写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うぃん@ うぃん@ ファン登録

雲に浮かぶ山

雲に浮かぶ山

J

    B

    今朝の通勤途中に見た光景です。 嫁さんが残業で遅くなるので、仕事終わりにどこかへ撮影に行こうとカメラを持って出勤したおかげでこの光景を撮れました。 出社後、仕事中にサボって自分の車を洗車していたところ、なんとぎっくり腰に…(笑) 結局仕事終わりの撮影どころか、洗車も仕事も中途半端に残して早々と帰宅。 そしてPHOTOHITOやってます(笑)

    コメント22件

    Usericon_default_small

    Nob86

    めちゃ低い雲ですね。湿度とか気温の関係でこのような雲ができるのでしょうか。。。綺麗ですね。 私も時々ぎっくり腰やっちゃいます。 無理なさらずお大事にしてください。

    2021年04月06日17時17分

    うぃん@

    うぃん@

    Nob86さん、コメントありがとうございます! 今朝は久しぶりに氷点下の朝だったので、それが関係しているのかも知れません。 お気遣いありがとうございます。 ぎっくり腰は自分も度々やっちゃいます。 空のバケツを持ち上げただけだったんですが…(笑)

    2021年04月06日17時25分

    だー

    だー

    面白い気象現象ですね、幻想的です。^^ 腰、お気をつけてください。

    2021年04月06日17時30分

    うぃん@

    うぃん@

    だーさん、コメントありがとうございます! あんなに低い雲は普段見る事がないので、ちょっと興奮してしまいました。 そして興奮し過ぎたのか、ぎっくり腰に…(笑) お気遣いありがとうございます。

    2021年04月06日17時37分

    HINAKO.A

    HINAKO.A

    えっ、腰大丈夫ですか?うぃんさん、こんばんは。デッカいバイクがバフォーと通り過ぎていったかのような珍しい光景ですね。ギックリ腰、冷えは良く有りません。どうぞ安静に無理なさらずご自愛下さい。

    2021年04月06日18時03分

    うぃん@

    うぃん@

    HINAKO.Aさん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。 ぎっくり腰は冷やすと良くないのですね。 ではゆっくりとお風呂で温めたいと思います! 面白いかも光景ですよね。 時間が無かったのでじっくり撮れなかったのが残念です。

    2021年04月06日18時10分

    カフェじい

    カフェじい

    確かに幻想的ですね。 富士山を撮っているときにもあったな? 珍しいのは確かですね。

    2021年04月06日18時15分

    うぃん@

    うぃん@

    カフェじいさん、ありがとうございます! 山の上から見たらキレイな雲海なんでしょうね。 広大に広がる雲海も見てみたいです。

    2021年04月06日18時24分

    チャオチャオ

    チャオチャオ

    幻想的ですね、雲の上に浮かんでいる感が素敵です☆腰、早く治るといいですね

    2021年04月06日21時59分

    うぃん@

    うぃん@

    チャオチャオさん、コメントありがとうございます! あの雲の中に入って見たかったです(笑) お気遣いありがとうございます。 湿布貼って早めに寝ます(笑)

    2021年04月06日22時09分

    km85

    km85

    うぃん@さん これは幻想的な写真。送電線の並びも奥行きが感じられていいですね。ギックリやりましたか。わたしは未経験ですが、重たいと思い込んでいた物が軽かった時になると聞いたことあります。まさにですね。動けて幸いでしたね。その場から一歩も動けなかった知人もいますから。お大事にしてくださいね。∩^ω^∩

    2021年04月06日22時30分

    syoko0205

    syoko0205

    幻想的で素敵な作品ですね。 ぎっくり腰せつないですね(^^;体にお気をつけ下さい。

    2021年04月06日22時34分

    こうつく

    こうつく

    うぃん@さん、こんばんは 希少な光景をゲットしましたね! 雲に目が行くけど右側の緑も綺麗だなあと思いました。 雨上がりですか? 私は会社の窓から箱根の山が見えるのですが、雨上がり急に晴れると面白い雲が出ます~ 目に入る度に写真撮りた~いって思います(笑) 腰痛お大事にしてくださいね(*^^*)

    2021年04月06日22時35分

    うぃん@

    うぃん@

    km85さん、ありがとうございます! 送電線に気付かれましたね(笑) 自分的には送電線が長く続いている感じがお気に入りだったりします。 ぎっくり腰は職業病というか、1年に1度、もはや毎年の風物詩となってます(笑) 動けなくなる方いますね。 自分は後から痛みが増してくるタイプなので、夜寝ててそのまま動けなくなった事がありました。 お気遣いありがとうございますm(*_ _)m

    2021年04月06日22時51分

    うぃん@

    うぃん@

    syoko0205さん、コメントありがとうございます! フィルターの件、回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます! お気遣いいただき大変嬉しいです!

    2021年04月06日22時54分

    プアーテイスト

    プアーテイスト

    こんばんは。 Oh・・・ギックリはキツイですね。 ヒドイとその場に崩れ落ちて身動きできないですから。(幾度もの経験者です 頻発するようでしたら椎間板ヘルニアになりかけの疑いもあります。←ワタシはコレ お互いに腰をいたわっていきましょうぞ。(汗 お写真の雲はなんというか・・・雲海みたいです。 湿っぽい空気が沈み込んでいる感じがします~。

    2021年04月06日22時58分

    うぃん@

    うぃん@

    こうつくさん、いつもコメントありがとうございます! 雨上がりではないのですが、久々の氷点下の朝だったのでもしかしたらそれが関係したのかも知れません。 岩手もどんどん緑が増えて来ました。 庭など既に雑草だらけ(笑) ちなみに桜は史上最速で岩手県内を北上中だそうです。 もしかしたらここ2~3日で自分の生息地の盛岡も開花するかも? 会社の窓から箱根の山が見えるのですね~。 そんな景色が窓から見えたら写真を撮りたくなって仕事に集中出来なそうです(笑) お気遣いありがとうございますm(*_ _)m 明日の朝起きたら治っている事を期待します(笑)

    2021年04月06日23時00分

    うぃん@

    うぃん@

    プアーテイストさん、コメント、そしてお気遣いありがとうございますm(*_ _)m 自分は何度か検査したんですが骨には異常なしと言われます。 でもその割に毎年の風物詩みたいな感じで発症してますが。 毎日腰痛体操みたいな真似事をやってますが、あまり効果はないような気がします。 お互い大事にしましょう。 今朝は久しぶりに氷点下の朝で、窓もかなり結露していました。 やはり湿度も関係している気象現象かも知れませんね。

    2021年04月06日23時14分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぎっくり腰は大丈夫ですか? 引いて撮られた鉄塔の風景も良いかなと思いました。 低い一直線に伸びた雲?不思議な光景ですね。 この中に突っ込んでみたらどうなっているのかと思いました。

    2021年04月07日00時10分

    うぃん@

    うぃん@

    うめ太郎さん、お気遣いありがとうございます! もう少し早い時間だったら、山の付近だけでなく全体的に朝霧に包まれていてもっと幻想的になったと思うんですが。 自分もこの不思議な感じの雲に入ってみたいと思いました。

    2021年04月07日07時43分

    岩﨑 T

    岩﨑 T

    蜃気楼みたいな感じですね、鵜の目鷹の目の ういん@さん流石です。 撮ろうと思っても撮れない画は貴重です。

    2021年04月07日10時09分

    うぃん@

    うぃん@

    岩﨑 Tさん、コメントありがとうございます! なるほど!確かに蜃気楼っぽいですね~。 いつも鉄塔ばかり眺めていた甲斐がありました(笑)

    2021年04月07日11時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうぃん@さんの作品

    • 夕焼け雲
    • 黄金の空と野鳥
    • 鉄塔とオリオン
    • 夕日で染まる雪原
    • 天高く
    • 夕焼け雲と鉄塔

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP