写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

ちょっと気になった「窓辺の造花」②

ちょっと気になった「窓辺の造花」②

J

    B

    同じカメラとフィルムで、レンズだけが違います。 もちろん別の日なので光の条件も異なります。 ①と②、どちらがお好みかは皆様次第です。 FD100mm/F2.8 1/250秒 f5.6 Kodak Gold200

    コメント15件

    ジョニ

    ジョニ

    光の感じは1が好きです でも壁が入ったこちらも良いですね。 両方好きです!!

    2021年04月04日18時42分

    オニカマ

    オニカマ

    こちらの方が好みです。 レンガ調の壁まで入ったことで、造花のスタンドの傾き具合が強調されているような気がします。ヽ(^◇^*)/

    2021年04月04日21時05分

    gustave

    gustave

    どちらも良いけど、私もレンガの赤が入ってるこちらがより好きです。 この赤良いです(^_^)

    2021年04月04日21時09分

    イルピノ

    イルピノ

    甲乙付け難いですが壁と花でこちらが好みです(^-^)/

    2021年04月04日21時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ということは、世界名作劇場『窓辺の造花』をお聴きくださったのですね。 ありがとうございます(*^_^*) ね? オフザケは一切なかったでしょ? もしかしたら、あのお話の「窓辺」もこんなイメージかもしれません。 白にレンガが非常に効果的。 但し、こっちの方はミツバチではなく、スズメバチが大量に出てきて、部屋の中は大パニックなんてことになったりして?(笑 やっぱりオフザケになっちゃいました・・・(^_^; ところで、「シデコブシ」のコメント欄、見ていただけましたか?

    2021年04月04日23時14分

    noby1173

    noby1173

    斜めってますが,落下とか心配してしまいます(^^ゞ これまで,デジタルでは寄ってパンチの効いた画を撮ってましたが, フィルムカメラを再開し,最短1mという距離感から,引いて撮ることを再認識した今日この頃です。

    2021年04月05日10時37分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 写真的トリミングの観点からするとこちらの方が的を射ていると感じます。要は、こちらの方が寂しさが出ていると自負しています。 解らないのもですね写真は..(笑)。 両方--嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年04月05日12時59分

    ち太郎

    ち太郎

    >pinoco**様 両方とも絵画的な感じがして、私的には気に入っています。甲乙となると、難しいですね。 私も寄り子でございます。 いつも暖かいコメントありがとうございます!

    2021年04月05日13時00分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 オニカマで解りました。①はもう少しハイキーにして明るい爽やかな写真にする方向が合っていると感じます。こちらはもっとアンダーでも良かったかと...。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年04月05日13時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 渋好みなので、私的にもこちらがやや好きなのですが...。 あれをこうやって撮ろう、何とかしてやろう、見つけたら最後、完成させるぞ的な感じで今回はやって見ました。 ネタ不足につきご勘弁! いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2021年04月05日13時05分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 ありがとうございます! ①はもう少しハイライトを効かせた方が良かったかなあと感じています。フラットな光なので、ここはある意味難しかったのですね(汗)。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2021年04月05日13時06分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 もちろん、家出少女とマネキンも聴きました!凄いです。 音楽も凄く良くて、いずっち様の語りも何とも言えない素晴らしいものですね。ラジオの原点というか、昔懐かしいラジオドラマ全盛期の頃を思い出しましたね。私もそちらの制作の道を目指しておりましたので、スタジオにこもって色々とやっていました。全然写真の道とは外れていたのですね(笑)。 シデコブシのコメント、遅れまして申しわけございませんでした。ちょっとだけですが多忙時期に入りこみ、チェックミスを起こしてしまいました。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年04月05日13時13分

    ち太郎

    ち太郎

    >noby1173様 確かに私もドーンと倒れてしまうのではないかと心配になりました。 コメントをいたしませんでしたが、バトルドロイドは傑作ですね!少しマヌケキャラのドロイドの「アレハ何ダ!」「ジェダイ発見!」という声が響渡りました(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年04月05日13時20分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    こちらの方が絵になっている気がします。 勿論主観ですが…(苦笑

    2021年04月05日21時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >Left alone様 窓だけに比べると安定感が増していると思います。 どうしても絵画というジャンルから離れられない自分です。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年04月06日12時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 散歩道
    • トリトマ
    • 季節の色(過去写真)
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!
    • 灯り
    • 駿河台のお店・2-2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP