calico
ファン登録
J
B
ホームコース間伐林にて。 三椏の花が見頃となりました。 この地でははるか昔に和紙の原料として三椏を栽培していたそうで、この群落はその名残だそうです。
鳥猫日和さん 今の時代でも三椏は、和紙原料として現役です^^ この林は父が間伐したのですが、数年前までは真っ暗な場所だったんです。 光が届くようになり、痩せていた三椏もぐんぐん育ちました。 撮影は夕暮れ時でしたので、光と影のバランスが難しかったです(*_*) そう言っていただけて、撮影を頑張った甲斐があります^^ ありがとうございます!
2021年03月18日22時31分
鳥猫日和
なるほど!ミツマタは和紙の原料になったんですね~勉強になります^^ しかし見事な群生ですね、背景色に溶け込んで全体が黄金色に輝いて見えます\(^_^)/
2021年03月18日22時22分