写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たま407 たま407 ファン登録

バブルボケまではいかないけれど

バブルボケまではいかないけれど

J

    B

    2013年に発表されたバブルボケを生かしたある写真がきっかけで、トリプレットタイプ(3枚ガラス)のオールドレンズがバブルボケがよく出ると評判を呼び、今も人気は衰えをみせません。 それまで1万円だったマイヤーオプティックのトリオプラン100㎜F2.8などは10万円で取引されています。 なので同じトリプレットでバブルボケが綺麗に出る安価なフジノン55㎜F2.2や同F1.8が人気急上昇で、探すのに一苦労します。 写真は、手持ちの中華レンズ、PERGEAR50㎜F1.1開放で撮ったJR南武線。

    コメント2件

    ジイ

    ジイ

    小さいレンズなのに、なかなかのボケですね・・・フジノンのレンズも高騰してきました、オールドレンズはちょっとしたバブルなのかも

    2021年04月06日07時30分

    たま407

    たま407

    ジイさん コメントありがとうございます(=^・^=) このレンズ、特殊なガラスを使っていないので、安い半面かなり大きく重いんです。でも、何と言ってもF1.1ですからね(笑) フジノンについては、「たかむch」という若い女性のYouTuberのチャンネルがお勧めです。 写真を始めたばかりなんですが、写真もBGMもセンスの良さが光り、買ったばかりのフジカST701にフジノン55㎜F1.8をつけて、横浜港界隈の私と同じルートを散歩しながら、素敵なバブルボケ写真を撮っています。 正直、写真歴1年に満たない美女にこんな素敵な写真を撮られて嫉妬してしまいます(笑)

    2021年04月06日09時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたま407さんの作品

    • 綺麗な玉ボケ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP