写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

紅葉李(ベニバスモモ)の花

紅葉李(ベニバスモモ)の花

J

    B

    ベニバスモモの花が咲きました。 葉は今見える若葉のような色で夏を過ごし 秋になると美しい紅色に染まります。 葉の色は次に掲載します。ご覧ください。

    コメント31件

    はなてふ

    はなてふ

    可愛らしい(´・∀・) 近所にも同じ花が咲くお宅があります サクラかしらと思った花でした 美しい葉もありがとうございます♪

    2021年03月10日15時23分

    michy

    michy

    はなちゃん 早速見てくださってありがとうございます。 実は昨年の12月に赤い葉を見てこの木に気付きました。 来春にはお花を見たいと思っていたのです。 幸いにも木に名札がついていたのです。 ご近所の秋の紅葉をぜひご覧くださいね。

    2021年03月10日15時30分

    よねまる

    よねまる

    モモの花なんですね^^ でも梅との区別が難しそうですね。きっと樹形なども 梅とは違うのでしょうね。 うーん、紅葉した葉の色も素敵ですねぇ^^

    2021年03月10日15時56分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    かわいらしいお花。 桜と似ていますが花びらの形が違うのかしら^^ どんな香りがするのかなと楽しく拝見しました。 葉っぱの赤も素敵です。

    2021年03月10日16時07分

    NAKATSU

    NAKATSU

    秋の葉を同時に掲載されて流石ですね! その名のとおり葉が赤っぽく色付いて良く分かります。 花も清楚でこちらも美しい姿ですね。

    2021年03月10日16時08分

    michy

    michy

    さんろくさま 春の果樹のお花はどれも似ていてわかりませんね。 でも名札がついていてラッキーでした 写真の撮り方を励ましてくださって嬉しいです いつもあれこれ悩んでいます。でも頑張りますm(__)m

    2021年03月10日16時33分

    michy

    michy

    よねまるさま 赤い葉を先に見つけたのです。そのとき名札を見つけました。 紅葉が素敵だったので春にお花を、、、と思っていました。 運よくたまたま行ったら咲いていてくれて嬉しかったです。 赤い葉も気に入ってくださってありがとうございます。

    2021年03月10日16時48分

    michy

    michy

    ♪tomo♪さま 可愛らしいお花なんて嬉しいです(^^♪ いつ咲くかも知らずに行ったのに咲いていいてくれてラッキーでした。 鼻が衰えてきたらしいです。香りは、、、わかりませんでした(≧▽≦) 秋の葉も気に入って下さってありがとうございます。

    2021年03月10日16時48分

    michy

    michy

    NAKATSUさま じつは秋の葉を先に見つけたのです。 それで春のお花も撮れたら一緒に見て頂くつもりで木の場所を覚えておきました。 ですから流石と言って頂くと恐縮してしまいます。 花だけでは区別がつきませんが秋の葉で興味を持つということもありますね。 それとこの木だけにどういう訳か名札が付いていたのです。 ありがとうございました。

    2021年03月10日16時58分

    4katu

    4katu

    こんばんは、杏の花にも似たような可愛い一重の花ですね~、、、!!  特に背景の選択と色彩がとても美しくて魅せられますね~、、、!(^^)!

    2021年03月10日17時41分

    michy

    michy

    4katuさま お花だけでは似たような花がたくさんあって区別つかないのですが 皆様のところにも書きましたがこの木だけ名札が付いていました(^^♪ ここは公園で木あり花ありでちょっと背景に気を遣いました。 それをお認め頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

    2021年03月10日17時59分

    ぢ~

    ぢ~

    もう咲いているんですか~? めんこい花ッコが淡いバックに映えてきれいな1枚だすねぇ スモモは枝いっぱいに花ッコがつくのでめだちますよね なつかしく見させてもらったっす 昔は各家々にスモモの木があってよく食べたったっす うちにもあったったでも~毎年アメシロ(毛虫)に葉っぱみなかれて(食べられて) 実ッコもだだしに(だんだん)ならなくなり枯れちゃったんだすけど あのスッキャイ(すっぱい)カリカリのスモモが恋しくなるっす んだんだ~葉っぱみななくなれば秋にもう1回花ッコ咲いてらったっすよ笑

    2021年03月10日18時31分

    正道

    正道

    スモモもう満開なんですね 早いですね

    2021年03月10日18時38分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    奇しくも今日、いつもの緑地で撮って来ま した(^_^)v 早咲きの桜かと思ってましたら、札にベニ バスモモと有り、初めて聞く名前に驚きま した とても綺麗に撮られて素敵です(((o(*゚∀゚*)o)))

    2021年03月10日18時55分

    m.タバサ

    m.タバサ

    初めて見させていただきました ベニバスモモの清楚な花に優しさを感じます 大きな木なんでしょうか そばで眺めてみたいです 若葉の芽吹きも秋の紅葉も楽しみにしております(^-^)

    2021年03月10日19時31分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん いつごろ咲くかも調べずに行ったのですが偶然満開でした(^^♪ めんこいですよね。メジロさんとか来ると思ったのですが駄目でした。 ぢ~ちゃんのお家でも木があったんですね。わが故郷にもありました。 祖母や母が焼酎につけて梅酒みたいにしていたのを思い出しました。 7月ごろかしら今は我が街では李まつりが開かれます。 でも去年も今年もコロナで駄目でしょうね(≧▽≦)

    2021年03月10日20時46分

    michy

    michy

    正道さま ありがとうございます。 たまたま訪れた公園で満開に咲いていて 皆さんカメラを向けていました。 今年は暖かったせいか早かったようです。 桜の開花も早いとのことTVの天気兄さんが言っていました。

    2021年03月10日20時49分

    michy

    michy

    くまのやじさんさま 偶然にもうれしい一致でニコニコしています。 それと木に名札が付いていたことまで同じです\(^o^)/ この木だけになぜ名札がと思っています。 じつは秋の紅葉でこの木を知り春の花を待っていたのです。 すてきと言って頂きありがとうございます。 くまのやじさんさまのも是非お見せくださいね。

    2021年03月10日20時56分

    michy

    michy

    m.タバサさま コメントありがとうございます。 去年の赤い葉が美しくてこの木に気付きました。 そして春のお花を待っていました。 似たようなお花がたくさんあって木の名札と 秋の赤い葉がなければ見逃がすところでした。 木はまだ3mぐらいでしょうか大きくありません。

    2021年03月10日21時02分

    きょんキョン

    きょんキョン

    初めてのお花です。可愛らしいな~♪ ベニバスモモ、探してみたいです。 紅葉も楽しめるんですものね。 真弓さんのように出会えますように(^_-)⭐

    2021年03月10日21時29分

    michy

    michy

    きょんちゃん 初めて見て下さって嬉しいです。 私も似ている花が多くて区別できるわけもないのに この木に名札が付いていたんですよ。 それも昨年赤い葉を見つけたので花の咲くのが待てました。 真弓さんですがもう小さな小さな蕾が付き始めましたよ。 また秋を楽しみましょうね。

    2021年03月10日21時58分

    michy

    michy

    spadaさま なんとなくお花にも紅を差したようで上品ですね。 暮れにこの木の赤い葉を見てからずっと春のお花を待っていました。 先日行ったときに満開に咲いていてくれて嬉しかったです。

    2021年03月10日22時18分

    220

    220

    michyさん、おはようございます。 梅の花をみると梅だなと思います。 桜の花をみても桜だなと思います。 違っている場合もあるかもしれませんが。 すももの花をみるとそれがすももと気が付きません。 見分けが私には難しいですね。(笑)

    2021年03月11日08時30分

    michy

    michy

    220さま そうなんです。李か杏か林檎か梨か私もさっぱリ分かりませんのに なんとこの木に名札が付いていたんです。 周りの木には名札がないのにラッキーなことでした。 というわけです(≧▽≦)

    2021年03月11日10時14分

    minuma

    minuma

    散歩中に見ていた花が、お写真でスモモの花だと分かり有難うございました。 左下のピントの合った一つの花に見とれています。

    2021年03月11日11時31分

    michy

    michy

    m i n u m a さま スモモのお花がお分かりだったとのこと良かったです。 実際似たお花が多くて区別がつかないんですよね。 岩槻のおひな様たちがとっても可愛らしくて良かったです。 雛人形の街として有名ですよね。

    2021年03月11日22時07分

    yoshi.s

    yoshi.s

    溶けた背景に浮かび上がった白い花。きれいですねえ。 220さんがおっしゃるように、花だけを見れば、梅にも桜にも見えます。 まあ名前は何であれ、きれいです。それで満足。

    2021年03月13日10時31分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 嬉しいコメントありがとうございました。 似たようなお花が多い中で名札が付いていたので 一層興味が湧いてきました。 引き続きその後も見たいのですがこの公園は間もなく 5/31でなんと閉園になってしまうのです。 スーパーができるとかです。残念でなりません。

    2021年03月13日11時52分

    旅鈴

    旅鈴

    植えられている木に名札が付いているのは親切ですね。 冬の様子から春はどうだろうとまた訪れる楽しみがあります。 閉園になるとは残念です。 最近花粉症であまり気力がありません。 杉はないのですが、他の植物で。

    2021年03月13日19時07分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 花粉症で気分がすぐれなくて困りましたね。 身近にも花粉症の人がいますので鈴ちゃんの辛さが分かります。 花粉の時期が過ぎるのを待つより仕方ないのでしょうかしら? 私は元気ではいますが年相応の衰えは仕方ないと思っています。 今の自分に合った生き方で過ごしたいと思います。健康のための 散歩に丁度良かったし、多種類の花を咲かせてくれた公園が なくなるのが寂しいです。

    2021年03月14日01時00分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    スモモの花ですか・・純白の清楚な咲姿がとても素敵です!  背景の色合いもとても綺麗ですね・・・ ご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2021年03月18日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 幸せを運ぶ
    • はるいろ
    • 12月の青空
    • あたたかな日差しを受けて
    • 佇む
    • 春を知る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP