写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

桜の花咲く頃

桜の花咲く頃

J

    B

    梅の写真も撮ってるけど例によって整理してないので、代わりにお古の写真。いまいちどうやって撮ったかは定かではない。桜にライトを当てて・・・たぶんソフトンAを使って、1枚撮りをNX-Dでレタッチしたのだろう。 ただし今日改めてHDDから書き出したのでニコンの最新のNX Studioが編集ソフトとなっている。

    コメント12件

    t.t.m

    t.t.m

    大きな桜と星空のコラボ、素敵です〜! 街明かりのコントラストもいいですね(^^) 日本海の桜の名所? 以前もアップされていたと思いますが、いろんなスポットをご存知ですね。 教えて欲しい〜(^^)

    2021年03月13日23時56分

    剣心

    剣心

    めちゃくちゃ感動です!!\(^-^)/ 桜の表現にも、天の川の表現にも惹き付けられました! 私では行けない場所ですし、行った所でここまで綺麗に表現出来ないので、anglo10さん、是非今年も来年もここで写して下さい!♪

    2021年03月14日00時30分

    kou@м®︎

    kou@м®︎

    Beautiful♪ 桜の花咲く頃…めちゃめちゃ美しい景観ですねぇ(。-∀-)σ という事で。。次作は、桜の花散る頃もお願いします( ̄▽ ̄)

    2021年03月14日01時35分

    ほ た る 

    ほ た る 

    星空と桜 なんて美しいの( *´艸`)♪ 若狭に こんな場所あるなんて知らなかったわ。。 アイコンの お写真が いつもスヌーピーで スヌーピー大好きの私には それも楽しみなんですよ♪ いつも ありがとうございます(*^-^*)

    2021年03月14日07時45分

    anglo10

    anglo10

    >>t.t.mさん どうもです。ここは名田庄という山間の集落です。美山からさらに北に続く国道を行き峠を越えて福井県に入ったところにあります。山と山の細長い集落に沿って川が流れているのですがその川沿いが延々と桜並木です。 本当はこういう写真ではなく桜並木で撮りたいのですが天の川の位置関係でこうなりました。1度行ってみてください。朝陽でも夕陽でも撮れます。

    2021年03月15日01時50分

    anglo10

    anglo10

    >>剣心さん どうもです。ここは剣心さんのメインの東海地区からだと少々遠いかもしれませんが、桜写真のいいとこはどこにでも咲いてる所です。私が思うに奥三河の茶臼山高原くらいならいい桜の星景写真が撮れると思います。 私自身、関西でもいくつかこの手の写真のアイデアがあるのですが・・・花の咲く時期、月の出ない時期、雲のない夜、自分の都合の4つを合わせないといけないのが問題ですね(笑)

    2021年03月15日01時56分

    anglo10

    anglo10

    >>kou@м®︎さん どうもです。ここは去年も行ってちょうどその時は桜が散りかけのタイミングだったので少しチャレンジしたのですが・・・桜吹雪の写真は難しいですね。花びらをはっきり見せるためにはある程度焦点距離を稼いで、コントラストが付くように背景に気を使って・・・という工夫がいるでしょうか。あとは遠山の金さんみたいな入れ墨したヤーさんに撮影を頼むか・・・。今度連れてきてください。

    2021年03月15日02時03分

    anglo10

    anglo10

    >>ほ た るさん どうもです。ここは日本の星占いの元祖みたいな安倍晴明と所以のある土地ですので、そういう意味では星が似合う場所ですね。知ってる人は知ってるのでしょうが・・・意外とバイクツーリングで人気のコースだったりします。 スヌーピーはですね・・・まあこの手のピーターラビットだったりシルバニアファミリーが柄にもなく実は好きだったりします(笑)

    2021年03月15日02時14分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    桜と天の川のコラボも、ナチュラルテイストの仕上げもとても美しいです^^* 毎年、桜と天の川のコラボを撮ろうと思うのに未だに実現できていません… 桜は散るのが早いのでこうゆう満開&晴天&月無しの条件を満たすタイミングは奇跡なんだと思うのです。 その希少なタイミングで抜群の露出と構図… やはり流石ですね。お見事です!

    2021年03月18日06時29分

    おにころん

    おにころん

    第一感、神子の山桜の大きい桜の木かと思いました。名田庄ですか。 天の川いいですね。今日、明日、休みなので天の川撮りたいと思ってるんですけど、いいところないか悩んでいます。

    2021年03月18日06時35分

    anglo10

    anglo10

    >>ポセイ丼さん どうもです。この日は1:00くらいに着いたのですがひっきりなしに雲が流れてきまして、実のところなかなかシャッターチャンスが来なかったですね。私は止まると死ぬので雲が出てる間はずっと色々歩いて探り出した構図です。 実のところ仰るように桜と天の川は難しいですよね。今年の感じだとソメイヨシノと新月のタイミングは難しいかもしれません。ただ山桜とかになると時期も変わりますし、長野くらいに遠征するといいかもしれません。

    2021年03月18日18時33分

    anglo10

    anglo10

    >>おにころんさん どうもです。神子の山桜は昼間しか知らないので推測ですが,若狭はインフラが整備されてるので道路際にも街灯が多く設置されていて天の川は難しいかもしれないですね。オリオンなら行けるでしょうが。名田庄も国道沿いからだと並木と天の川が撮れそうですが、同様の理由で分かりません。 福井の星景だと六呂師高原が人気ですね。まあ行ったことないので写真でしか知りませんが。日本海側って遠くの光を結構拾うのできれいな星を見たいのならやはり山側が良いと思いますね。

    2021年03月18日18時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 桜は続くよどこまでも
    • 夕日だまり
    • 夏色メモリー
    • 水晶浜
    • 三つの願い
    • 高原風景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP