TR3 PG@
ファン登録
J
B
さて、マックス広場&聖マクシミリアン教会横から南側を見た光景ですが、実はここが今日の散策のスタート地点になります。 ここからがカールシュタットです。 3年前に妻と来た時は左側の一本隣の通りにあるシューマン・ハウスを見た後、左側の通りを真っ直ぐこちらに進み、アルトシュッタットに戻っていきました。 今回は右側オランジェリー通りOrangeriestraßeに入っていきます・・・ワクワク♪
頑張れ!てんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。 情報ありがとうございます。 このオランジェリーという名前、通りの名前が最初なのか、ホテルの名前が最初なのか分かりませんが、この辺りは完全に要塞の中側なので果樹園があったのかどうかは分かりません。 いざ籠城の戦いとなった時の為に果樹園があってもおかしくないような気もしますね(^_^)
2021年03月28日17時09分
頑張れ!てんちゃん
オランジェリーって、パリやウィーンにも地名があるので調べてみたら、南欧ではない場所での温室の果樹園に由来しているんですね。 ここにもかつて果樹園があったのですね。
2021年03月28日10時01分