inkpot
ファン登録
J
B
壊滅的状況のウラシマソウ。以前は里山の薮に沢山見られたが、里山の公園整備とかで木が多く切り倒された為、環境が変わってしまい今年はわずか数本の花が見られただけ。来年は見られないかもしれない。 春は沢山の花が咲くので暫くの間一日2回の投稿をしますがお許しを。
くまのやじさん:野生の動植物は昔からずっと変わらない環境の場所で生活しているので、その環境が変化すると、適応できずに消滅してしまい、復活するには相当な努力が必要となります
2021年03月24日21時54分
ぶっちゃんさん:この写真ではまだ花が開ききっていません。花は螺旋状の濃い茶色の花になります。花の上の方に細いひも状のものが伸びていますが、浦島太郎の釣竿に見立てて、ウラシマソウと名付けられたそうです
2021年03月24日21時58分
よねまる
うちの近くの里山は自然そのもの。イノシシも出没するくらいですからねぇ(笑)
2021年03月24日18時31分