写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

来年はあなたと・・

来年はあなたと・・

J

    B

    タイトルは、夕暮れ時に一人でお花見していた彼女の心の声を勝手に想像してつけました。 ハズレかな。

    コメント18件

    R380

    R380

    今年じゃ無くて、来年なんですよね~! 其方のコロナ感染が治まらない様で、TVで有名処の桜エリアにはロープが張られてましたね。 4隅のホワイトエッジ効果と懐古調のセピア描写がステキですね!

    2021年03月14日21時36分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 黄昏時、公園の灯りもつき、早く来たのか、待ち人来ず。 じれったく待ちぼうけ?。 愉しい事は、心が先走りますね。 今夜は、夜桜みながら、大切な人と一時を。 そんなシーンを思い浮かべました。 本日、東京はソメイヨシノの開花宣言しましたね。 何か、季節感がずれそうです。 2017年は、4月初旬に満開でしたか。 この時期の撮り溜めた画像を見ると、僕は北海道にいたようです。 昨今の、感染状況を鑑み、今年も桜を見ながらの宴会は無理ですね。 寂しいものです。 あ、換算80mmでSS1/4秒!。チャレンジャーですね!。手持ちですよね?。

    2021年03月14日23時36分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、おはようございます。 「今年は」にしようかと思ったのですが、このままの状態が続くとゆっくり座ってのお花見は無理のようです。 当たり前だと思っていた日常が、どんなにありがたいことだったかと様々な場面で思っています。 毎年京都に行っていた頃があるのですが、真夏や冬ばかりでした。 いつか満開の桜を見に行けたらと思います(*^-^*) コメントありがとうございます!

    2021年03月15日06時46分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、おはようございます。 写真から素敵な物語を思い浮かべてくださって、とても嬉しいです! この後、「待たせたね」って大切な人が走ってくる場面が今心に浮かびました。 昨日、ソメイヨシノの開花宣言を知って、早いことに驚きました。 三月のうちに満開を迎えてしまうのかな。 KOMOREBIさんはこの写真の頃は北海道に行ってらしたんですね! 息子さんが入学された年でしょうか。 SS1/4秒は、今見て「そうだったんだ」と気づきました。 手持ちで撮ったのですが、無謀なチャレンジャーだったかな(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2021年03月15日07時00分

    ノッコ

    ノッコ

    桜の木の下で佇む女性のシーンは色々な物語を想像させてくれますね。 セピア色の柔らかさも相まって素晴らしい描写です。 来年はあなたと…のタイトルも素敵です(*^-^*)

    2021年03月15日09時49分

    canada_goose

    canada_goose

    最初にタイトルだけ目にして、「えっ!私と?」なんて バカなことを想像しちゃいました^^; 撮影時間は午後6時過ぎというのに、満開の桜の周囲は宴会の様子も無く去年の撮影かと! セピア色の描写も美しく、桜の溢れるような咲き姿に魅せられます。

    2021年03月15日13時25分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、こんにちは。 ここに座って、その後スマホをじっと見つめていたので、素敵な誰かと待ち合わせだったかも知れません。 今年は駐車場が閉鎖になっている公園や、、座ってのお花見ができないようにとロープが張られた名所ばかり。 寂しい春になりそうですが、来年こそと思ってタイトルを付けました(*^-^*) コメントありがとうございます!

    2021年03月15日14時21分

     primrose-

    primrose-

    グースさ~~ん、タイトルに込めた私の思いが伝わったんですね(*^^)v この写真を写したのは、桜まつりも終わった平日だったので空いていたのだと思います。 昨年の日中にちょっと寄ってみた時の方が、ずっと混んでいました。 グースさんが久しぶりにボタニカルガーデンに行かれること、Rさんへのコメントで読みました。 投稿を楽しみにしていますね! コメントありがとうございます!

    2021年03月15日14時57分

    canada_goose

    canada_goose

    プリムさん は~い、これから行ってきます。 晴れて気持ち良いお天気ですが今のところ気温は1℃ 10時頃には4℃まで上がりそう(*´▽`*) 今回は5020マクロで撮ってみる予定です。 でも広いガーデンには野鳥も沢山いるので 重いの承知で100-400mmも持って行きます。

    2021年03月16日00時25分

     primrose-

    primrose-

    グースさん 行ってらっしゃいと言いたいですが、もうこれを読まれる頃にはお帰りになっていますね。 10時でも気温がまだ4℃、寒いですね!でも撮影中は夢中できっと寒さも忘れていたことと思います。 5020マクロ、良いですよね、私も手放さずに持っています。 「持ってくればよかった」と後悔するのが嫌だから、重くてもレンズを複数持っていらっしゃるお気持ち、すごくわかります。 お花と鳥を見せていただけるのを楽しみにしていますね(*^-^*)

    2021年03月16日13時58分

    R380

    R380

    京都へ来られてたのは真夏や冬ばかりとは、私の一番嫌いな季節じゃないですか(^^ゞ でも、その季節だと観光客が少なくて特に冬は風情ある京都を楽しめたかもしれませんね。 春&秋は特に観光客が多く、観光地周辺の道は停滞するし、 桜&紅葉見物よりも人見物に成っちゃいますので、穴場探しが良いかもしれませんね。

    2021年03月16日16時04分

    いかなご

    いかなご

    セピア色のしっとりした表現、時間が止まったような世界に 気持ちよい安らぎを感じます(^_^) 来年は何の制約もない花見がしてみたいですね。

    2021年03月16日18時16分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、おはようございます。 修学旅行以来初めての京都が3月の連休で、鴨川沿いの桜がほんの少し咲いていたのを思い出します。 その時からすっかり京都にはまってしまいました。 その後は夏、冬ばかりになりましたが、今よりも外人旅行客も少なく、特に冬はおっしゃる通り風情のある京都を楽しむことができました(*^_^*) 春&秋の混雑は地元の方々の移動も不便になるくらい大変だそうですね。 観光客が少ない今行きたいと思いますが、東京から行くわけにいかないし( ;∀;) ああ、こう書いていても京都が大好きだなって思います。 コメントありがとうございます!

    2021年03月17日06時47分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、おはようございます。 気持ちの良い安らぎを感じてくださったんですね、嬉しいです。 何の心配も制約もなく、お花見が楽しめる時が早く戻ってきてほしいと思います(*^-^*) コメントありがとうございます!

    2021年03月17日06時51分

    ライチル

    ライチル

    セピア色の桜シーン。素晴らしいですね。一人の少女。タイトル。私も物語の少女になったように眺めています。来年は貴方と見事に枝を広げた満開の桜の樹の下で…何てロマンチックな事!primrose-さんの写真へのその都度の想いの感性に拍手です。忘れられない一枚の写真となりました。

    2021年03月23日23時29分

     primrose-

    primrose-

    ライチルさん、こんにちは。 ロマンチックとは程遠い私ですが、この少女が物語を作ってくれたんですね。 私は、ライチルさんの物語を感じる作品を拝見するたび、自分がその世界に入り込んでみたいと思ったり、登場人物の心を想像したりしています。 そういうお写真を撮られるライチルさんはすごいっていつも思っています。 忘れられない一枚と言っていただいて嬉しくて、忘れられない一言になりました。 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2021年03月24日14時16分

    うめ太郎

    うめ太郎

    セピアに仕上げた桜の花、膝を抱えて一人でお花見をする女性の 素敵な物語を紡ぐような、表現ですね。 モノクロはたまに使いますが、セピアとかブルーは上手くすかえません。 自分が使うと単に古さをイミテーションしたみたいに見えてしまうから、 でも、こんなに情景豊かな作品なら、セピアがぴったりだと思いました。 きっとFPもご一緒させていただいていたのですよね。 これからも、改めてお願いいたします。

    2021年05月10日07時06分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん 今お写真を拝見してこちらに戻ってきました。 ファン登録をしてくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます! ちょっと寂しげな感じがいいかなと、モノクロなどいろいろ試してセピアに決めました。 うめ太郎さんにぴったりだと言っていただいて、セピアにして良かったんだと嬉しくなりました(*^-^*) FPは最後の数年間さぼっているうちに終わってしまうことになり、こちらに登録しました。 どうぞ、これからもずっとよろしくお願いいたします。

    2021年05月10日07時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 春の光に
    • 桜かさね・・多重
    • 見つけた
    • 春の舞
    • 風を待つ
    • pure white

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP