- ホーム
- nikon_zeiss
- 写真一覧
- 復活
nikon_zeiss
ファン登録
J
B
J
B
緊急事態宣言解除により人出は元に戻りました。少し空間があるのは海外の方がいないからです。 その善し悪しを話題にしても仕方がありません。決まったことですから。 今日、オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが福島県からスタートしました。 それにしても若い衆が少ないですね。これが日本の労働実態かもしれません。
その労働の実態をひしひしと肌に感じて苦闘しておりますw 先日とある家業の「事務所」の近くで仕事をすることになり 工事の説明に出向きました。十代くらいの若い衆が親分の 両脇に控えている姿を見てうちにこないかと声を掛けたくなりました。
2021年03月27日03時09分
ジーバツさん 御挨拶に出向かれたのですね。 親分同士ですからご理解頂けたことでしょう。 会社の近くのビル建設現場を観察してみますと 作業員の7割が外国人と65歳以上の人達です。 若い衆はほとんど見かけませんね。 一方で、取引先の在宅勤務者やテレワーク者に 電話をすると、電話の向こうで子供の声や犬の吠える 声が聞こえてきたりします。 この労働格差は何なのかと疑問に思います。
2021年03月27日21時49分
よねまる
21日に解除したのに、早くも再び増加の兆しが見えるようですよ>.< いったいこの先、どうなるのでしょうかねぇ…。
2021年03月25日21時24分