマ

    プアーテイストさま コメントありがとうございます。 >【ついでなので・・・ 話に出ました高価なレンズですがフォトヒト内で作例がございます。 ボケと描写力の両方ともにスゴイですよ。 ただ、あまり寄れないんですよね。(もともと寄るレンズではないと思いますが ちなみに、AF-S 35mm f1.4Gの製造は国内でした。 AF-S 58mm f1.4Gも国内製造でしょうね】 PHOTOHITO内での作例、見ました。 ……ボケ、描画、どちらもすごいです。 カラーだけでなくモノクロでの質感もすばらしい……。 (´▽`)はぁぁ・・♪ あ、やっぱり国内製造っぽいようですね。 それだけの価格ですしね。(`・ω・´)∩

    2021年04月13日19時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオニカマさんの作品

    • あつまる鯉
    • 「おい、どけよ」「おまえこそ、どけ」
    • 乗鞍:牛留池 1
    • スッポンがいた
    • 乗鞍:牛留池 3
    • サクラソウ:飴細工のようです。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP