写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

夕焼け雲

夕焼け雲

J

    B

    いつもいつも鉄塔ばかりでほんとすいませんm(_ _"m) 今日の夕焼けはなかなかドラマチックな夕焼けでした。 雲がいい味を出してるんだろうな。

    コメント21件

    カフェじい

    カフェじい

    夕焼けの色もいいですね。 鉄塔さんに払うギャラがまた 増えましたね。

    2021年04月08日20時00分

    うぃん@

    うぃん@

    カフェじいさん、コメントありがとうございます! ギャラの支払い…、かなり高額になりそうです(笑)

    2021年04月08日20時05分

    syoko0205

    syoko0205

    とても素敵な夕焼けですね。 こんなドラマチックな夕焼け撮影したいです。

    2021年04月08日21時14分

    うぃん@

    うぃん@

    syoko0205さん、コメントありがとうございます! いつも鉄塔ばかり取っているのでご褒美ですかね?(笑)

    2021年04月08日21時23分

    うぃん@

    うぃん@

    プアーテイストさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます! これは手持ち撮影です。 三脚立てないで寝そべって撮ったりしゃがんで撮ったりしました。 完全に怪しいオッサンですね(笑)

    2021年04月08日21時39分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    鉄塔に夕焼けに染まる雲、そして雲の流れる様子……写真の中に静と動があっていいじゃないですか!!(*^^*) やっぱり、フルサイズカメラに単焦点レンズは綺麗な写りですよね。TAMRONらしいやわらかな写りも相まって素敵です!

    2021年04月08日22時23分

    km85

    km85

    これは凄い。奥行きもすごい。刻一刻と変わるのでマジックアワーは飽きないですね。∩^ω^∩

    2021年04月08日22時46分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは マジックアワーに鉄塔のシルエットがシャープで美しい写真ですね。 綺麗な青、自分の目で見たら感動するだろうな~ この場所はご自宅の近くなのですか?  作品撮っても良し、練習にも良し、ハコベも咲いている、 良い場所がありますね~(^.^)

    2021年04月08日22時55分

    うぃん@

    うぃん@

    信州煙火行業さん、コメントありがとうございます! やっぱり雲がいい感じですよね~。 信州煙火行業さんがお使いねD850の足元にも及ばない機種ですが、されどフルサイズなので撮影していて楽しいです!

    2021年04月08日23時01分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、コメントありがとうございます! かなりのスピードで雲が動いていたので、何枚も撮影したのを見返したらタイムラプス動画みたいで面白かったです。 YouTubeに投稿すれば面白いかも?でもタイムラプス動画なんか作れませんが(笑)

    2021年04月08日23時10分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます! この場所は自宅からさほど遠くない場所です。 しかもここだけの話、この付近に実家で所有している農地があるのであまり怪しまれない(いや、怪しまれてるかも(笑))のです。 まさにここはこうつくさんのおっしゃる通り、撮ってもよし、練習にもよしの場所で、自分にとっては楽園みたいな場所です(笑)

    2021年04月08日23時27分

    うめ太郎

    うめ太郎

    カメラを向けたくなるような綺麗な夕焼けですね。 綺麗なグラデーションですが、これが姿を変えながら動いていたとの ことですから、緊張感のある撮影だったのでしょうね。

    2021年04月08日23時52分

    うぃん@

    うぃん@

    うめ太郎さん、コメントありがとうございます! そうなんです、この光景を見たらカメラを向けない訳にはいかない…(笑) 雲がどんどん動いていたので焦りながら撮影しました。

    2021年04月09日06時26分

    うぃん@

    うぃん@

    Nob86さん、コメントありがとうございます! これは自然の造形美であって、自分はほとんど何もしてません(笑) 最近日が長くなり、仕事が終わり帰宅中にこのような光景を目にする事が多くなりました。 やっぱり春はいい季節ですね~。

    2021年04月09日12時04分

    boutnniere

    boutnniere

    これは、ここ最近撮影された「鉄塔×夕焼け」写真の中でも集大成と言える傑作ではないでしょうか! 空に墨と筆で描いたかのようなダイナミックな雲と美しい夕焼けグラデーション、シャープな鉄塔のシルエット…。  素晴らしいです!

    2021年04月09日22時44分

    うぃん@

    うぃん@

    boutnniereさん、お褒めのお言葉大変嬉しいです! 鉄塔と夕焼けばかり撮っているので、鉄塔と空からのご褒美ですかね?(笑) いつもは鉄塔メインで撮ってますが、今回の主役は完全に雲ですね。 雲がいい仕事をしてくれました。

    2021年04月09日23時11分

    信州煙火行業

    信州煙火行業

    うぃん@さん この雲がいいと思います!雲がいい位置に、いい感じの形であるおかげで単なる夕焼けと鉄塔の写真ではなく、仰るようにドラマチックな写真になったのかと思います(^o^) 私の機種はカメラやレンズ等々に申し訳ない腕の写真です。元々好きで撮っていた花火の写真が「もっと高画像で、精細な部分まで綺麗に花火を写したい!」と言う思いもあり買ったのですが……とても私のような素人にはもったいない機材でこのカメラ、レンズの本来の性能の1/1000くらいしか自分は使いこなせていない有り様で……お恥ずかしいですが……。(^_^;) でも、写りは綺麗です!上記の通り私の腕ではいい写真はなかなか撮れませんが綺麗な写真は撮れます……(笑)

    2021年04月10日00時11分

    うぃん@

    うぃん@

    信州煙火行業さん、コメントありがとうございます! 信州煙火行業さん、またまたご謙遜を。 信州煙火行業さんの作品はどれも凄い作品ばかりじゃないですか。 カメラとレンズの性能を十二分に発揮されていると思いますよ! 花火の作品はもう唯一無二な作品ばかりですし、やはり天の川作品も素晴らしくて、自分にはあのような素晴らしい天の川写真は撮れないです。 ちなみに自分は軽トラ作品も好きですが、実は天の川に鉄塔と送電線が構図に入っている作品もツボだったりします(笑) 自分もいつかあの作品のような天の川を撮ってみたいです。

    2021年04月10日10時49分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    ドラマチックな夕焼けと聳える鉄塔の素晴らしい切り撮りですね! ご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2021年04月11日19時41分

    うぃん@

    うぃん@

    Love J&Pさん、こちらこそお気に入り登録とコメントありがとうございます! 雲がドラマチックな夕焼けを演出してくれました。 自然の造形美はすごいですね。

    2021年04月11日19時47分

    うぃん@

    うぃん@

    キリッとさん、退会されるのですね。 自分も最近photohitoではなく某SNSを主戦場にしています。 そちらのSNSのおかげで一緒に撮影する仲間も増え、とても充実した日々を過ごしております。 こちらは最近おそろかになりつつありますが、細々と投稿は続けていこうと思っています。 今まで大変お世話になりました。ありがとうございます。

    2023年07月04日23時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 鉄塔を中心に愛をさけぶ?
    • 定点観測 鉄塔に沈む夕日
    • 入道崎  sunset
    • 夕暮れの天の川
    • 定点観測 2022.1.5②
    • 朝焼け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP