写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

徳川光圀命名の地~清浄石~

徳川光圀命名の地~清浄石~

J

    B

    PHOTOHITOを辞めると決めた2018年10月…別の写真投稿サイトを探して見付けたのがPASHADELIC。 そのPASHADELICから茨城県の投稿写真を検索したらここがHIT。撮影地はひたちなか市とだけ記載。更にGoogleでひたちなか市の人気の撮影場所をググったら超メジャーなスポットらしく難なく詳細な場所まで判明 とりあえずPASHADELICに投稿してあったこの構図を丸パクリw 既に3回通い天の川も撮ってますが、まずは投稿の機会を無くした2018年のパクリ蔵出しから

    コメント17件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 清浄石は、常陸水戸藩第2代藩主・徳川光圀が命名したらしいです。 更にここは中生代白亜紀の地層で、アンモナイト、ウニ、サメ等の化石が発見されていて、そっちの方でも有名みたいですね。 ちなみにPASHADELICは、写真のファイルサイズを小さくしないとならないから投稿が面倒くさいので何枚か投稿したところで止めてPHOTOHITOに戻りました。 PHOTOHITOって30MBまで投稿出来るので大袈裟なファイルのダウンサイジングをしないで済むのが良いですね♪ あと、ファン登録とゆうか人間関係ですね… 僕はPHOTOHITOではファンが多かったので毎日の訪問が大変で…8時間とかかかっていましたからね^^; それに厄介な人もいますから、もうファンは作らないと決めてPASHADELICに登録したのですが… ファン登録してきた人を登録しないと翌日にはファン解除されてたり… SNSだからありなんでしょうが…なんか人間関係が面倒でw^^; どこにでもある話ですけどねw 純粋に写真だけ評価してくれるのってフォトコンくらいかな… なんてこの頃からぼんやりフォトコンを意識していました。 そんなころ撮っていたのがこの写真… なんで今頃の投稿? なんて思ったでしょうw これね…D850にはXQDカードとSDカードが同時にセットできるんですが、普段はXQDとSDに同時記録しています。 現像する時はXQDしか見ていないんですよ… でもこの時、XQDを差し忘れたようでSDだけに書き込まれていたのです。 そして家に帰っても長野への撮影旅行の計画があったので現像はせず旅行の計画をし… これを撮った二日後、長野県に撮影旅行に出かけたんです… その時、XQDは差したんですね…覚えてないですが^^; そして旅先でカメラを壊して帰ってきまして… 修理でD850をニコンに送った時にXQDとSDカードは抜いて… 修理から帰って来た時、もっと高速なSDカードを買たのでそっちをセットしたので忘れ去られていた…みたいですw^^; …ってオチです。笑 先日、SDカードをPCにセットして2年ぶりのこの写真を見つけたのです。 昨年の4月には天の川アーチにチャレンジして…くっつけたら真ん中が欠けていてボツに…^^; 先日、天の川アーチのリベンジに…今回は成功しましたがそれは後ほど… まずは2019北国ツアーを頑張らないとw^^; 先月から第二弾!春の西日本ツアー!を計画していますが… 大阪夜景撮りまくって…月城チャレンジして…今度は九州まで行くぞ!って気合十分ですが… でもなんか大阪がヤバい事になっていますね… どうしよう・・・--; てか撮影旅行したら2019北国ツアーの投稿が止まる!!><;; そんな…撮影回数と投稿回数のバランスが悪すぎるおっさんのお話…

    2021年04月07日14時36分

    らあず

    らあず

    そういえばツイッターランドからはパシャデリックさんの今日の一枚見なくなりましたが...どこ行ったんでしょうかねw 西日本ツアー楽しみにしております♪

    2021年04月07日16時07分

    ポワン

    ポワン

    荒々しい岩の存在を滑らかな波が包んでるような素晴らしい絶景ですね(≧∀≦) あれ?クイーンを置き去りにしてPHOTOHITOから浮気しちゃった経緯があるお写真なんですね (〃ω〃)でも見れて良かったです^ ^

    2021年04月07日20時59分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    NDどれぐらいだったんでしょうか... すてきですね~ 関西は要注意ですよ。 英国株とか言ってますが... サイクルが早すぎな気がします。

    2021年04月07日23時18分

    Phoenix

    Phoenix

     毎回写真楽しみにしています。(マルウェアにめげず。) 大阪はこの間までなんばの繁華街が中心だったのですが、 最近とうとうあべのハルカスの従業員にまで感染者が出た ようでとどまることがないようです。

    2021年04月08日03時23分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    らあずさん コメントありがとうございます。 今日の一枚とか…正直、機能とか知る前に見切りを付けてしまったので知りませんw^^; 僕の写真なんて選ばれるとは思いませんww^^; PASHADELICってレベルが高いイメージ有りますよね… レタッチも完成度が高く… なにより同様の写真の連投もないですよね。たぶん。そうゆうのはとても好感持てたんですが… ファイルのリサイズが面倒で… PHOTOHITOは手軽な感じとコミュが良いですよね。

    2021年04月08日12時00分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    さんろくさん コメントありがとうございます。 大阪の夜景が撮りたくて…だから大阪は外せないのです… 数日大阪滞在も良いな…なんて思っていたくらいでしたので^^; まさかコロナ大発生とは… こうしてまた行く手を阻まれた自分も残念ですが…何より大阪府民さんはもっとかわいそうですね…><;;

    2021年04月08日12時03分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    kid88さん コメントありがとうございます。 昨日、ちょっとコメント読んでいました。 ファンの件は本当に厄介だと思います。 ブロック機能がショボすぎるんですよね‥‥ キッチリ双方完全凍結!ってくらいしてくれないと意味がないと思うんですよ… 僕はブロックした人とは二度と関わりたくありません。笑 まぁしょせんNETの世界ですから…あまりリアルに持ち込まないよう、切り分けた方が良いですよ^^b

    2021年04月08日12時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ポワンちゃん コメントありがとうございます。 これね…SD見つけた時、当時の記憶が蘇ってきましたよw あの頃ポワンちゃんには優しく対応していただきましたよね‥‥^^* それ以降…僕にとってポワンは特別な人になっていますよ^^* だから!!ポワンちゃんを置き去りにして…なんて事は絶対にしませんので…お許しをww^^; PASHADELICでやるとなったらちゃんとメールしようとしてましたし… これからもどこかで何か始める時はポワンちゃんにはちゃんと教えます^^b だって…僕が他人をヘタレと言える唯一の人ですから…とっても貴重な人でもあるんですよw^^b笑

    2021年04月08日12時13分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    すなっぷしゅうた~☆さん コメントありがとうございます。 これね…ND使っていませんよ。まだ日の出前なので暗いのですが、波と空は多少白飛びしても良い雰囲気になると思って露出オーバー気味で撮りました。 てかND持っていくの忘れたんですww ちなみに先月も行ったんですよ…その時はサイズの違うND持っていてしまって…その時は感度を32まで下げました。 やっぱ関西ヤバいですかね… 変異株もあるようで…飲食店やスーパー銭湯などの施設に行きづらいのが一番キツイです。

    2021年04月08日12時19分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    Phoenixさん コメントありがとうございます。 まじすか・・・ あべのハルカスでも出たとなると、他の展望デッキとかの撮影も厳しくなりそうですね… 今のところ空中庭園はOKみたいですが…この先は分かりませんね><;; こんなネタばかりで申し訳ありませんww^^; それなのに嬉しいお言葉を頂いてとても感謝です^^*

    2021年04月08日12時22分

    イルピノ

    イルピノ

    ビーナスベルトと長秒露光の波の雰囲気がいい感じですね〜。 大阪、ホントにヤバいですよね^^; あべのハルカスもいいですが余計なものもらったら後が大変ですよぉ! お気をつけください^^;

    2021年04月08日14時11分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    イルさん コメントありがとうございます。 ですよねwww^^; なんかちょ―ヤバイ気がしていますので…少し待とうかな… 飯は我慢できてもお風呂だけは我慢できないからな… 僕の撮影スタイルは夜中から朝にかけてだからホテルにも泊まれないので銭湯はとっても重要なのです…

    2021年04月08日14時57分

    ハッキー

    ハッキー

    お写真、好いっすね。 精力的な写真活動、エネルギーが伝わってきますよ。

    2021年04月08日17時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ハッキーさん コメントありがとうございます。 嬉しいですね… 彩度を上げるとかっこ悪かったので、撮ってだしマイナス10%ってくらいの彩度下げで淡い感じにしてみました。 ここは夜中に到着しました。 いつもならGoogleMapでちゃんと調べるのですが、流石に海の中に突き出している岩礁まではGoogleMapには写っていませんからね… だから本当に詳細な場所は現地で調べるしかなかったんです…><; でも夜だと岩の形はLEDライトを照らしても全く分からず… 少し明るくなってから「ここではない!」と分かり数分進んでここを発見しました。 頑張ったのはその程度。NETに大体の場所と清浄石と名前が書いてあったので、ほぼそれで助けられました。 てか岩礁をMAPで見ただけだったらこんな形してるなんて分かりませんので、ショボすぎてここには来ませんw 全てはPASHADELICに写真が投稿してあったこと…それが一番ですね。

    2021年04月08日19時42分

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    関西はしばらく様子見の方がよいかもです。 検査数の差異とかってニュースで言ってますが、 それも要因の1つ程度に考えていた方が良さそうです。 英国株の感染力が1.3倍だの1.7倍だのと報道されてたりしますが、 実際のところ、ウィルス1単位当たりの感染力が増加したのか、 増殖力が増加したのか、増殖速度が増加したのか等の報道までは見たことがありません。 今までは波から波までの間隔が約2週間ぐらいの印象でしたが、 このところの大阪は間隔はもしや約3,4日?って思ってしまいます。 ちょっと不気味に感じています。

    2021年04月08日23時11分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    すなっぷしゅうた~☆さん こんばんは♪ そうですよね…ちょっとテンション下がっています。。。 なんか、ちょいだしで規制かけていないで3か月ぐらい全国民対象でガッツリMAX規制やらない限り終息しないですよね^^;

    2021年04月11日21時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 三保の松原
    • 坂の上から
    • おうし座流星群と天の川
    • 凪の夕景美
    • 【メッセージ】撮影マナーのお話し
    • お台場の夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP