写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

タッポッポ タッポッポ ファン登録

立春の候

立春の候

J

    B

    立春、立夏、立秋、立冬。 季節の変わり目を示す日本語、どれも美しい響きですね。 四節季の直前の日が全て節分というのは 知りませんでした。 暦通り、今日は暖かい日になるそうです。梅見に行こうかな。

    コメント18件

    ninjin

    ninjin

    湖面の煌めきが早い春の訪れを感じさせますね。モノクロにされたことでかえって陽光の暖かさを感じることができるようです。

    2011年02月04日01時04分

    azzzz

    azzzz

    はじめまして。 すごく素敵です。 花は、咲いている時が注目されがちですが、 咲いた後の、もの寂しげな姿もいいですね。

    2011年02月04日03時25分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    モノクロにした事で湖面の反射の印象が 強まっていますね。反射で後ろから照らされた 枯花も存在感あります。^^ 素敵な写真にあえて、ありがとうございます。 (np)

    2011年02月04日07時05分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    キラキラが眩しいですね。 今、凍った車を溶かして娘を学校に送ってきました。 温暖な外房でも朝晩の冷え込みはキツイです。

    2011年02月04日08時22分

    sokaji

    sokaji

    モノクロでもこのように表現できるのですね。 素晴らしい表現力だと思います。

    2011年02月04日10時24分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★ninjin さん: この枯れ花は透過光でとても綺麗でした。 カラーもまたupしようと思います。 ★azzzz さん: こちらこそ、はじめまして。 枯れた花もとても綺麗でした。 写真を撮り始めてなかったら気がつかなかったでしょうね。 ★rc&ym&np さん: かなりローキーにして、湖面の煌めきを強調してみました。 いつもコメントありがとうございます。 ★スパークス さん: カラーでも綺麗でしたが、あえてモノクロのしかもローキーの1枚をupしました。 いつもコメント、お気に入り戴き、ありがとうございます。 ★ ★HK★ さん: 風の強弱で水面のキラキラが変わり、とても楽しく夢中で撮りました。 ★masakazu-k さん: あえてローキーにしてキラキラを強調してみました。 明るめのもののボケ味も捨てがたいものが在りました。 ★いしころりん さん: いつもコメント戴きありがとうございます。 この場所で数十カット撮ったでしょうか。 他のものもおいおいupさせて戴きます。 ★sokajii さん: いつも嬉しいお褒めのお言葉、ありがとうございます。 今日は暖かいですね。早く春になって欲しいものです。

    2011年02月04日10時44分

    donko498

    donko498

    もうそろそろですね。 キラキラであったかいです。

    2011年02月04日12時17分

    NSeos50d

    NSeos50d

    冬の蛍、キラキラと輝きそのように見えますね。 此方の地方、本日は立春らしく汗ばむほど暖かくなりましたが タッポッポさんの地方はいかがですか?。

    2011年02月04日14時51分

    イノッチ

    イノッチ

    モノクロのこのキラキラ感素晴らしいです、さすがに見事な構図ですね。

    2011年02月04日19時26分

    efab

    efab

    モノクロがいっそう光を輝かせてますね。 今日は立春、早く気候も暖かくなるといいですね。

    2011年02月04日19時33分

    duca

    duca

    ちいさな粒々の光、いっぱいありますね。 湖面の静かな小波?がそうさせているのでしょうか。 枯れ花も光に透けて一層幻想的です。 もうすぐ春ですね。

    2011年02月05日05時35分

    hisabo

    hisabo

    湖面の輝きが美しい描写ですね。 シルエットの花は何の花なのか、湖面の輝きを背景のシルエット描写が上手いですね。 構図が流石です。

    2011年02月05日12時05分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★donko498 さん: モノクロで絞りをかなり絞って見ました。 明るい絞りで撮ったものよりキラキラが強調されました。 コメントお気に入り戴き、ありがとうございます。 ★NSeos50d さん: 全国的に厳しい寒さが緩んだ様で、良かったですね。 冬のジャケットは暑いくらいでした。 春の芽吹きが待ち遠しいですね。 コメント戴きありがとうございます。 ★イノッチ さん: 絞りを変えて色々と撮って見ました。 構図をお褒め戴き、嬉しいです。 ★efab さん: カラーも撮りましたが、暗めの一枚をチョイスしました。 クローズアップしたものも、近々にUPさせて戴こうかと思ってます。 コメント戴きありがとうございます。 ★duca さん: 風が渡ると、サァーとさざ波が立ち、とても綺麗でした。 この場所で、何枚か撮って楽しむことができました。 春のパステルカラーも もうじきですね。 ★hisabo さん: 花の名前が判らなくて申し訳ないです。 最初モノクロのセッティングだったので、 そのまま絞りなど換えて撮った後、カラーでも何枚か撮りました。 この一枚は一番 ローキーな一枚です。 クローズアップした写真も近々に載せたいと思います。

    2011年02月05日12時21分

    mikechan

    mikechan

    モノクロで、光が際立っていますね^^! ボケ具体がとても好きです♪ 枯花のぽわっとした毛(?)の質感が優しい感じです。

    2011年02月05日15時17分

    sory

    sory

    何とも言えない雰囲気がにじみ出て しばし 見入ってしまいます。 いつも スゴイ作品ですね。

    2011年02月05日20時39分

    ronjin

    ronjin

    こういう表現はなかなかできないですね。 輝く背景の中に、主題をシルエットに仕立て上げる作品はお見事です。

    2011年02月05日23時51分

    nyao

    nyao

    キャプションで勉強になりました。 モノクロですが、水面のキラキラ感で春の足跡を感じます、表現の仕方も勉強になります^^

    2011年02月06日21時46分

    タッポッポ

    タッポッポ

    ★mikechan さん: 明るいボケと絞ったボケとそれぞれ味があったのですが、 暗いイメージも斬新だったので、こちらをUPしました。 ★sory さん: コメント、お気に入り戴き、ありがとうございます。 この枯れ花は、とても輝いていました。 もちろん写真撮ってたのは私だけでしたが。。 ★ronjin さん: お褒め戴き、ありがとうございます。 とても綺麗な被写体を発見して、ラッキーでした。 ★nyao さん: 節分は私もネットで調べて知りました。 でも一般的には2月3日ですよね。(^^ モノクロ表現、気に入って戴けて良かったです。

    2011年02月07日00時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたタッポッポさんの作品

    • 暁の湖(うみ)を渡る
    • ♫あなたに出会えた 茜の空に
    • 遠近の競演
    • 僕のサクラ
    • 温故知新の夏の色
    • 枯れ木に花を

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP