写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

春の湖畔

春の湖畔

J

    B

    鳥の声 湖畔を逍遙 春満開 鳥の声を聞きながら湖畔を逍遙 勢いのある桜の花達 生命の息吹 100歳を迎えるピアニスト室井摩耶子さんが奏でるエリーゼのためにを聴きながらキャプションを書いております。生命の息吹を感じるとは、ああこう言う事なんだなあと。音楽と写真、そして絵画。これらは私の人生を豊かにしてくれます。 室井摩耶子さんの動画/NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/amp/k10012961851000.html

    コメント5件

    yoshi.s

    yoshi.s

    春の湖畔。タイトルだけで心浮き立つ思いです。 100歳を迎えるピアニスト、室井麻耶子さんの演奏をご紹介頂き、感謝します。エリーゼのためにも、月光も、素晴らしい音です。 そしてお話が素晴らしい。 1.音そのものがものを言っていると感じるようになった。 2.人間性が深くならないとその深さに到達できない。 3.こうかと思っていたものが、また違う深いものが出て来る。 4.新しいものを発見できるということはほんとうに素晴らしいことだ。 ほんとうに素晴らしいですね。学びました。

    2021年04月08日14時42分

    michy

    michy

    ありがとうございました。感動しています。 yoshi.sさまがすべて仰って下さいました。 お話の内容だけでなく話し方のテンポの良さにも感動しました。 100歳のピアニスト室井さまのように常に新しいものを 求めて時間が足らないと思える自分でありたいと思いました。(15:58) NHKの首都圏ネットワークで室井摩耶子さんの話題が再び放映されました。

    2021年04月08日18時37分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, 喜んで頂き良かったです♪ 4つのお言葉素晴らしいですね。このお言葉を現在進行形で語っておられる姿がまたなんて素晴らしいお方なんだろう思いました。私もとても未来が明るくなった気持ちです。

    2021年04月08日23時10分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, 感動したとのお言葉を聞き良かったなあと思っています。私も感動致しました。再放送されたのですね♪ とても若々しいテンポのいい話し方でしたね。もしかしたら若さとは新しい発見と出会う事。そしてそれを感じれる純粋な心なのかも知れませんね。新しい出会いといえば明後日の朝が楽しみですね。

    2021年04月08日23時17分

    michy

    michy

    はい、楽しみでワクワクしています。

    2021年04月09日07時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 晩秋の宿
    • 平和な森
    • 雨上がり
    • 足元からこんにちは
    • 子供達への贈り物
    • 開運の赤富士

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP