写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ライチル ライチル ファン登録

雨が降って

雨が降って

J

    B

    明石公園で小学校の同級生と慣例のお花見をしました。天気予報の通り途中で雨が降りました。満開の桜が時々花吹雪となりました。

    コメント23件

    R380

    R380

    小学校の同級生と慣例のお花見とは、長年にわたる素晴らしいお付き合いですね。 余程相性が良く、長年に及びお互いに信頼して居られるので続くのでしょうね。 雨天撮影には雨天の狙いで、何時もながらのその辺の狙いは流石!!と感心します。 傘に乗った花びらに風情を感じますね。素晴らしい!! 濃い色の傘を差されてる方に感謝ですね(^_^)

    2021年04月07日22時41分

    まりくま

    まりくま

    こぼれそうな桜に、カップルの男性の傘に桜が・・雨もしっとりしていて良いですね。 大阪は感染者、すごく増えてますね・・なぜかわからないけど気をつけて下さいね☆ こちらは少し増えていて何とか?頑張ってる感じです。

    2021年04月07日23時20分

    うめ太郎

    うめ太郎

    コロナ禍の中の立ち止まらないお花見では、雨の日もしっとりしていて 良いなあと思います。 男性の濃い色の傘には、散ったさくらが模様をつけて、素敵な感じですよね。 まだ満開の桜は、雨の中をそぞろ歩きする二人をみまっているようであり、 相互に見られているような感覚が良いなあと思います。

    2021年04月08日01時48分

    canada_goose

    canada_goose

    雨の中で満開の桜と花吹雪を楽しむ。 風情あるお花見となりましたね。 小学校時代のお友達と今でも交流があるのも素晴らしいです。 傘を差して桜の道を歩きながらお喋りを楽しまれたことでしょう。

    2021年04月08日05時47分

     primrose-

    primrose-

    私の大好きな雨のお写真、しっとりとして風情がありますね。 花吹雪もどんなにきれいだったことでしょう。 傘についた桜の花びら、おうちに帰って見つけて嬉しくなりそう! ライチルさんも楽しい一日を過ごされたことと思います。

    2021年04月08日06時41分

    片さん

    片さん

    雨に降られても、お花見は風情を醸し出してくれるものですね。 散策するお二方の傘とスーツの黒地にヒラヒラと散る花びらが ひときわ目に付きます。小学校同級生とご一緒でしたか.. お話も尽きなかったのでは。

    2021年04月08日14時03分

    ノッコ

    ノッコ

    地面につくように咲く見事な桜ですね。 雨も降って傘に散る花びら、素敵な情景です。 この作品は何度拝見しても良いですね(^-^)

    2021年04月08日16時41分

    灰色の☆

    灰色の☆

    雨の中、画面全体に広がった桜の花が、二人の方を優しく包み込んでいるようです。 冷たい雨から桜が守っているようでもあります。素敵ですね。

    2021年04月08日21時58分

    いかなご

    いかなご

    満開の桜を散らす雨、その中を歩くカップル…… すごくいい雰囲気を醸成され、惚れ惚れ‼︎ ライチルさんの描写力に感激です(^^)

    2021年04月09日19時15分

    ライチル

    ライチル

    コメントを頂いた皆さん。多忙につきお返事が遅くなって申し訳ありません。

    2021年04月11日22時35分

    ライチル

    ライチル

    34GT-Rさん、有難うございます。半世紀以上のお付き合いです。12年前に明石公園の桜の植樹にクラス会で応募して江戸彼岸桜を植樹しました。それ以来この樹の下に今は数名ですが集まっているのですよ。もう私たちの背丈を随分こえて花を咲かせています。江戸彼岸桜はソメイヨシノより何百年も生きます。私たちが居なくなっても公園でこの樹が咲き続けている事を皆で夢見ています。何百年後地球が無くなって欲しくないですね。

    2021年04月11日22時54分

    ライチル

    ライチル

    まりくまさん、有難うございます。下まで咲いている見事な桜でした。素敵なカップルでしたよ。神戸も感染者が増えました。泣く!です。北海道は頑張っていますね。

    2021年04月11日23時05分

    ライチル

    ライチル

    うめ太郎さん、有難うございます。コロナ禍なので、私たちは離れてお弁当を食べました。雨なので傘を差してソーシャルデスタンスでしたよ。早く終息して欲しいですね。散った桜を傘に見つけて下さり嬉しいです。

    2021年04月11日23時08分

    ライチル

    ライチル

    canada_gooseさん、有難うございます。傘をさしてソーシャルデスタンスのお花見でした。雨の日も日常と異なるしっとりした風情を感じましたよ。この後友人宅でお茶会をしたのですが密にならないようにしてマスクをつけての会話。しかたがないですね。

    2021年04月11日23時13分

    ライチル

    ライチル

    primrose-さん、有難うございます。プリムさんも雨がお好きで雨脚などの素敵な作品を今も覚えていますよ。この桜のお花見は特別な日なのです。いきさつはRさんへのコメントをご覧下さいね。雨でも楽しい日でした。

    2021年04月11日23時18分

    ライチル

    ライチル

    ktymさん、詳しくご覧下さり有難うございます。傘を差してソーシャルデスタンスなので、ゆっくりお話もできなかったのですがお花見の後、友人宅でお茶会をしてマスク越しのおしゃべり会となりましたよ。楽しかったです。

    2021年04月11日23時22分

    ライチル

    ライチル

    ノッコさん、こちらにもコメントを有難うございます。此処は明石公園でも外れた所に有りますが地に着くような見事な枝ぶりの桜が多いです。傘に散った花びらは絵になりますね。男性が黒い傘で良かったです。

    2021年04月11日23時28分

    ライチル

    ライチル

    灰色の☆さん、有難うございます。地に着くような見事な枝の大樹の桜でした。桜が二人を優しく包みこんで、桜が守っているようなとの素敵な、お言葉嬉しいです。

    2021年04月11日23時32分

    ライチル

    ライチル

    いかなごさん、有難うございます。お二人を見てから後をこっそり追って桜の下を通るのを待ちましたよ。描写力と言うよりも、このシーンは桜の大樹と雨のお陰ですね。

    2021年04月11日23時37分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、ライチルさん。 小学校の同級生とは…素晴らしいですね(^_−)−☆ 雨でしっとりとした桜の描写、風情があって素敵です(^_^)v

    2021年04月13日06時55分

    おぎどん

    おぎどん

    ご無沙汰しております。雨の桜も風情があって素敵ですが、寒くはなかったですか?コロナ禍で花見も十分楽しめない日々ですが、ライフスタイルを見直す機会ですね。今後ともよろしくです。

    2021年04月14日18時44分

    ライチル

    ライチル

    ex-ICHIROさん、有難うございます。お返事が遅くなってごめんなさいね。小学校の同級生とは、記念の桜の植樹をしたのでその桜の元に毎年集まっているのですよ。雨の桜も素敵でした。

    2021年04月17日23時30分

    ライチル

    ライチル

    おぎどんさん、有難うございます。お返事が遅くなってごごめんなさいね。コロナは関西ではどんどん増えて憂鬱ですね。早く終息を願うばかりです。雨の桜見物も風情があって良かったです。もう新緑の季節ですね。私こそこれからも宜しくお願い致します。

    2021年04月17日23時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP