写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

天から降り注ぐもの

天から降り注ぐもの

J

    B

    雲の薄いところから、太陽の光が細々と地上に届いていました。 WB:曇り 露出:-1EV

    コメント43件

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    おおお!!! 何と不思議な雲 こんなの見たこと無いですよ。

    2011年02月03日15時04分

    esuqu1

    esuqu1

    あぁ・・・この世の終わりだぁ~ モリゾーとキッコロが呪いをかけたのかなぁ・・(笑)

    2011年02月03日15時11分

    VOL

    VOL

    見たことの無い光芒の光景に惹かれました。 凄い・・・

    2011年02月03日15時30分

    Dr Pepper

    Dr Pepper

    いやぁ、素敵ですね!上手いモノクロの使い方だと思います! 本当に光の表現が素晴らしいです^^ あれ、これってモノクロですよね?

    2011年02月03日15時35分

    torutanika

    torutanika

    なんとも神秘的な感じになりましたね

    2011年02月03日15時37分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    神秘的@@

    2011年02月03日16時16分

    カレッジ

    カレッジ

    なんか地球じゃないみたいですね☆

    2011年02月03日16時47分

    hisabo

    hisabo

    いや、これは凄いです。 カレッジさんに同意します。 これは地球じゃないみたいです。^_^; しかし、良い画を作りますね。

    2011年02月03日17時00分

    sokaji

    sokaji

    映画のワンシーンみたいですね。 地球が危ない・・・

    2011年02月03日17時02分

    Ka2-photo

    Ka2-photo

    素晴らしく綺麗ですね!(^^)

    2011年02月03日18時28分

    BUN

    BUN

    この空はヤバイですね… なんですこれ、めちゃくちゃ良いんですけど^^ こんな空が現われたら、延々とシャッター切っちゃいそうです。

    2011年02月03日19時44分

    jaokissa

    jaokissa

    うおぉっ、こりゃスゴイ雲ですね。 こんな雲、なかなかお目にかかれません。 色味もいいですね。

    2011年02月03日20時09分

    shokora

    shokora

    お~!すごい空ですね・・。 映画のワンシーンのようです!

    2011年02月03日20時15分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    世紀末でしょうか?ノストラダムスが今頃??

    2011年02月03日20時16分

    nari

    nari

    色合いと良い、この空の造形といい、凄い存在感のある画ですね! 思わず唸ってしまいました。

    2011年02月03日21時16分

    Good

    Good

    雲は空に広がりますが、みると不思議な描写です。 雲が縦になりカーテンのように見えます! 特別な技法みたいです。いや不思議。 ょぅぃちさんの魔法の技。 Goodな作品です!

    2011年02月03日21時40分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    おぉ~!WBの影響かわかりませんが、この異様な光景は... 何か起こりましたか?^^

    2011年02月03日21時59分

    斗志

    斗志

    こんな風に光が降り注ぐもんなんですね! 初めて見ました。 色合いもあり、とても不思議で綺麗ですね^^

    2011年02月03日22時27分

    むむのすけ

    むむのすけ

    ひつじ雲の間から光芒が出てるのでしょうか。 始めて見る光景です。 凄い!;゜゜

    2011年02月03日23時50分

    ゲッツ

    ゲッツ

    ほほぉぉぉ~、これは凄い☆ インディペンデンスデイのワンシーンみたいです。 空から宇宙人がやってきそうなです(笑)

    2011年02月04日00時57分

    veryblue

    veryblue

    さすがですね~ 自分もこうした光のカーテンを撮ってみたいなぁと思い 見かけた時に何度かチャレンジしてみるのですが なかなか光線を上手く写し込むことができません(苦笑)

    2011年02月04日01時17分

    RyouKa

    RyouKa

    すっごい(゚д゚;)・・・これすっごいっす!! タイトルがまさにぴったり!

    2011年02月04日01時21分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    皆様、沢山のコメントをありがとうございますm(_ _)m 撮影した状況はあいにくの曇り空で、雲の薄いところから 光が降りている様子が見えました。 Canon DPPで、現像時にコントラストと露出を調整して光を 強調しております。 自分でやっておきながら、不思議な画が出来上がりました。 >★HK★さん 私も初めて見た情景でした^^ こんな風な雲は珍しいかもしれません。 >esuqu1さん モリゾーとキッコロは呪いをかけるようなことはしないと 信じたいです(´;ω;`)ブワッ >VOLさん 私も珍しい光景だなぁと思いました^^ ちょっと味ツケが濃かったかもしれませんf^^; >Dr Pepperさん 実は風景モードのままなんです(´ノω`)コッソリ でも出来上がりを見る限りはモノクロと言っていいと思います^^ >torutanikaさん 自分でも驚く仕上がりとなりました^^ >髪結師さん 世紀末を思わせますよね^^ >OJIMOTOさん ラオウ大好きです!! 今度光芒を見たら、三脚立てて片手を突き上げたポーズを 自分で撮ってきます!(`▽´)>キリッ >カレッジさん そうですねぇ。 雲が怪しいので木星な感じと言えそうですね^^ >hisaboさん たぶん元データを見たら腰が抜けると思います。 「ょぅぃち、イジりすぎ!」っておっしゃると思います(笑) >sokajiiさん 私の心のダークな部分がこんな形で現れたのかもしれません・・・(。。;) ちょっと最近暗い写真が多いですねf^^; 多分まだ地球は大丈夫です♪ >ポテトさん 私は写真右上のところがキレイだなぁと思って気に入っています(^-^) >syuseiさん 「何かが降りてきそう」 まさにワタシもそう感じました。 ネ申が降りてこないかなぁと思ってました^^ お褒めの言葉、素直に嬉しいです! >BUNさん 5割増しで情景を強調しております・・・(`▽´)>キリッ が、光の降り方はワタシも見たことのないものでしたよ^^ >jaokissaさん これは何だったんでしょうね。 最近は雲も少なめで空を見ても楽しくないです。 雲って常に形が変わって面白いですね^^ >shokoraさん 映画・・・またはアニメの北斗の拳の世界のようですよね(´ノω`)コッソリ >GALSONさん 恐怖の大魔王は降りて来なかったので、実はホッとしています^^ >nariさん お褒めの言葉、凄く嬉しいです(^-^) インパクトのみ・・・とも言えるかもしれませんが、 目を留めて頂けただけでも満足です^^ >Goodさん 魔法だなんて褒め過ぎですよ♪ コントラストとWBと露出とイジっただけです(´ノω`)コッソリ でも確かに雲の広がり方が変わってますねぇ。。。

    2011年02月04日15時07分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >ウェーダーマンさん 確かに異様な景色ですよね。 よく考えると、このあと名古屋はとても寒い日が続いておりました! >-Ichi-さん いやいやお恥ずかしいです! 私の写真は反面教師としてしか学ぶところは無いと思いますよ^^ >斗志さん 雲の悪戯・・・なのでしょうか^^ サァーっと綺麗に光芒ではなくて、何だかブサイクな光芒ですよね。 とても不気味な感じです! >withさん いやいや、withさんの撮られた光芒の方が何十倍も凄かったですよ^^ 「みち」というタイトルの作品は、ワタシの憧れの一枚です(^-^) >ゴルヴァチョフさん 天から何かが降りてきていましたねぇ^^ お札でも降ってくれば良かったのですが、特に何ということもなく・・・。 >ゲッツさん インペデンスデイはワタシも好きな映画です! 雲の中から巨大なUFOが出てきていたら・・・・ 多分犠牲者第一号はワタシだったと思います(>_<) >veryblueさん 流石だなんて、とんでもないです。 偶然出くわして撮れた、マグレの産物です^^ 露出を暗めに、そしてコントラストを高めにすると光を強調しやすいです。 >RyouKaさん ありがとうございます! 自分でもビックリするような仕上がりとなりました^^ >jet55さん 前景の木々の入れ方は少し考えましたので、お褒めいただけるのは とても嬉しいです^^ ありがとうございます!m(_ _)m >N.S.F.C.20さん 空の一部がこんな感じになっていたのですが、85mmで 美味しいところだけを切り取れたように思います^^ >masakazu-kさん ホント偶然でした! 家族サービスで来ていたら出くわしましたよ^^ 家族サービスは大事ということかもしれません(≧▽≦) >いしころりんさん あっ、やはりそう思われましたか? この写真はずっと前に仕上げていたのですが、私も 「何がどうなってるのか分かりにくいかもなぁ」と思って 長らく蔵に入れておりました。 ひつじ雲の薄い部分から光が漏れているのですが、 この日は空全体が雲に覆われていたので、異様な光景に なったようです^^

    2011年02月04日15時07分

    efab

    efab

    神々しいのか、幻想的なのか、見たことない素晴らしい風景です! ほんとにまるで映画のワンシーンを見ているようです。

    2011年02月04日19時51分

    鴨かも

    鴨かも

    迫って来そうな迫力ですね。 神々が舞い降りて来そうなシーンの思えました。 凄いですわ~。

    2011年02月04日22時55分

    a-kichi

    a-kichi

    幻想的な空ですね。 寒いと雲の表情もバラエティに富んで面白いです^^

    2011年02月04日23時18分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >efabさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 実際の情景はこれほどでもなかったのですが、コントラストと WBを調整したら凄いことになりました( ̄□ ̄;) 気に入っていただけて嬉しいですm(_ _)m >鴨かもさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 宝くじを当ててくれる神様とか、パチンコで延々と確変を 当ててくれる神様に出会いたいです(;_;) でも何も降りてきてくれませんでした・・・。 >a-kichiさん ご訪問ありがとうございます!!m(_ _)m 雲って刻一刻と姿が変わるところも面白いですね! 秋の雲を広角で撮るのが好きですが、冬の雲も ときに面白い表情をしてくれるのがいいですね(^-^) >不良オヤジさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 家族サービスで遊びに来ていたので気を抜いていましたが、 ふと見ると面白い光が出ていたので慌てて撮りました^^ 仕上げが面白いことになったのでアップしてみた感じです。

    2011年02月05日13時31分

    とぅーた

    とぅーた

    おお~、不思議な情景です。 天からの啓示でもありそうですね。 アンダーな雰囲気が凄みを感じます^^

    2011年02月05日16時33分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >とぅーたさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 最近、白く飛ばした画だったりアンダー強めだったり、 ちょっと心の迷いが表に出ているような感じで 表現が不安定なワタシですf^^; 天から良い啓示をいただきたいです!(´;ω;`)ブワッ

    2011年02月05日22時09分

    cotton100

    cotton100

    神々しく幻想的な光芒。素晴らしい描写ですね。 木々のシルエットも凄く素敵です。 神秘的な作品に見入ってしまいました。

    2011年02月06日22時52分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >みずじ~さん いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m 普段は見かけない雲の様子でしたが、こんな風に光が漏れてくるとは 思いませんでした! たまたまの偶然でしたが、面白い写真が撮れてよかったです^^ ありがとうございます!

    2011年02月07日08時55分

    daimaru

    daimaru

    この風景すごいですね~~

    2011年02月08日21時44分

    ツトム

    ツトム

    不思議な光芒ですね。 凄い!!

    2011年02月08日22時39分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >daimaruさん こんにちは!m(_ _)m ちょっと変わった雲と光の刺し方だったのですが、 コントラストとWBを変えたらこんな画になりました! 面白いものですね^^ >ツトムさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m このモコモコした雲は、ひつじ雲というのでしょうか。 形が変わっているので光も面白い感じで刺してきますね^^ 私も不思議な感じがして写真に撮ってみました(^-^)

    2011年02月09日10時45分

    Dry

    Dry

    すごく神秘的な画ですね☆ 素敵です。

    2011年02月09日15時43分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >Dryさん ご訪問ありがとうございます!お返事が遅くなりましたm(_ _)m 空って面白いですね! 色んな表情を見せてくれて、たまに凄く神秘的と思える姿もしてくれます。 たまたまですが、こんな情景が見れてラッキーでした(^-^)

    2011年02月10日21時09分

    mckee

    mckee

    とても心に染みてくる作品です 神秘的な光芒に魅了されてしまいました まさに一期一会の風景ですね!

    2011年02月13日23時06分

    zooさん

    zooさん

    単色の濃淡だけで、これだけの表現ができるんですね~ぇ、とっても勉強になりました。 視点、構図共に真似できない領域です。凄いです。

    2011年02月14日01時57分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >mckeeさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 本当に不思議な情景でした^^ 雲の厚い日で写真を撮るにはイマイチかと思っていたのですが、 機会に恵まれてよかったと思います。 ありがとうございます!!m(_ _)m >zooさんさん いつもありがとうございます! zooさんさん、買いかぶりすぎですよ^^ 私が撮ってるものはいつもマグレの産物です。 zooさんさんのように、計算し尽して撮れるようになりたいものです(^-^)

    2011年02月14日11時08分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    素敵なワンシーンですね。 こういう雲も、ほんの数分で変わってしまうもの ですから、それを逃さなかったょぅぃちさんに 一票です。

    2011年04月15日12時37分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >シュウシュウさん こちらにもご訪問ありがとうございます!m(_ _)m そうですね! あっという間に雲の様子は変わってしまいました・・・。 偶然でしたが、面白い情景が撮れてよかったです♪(^-^)

    2011年04月15日13時50分

    はと。

    はと。

    おーっ!! 光のシャワーですね! すばらしい瞬間ですね。

    2011年05月06日21時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • サツキとメイの家 #3
    • Wheel&Wheel
    • 【風景】は~れた、空~( ̄▽ ̄)♪
    • 空は夕日に染まる
    • 朝日を浴びてピカリン×4
    • ある日の朝 ~光と影~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP