写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

草木萌え出る頃

草木萌え出る頃

J

    B

    お誕生日おめでとうございます。 ハート型のパーツに薔薇のお花を入れてみました。 自分は誕生日にオレンジ色の薔薇を頂きとても幸せでした。 同じような幸せをお届けできたらと思います。 薔薇の花言葉でお祝いします。 オレンジ~絆 ピンク~信頼 紫~尊敬  良き一年をお過ごしください。

    コメント34件

    よねまる

    よねまる

    またまた素敵なバースデーカードをお作りになりましたねぇ! 薔薇の花ことばも素敵ですね^^

    2021年03月26日08時49分

    michy

    michy

    よねまるさま 早速コメントをありがとうございます。 すてきなんて言って頂き恐縮です。 バースデーカードから離れて一年ぶりぐらいです。 一年やらないと忘れることがあり今回は良い機会でした。

    2021年03月26日09時08分

    4katu

    4katu

    おはようございます、、、!!  綺麗なバースデーカードですね~、、、頂けるのはどなたですかね~??   私も来月○○回目でひとつ歳を重ねますね~、、、!(^^)!

    2021年03月26日09時13分

    michy

    michy

    4katuさま 早速見て頂きコメントありがとうございます。 6年前入会して何もわかなずうろうろしていた時から ずっとお世話になっている方です。感謝の気持ちです。 4katuさまは4月の素敵な月にお生まれですね。 おめでとうございます。何か考えましょう♪~

    2021年03月26日09時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ハートの薔薇とたくさんのてふてふ。三つの花言葉、うれしく頂戴します。 周りには、メロディが流れる中に四葉のクローバーがたくさん。 こんなにたくさんの Good luck! を頂いてもいいのかな? これからの一生をかけて使わせていただきましょう。  「善き友は、この道のすべてなのだ」。釈尊の言葉です。 この PHOTOHITO 広場で善き友に出会え、心から感謝しています。 ありがとう!

    2021年03月26日09時40分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 善き友は、この道のすべてなのだ。釈尊のお言葉ありがたく頂戴いたしました。 photohitoで出会えた皆様のお陰であれから6年も元気でいられることに感謝しています。 一年間誕生カードと遠ざかっていて、今回とても新鮮な気持ちで作れました。 忘れていたこともありとても良い機会を与えて頂きました。ありがとうございます。

    2021年03月26日09時55分

    *kayo*

    *kayo*

    昨日は主人の誕生日でした。 便乗して我が家にも頂戴いたします。 ありがとうございます(^^) 指が痛みコメントもままならずすみません。 写真撮ってキャプション少し書いて投稿、拝見してお気に入りで精一杯です。 でもご縁とハートはつながってますので♥

    2021年03月26日10時23分

    michy

    michy

    *kayo*さま ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。 一日違いですが喜んで頂けて嬉しいです。 ご縁とハートこちらこそ有難く感謝です。 実は私も今右手の手首の腱鞘炎と右中指のバネ指なんです。 バネ指ってご存知ですか? 文字を書く時、中指が痛くて力が入りません。 ちょっとばかり難儀しています(≧▽≦)

    2021年03月26日12時05分

    はなてふ

    はなてふ

    こんなカードをいただけるなんて幸せな方ですねぇ 今月は、亡き父の誕生月なので、わたしが代わりにいただきますね(^-^)/

    2021年03月26日12時24分

    michy

    michy

    はなちゃん 大好きなお父様のお誕生月でしたか。喜んで下さって嬉しいです。 水仙好きだったお父様、まだ水仙も花盛りですよ(^^♪ はなちゃんにお知らせしていませんでしたか(≧▽≦) この上のほうのコメントを読んでくださいませ。

    2021年03月26日12時35分

    220

    220

    michyさん、こんにちは。 3月は娘の誕生月です。 素敵なカードですね。 私も娘用に勝手にいただきますね。(笑) ありがとうございます。 明日は午前中まで天気が持ちそうな予報なので桜とチューリップの写真を撮りたいと思います。

    2021年03月26日12時38分

    はなてふ

    はなてふ

    腱鞘炎にバネ指 お大事にしてくださいませ 早くよくなりますように願っております!

    2021年03月26日12時46分

    michy

    michy

    220さま お嬢さんが3月生まれとのことおめでとうございます。 ハートをたくさんつけましたのでお嬢さんのお幸せを願って ぜひともこのカードを差し上げたいと思います。 こちらは今日明日と5月頃の陽気とのことです。 今日はちょっとこれから来客の予定があって家に籠っています。 明日はカメラ散歩したいです。

    2021年03月26日14時18分

    michy

    michy

    はなちゃん ご心配ありがとうございます。 違う指ですがバネ指はこれで3回目なんです。 使わなければよいのですがそうもいかないこともあります。 でも大したことありません。ありがとうございます。

    2021年03月26日14時23分

    ぢ~

    ぢ~

    喜びが弾むようなすてきなカードだすねぇ 薔薇の花ッコもハートもバックの色もも言祝いでいますよねぇ 2人のね~ちゃん達ほんとにカードお上手(拍手) それぞれの特色をいかしたカードを拝見するのが楽しみ! また月々の誕生カードみたいっすわ、、、と人のことはいえる笑 あったかくなってきて東京は春爛漫だすよねぇ こちらもだいぶ土が出てきたっすよ 今日は涅槃団子作りで遅くなっちゃいました そうそう!バネ指オラもだすわ 左手親指だす やっぱり動かさないようにしているっすよ 結構いらっさいますよね

    2021年03月26日17時06分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん いつもすてきなんて言ってくれてほんとにありがとうございます。 一年間カード作りをほとんどしなかったので久しぶりに楽しかったです。 秋田もとうとう土が見えましたか。春ですね♪~♫~ 涅槃団子を知らなくてちょっと調べました。お釈迦様のご命日に作るとのことでした。 ぢ~ちゃんもバネ指なの!いやですよね(≧▽≦) どの指も使えなくなって初めてその有難さが分かりますよね。 仕方ないから我慢しましょうね。

    2021年03月26日18時57分

    旅鈴

    旅鈴

    春のシンフォニーを奏でる軽やかなメロデイーが聞こえてきそうです。 薔薇の高貴な匂いが漂ってくるみたい。 ふふふ、ハートクラブにも貢献ありがとうございました♡ 今年はタイトルを変えました。わかる人にはわかる、から。 釈尊の言葉、嬉しいですね。年齢も性別も住む土地も関係なく通じ合う喜び。 大切にしたいです。 はなちゃんはそそっかしい?まあ、私達姉妹の共通点ですが。(笑) 昨年はちゃんと覚えていたのですよ。 ばね指は私も経験があります。指の付け根に注射してもらっていました。 今は症状はありません。でもあれ、痛いですよね。お大事になさってください。

    2021年03月26日21時37分

    きょんキョン

    きょんキョン

    薔薇の素敵なカードを嬉しく見ています。 開けたら、メロディも流れてきましたよ~♪ ここでの交流で頑張れています。 いつもありがとうございますm(._.)m♥️

    2021年03月26日21時40分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 春のシンフォニー♪~なんと素敵な言葉でしょう最高に嬉しいです\(^o^)/ 善き友などと言って頂けて気持ちが通じ合えるって本当に幸せです。 ところで誕生日カードは鈴ちゃんのお陰で私にとってはとても思い入れがあって 大切にしたいカードです。普段植物などのカードは気軽に作るのですが 今回は気合を入れてハートがたくさんあるものを使いました(笑) バネ指は注射で治りますか。友人が手術したと言うのでいつも自然治癒を待っています(≧▽≦) コロナは十分気を付けながら適当に楽しみを見つけています。

    2021年03月26日22時55分

    michy

    michy

    きょんちゃん メロディーが流れてきました♪~なんて嬉し過ぎですよ。 ありがとうございます\(^o^)/ きょんちゃんと同じく私もここphotohitoの皆様のお陰で どれ程元気と勇気を頂いているかわかりません。 時々サボりますが歳をとってきましたので大目に見てね(^^♪ これからもよろしくお願い致しますm(__)m

    2021年03月26日23時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    素敵なカードに心温まり、仕事もがんばろうと思えました^^ ありがとうございます。

    2021年03月26日23時22分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま 心温まると言って下さってありがとうございます。 tomoちゃんのすてきな作品やキャプション拝見していますのに コメントあまりしてなくてすみません。 お仕事やら気持ちの上で大変なこともあるようですが いつも影ながら応援していますからね。

    2021年03月26日23時37分

    旅鈴

    旅鈴

    指の付け根にキシロカインか何かを注射しました。 よく効きましたよ。 お医者さまにお聞きになってみてください。

    2021年03月29日06時49分

    michy

    michy

    鈴ちゃん ありがとうございます。 来週早速病院へ行ってみます。 注射で治ったら嬉しいです。 治ったらぢ~ちゃんにもお知らせします(*^_^*) いつも気にかけて下さって嬉しい♡~~~

    2021年03月27日09時33分

    正道

    正道

    3色のバラをもらった方は 幸せな方ですね

    2021年03月27日17時18分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    誕生日の方へ愛情込めて作られた素敵なカードに私も胸キュンです^_^ michyさんのお人柄が分かります 半年早く頂いておきます(*/ω\*)

    2021年03月27日18時12分

    michy

    michy

    正道さま 嬉しいコメントありがとうございます。 いつも拙い写真を見て頂いて励まして下さる 皆様にも貰って頂けると嬉しいです。 自分の好きな色の薔薇を集めてみました。

    2021年03月27日19時10分

    michy

    michy

    くまのやじさんさま いつも素敵なコメントありがとうございます。 実はおととし一年間毎月誕生カードを作りました。 くまのやじさんさまは9月でしょうか。 早々とおめでとうございます。 タグ「michyの誕生カード」をクリックして頂くと 一年分が載っていますので、それでご勘弁下さい。

    2021年03月27日19時17分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    それぞれ心温まる淡いパステルトーンですね。 ニコニコと笑っているような開き具合もいいですね。 選ばれる人に人柄が現れています。

    2021年03月28日09時38分

    michy

    michy

    頑張れ!てんちゃんさま 嬉しいご評価を頂きとってもありがたいです。 自分の好きな色を集めたら花言葉がまた素敵でした。 この日がお誕生日の方だけでなくこうして励ましの コメントを頂いたり見て下さることが元気の源で 生きるエネルギーになっています。 これからもよろしくお願い致します。

    2021年03月28日10時30分

    Zacky01

    Zacky01

    センス溢れる美しい作品ですね。センスはAIでも伝承する事が出来ないといいます。michyさんの個性ですので、是非これからも発信し続けて下さい。楽しみにしています。 バネ指は厄介ですね。薬で炎症がなおり、腱が刀の鞘(さや)のような輪っか(腱鞘)をするっと通るようになればいいのですが、、漢字で書くとまさに腱鞘炎。わかりやすいサイトがありましたのでURL を転記いたします。 https://www.dk-sc.com/service1/tendonitis.html 義理兄はクラッチ握る指がバネ指になり手術で鞘(さや)の方をきりました。家内はパソコンのエンターキーを叩く小指がバネ指になり苦労しています、、ステロイド注射で炎症を無くすなど選択肢は色々ありますので何らかの方法で治ると良いですね。

    2021年03月28日13時33分

    ぢ~

    ぢ~

    バネ指は話してみると身近にも結構おられるんだっすよね 友達夫は注射してもダメでやっぱり手術したっすわ オラはほぼ完治状態で数年安定しているっす 不便だすものねぇ治療後の報告待っています

    2021年03月28日16時57分

    michy

    michy

    Zackyo1さま 誕生カードについて過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。 カード作りは好きなんですがなかなか良いアイデアが湧いてきません。 でもとても嬉しく励みにさせて頂きました。 腱鞘炎について詳しいサイトありがとうございました。 明日病院で相談してみます。手術など言われたら右手が 使えないのは困りますのでかかりつけの整骨院にも相談してみます。 奥さまや義理のお兄様までバネ指なんですね。 バネ指の人が多いのにはびっくりです。 何らかの方法が分かりましたらお知らせします。

    2021年03月28日18時40分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん バネ指が大分よくなっているとのこと良かったです(*^_^*) 使わなければ傷みがないので我慢できないというわけではありません。 手術だけはゴメンですね。何とかうまい方法が見つかりますよう明日行ってみます。 ぢ~ちゃん♡ 気にかけて下さって嬉しいですm(__)m

    2021年03月28日18時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 春を告げる
    • ハートのペーパーウエイト
    • 野の花のように
    • ルビーのような
    • ウインター・ベル
    • 木の実で遊ぶ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP