写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

zaburo zaburo ファン登録

小さな楽しみ

小さな楽しみ

J

    B

    去年の今頃。

    コメント12件

    はなてふ

    はなてふ

    何が釣れるのかしら^^ あなたもご一緒に?!

    2021年03月08日21時34分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    映り込み、とても綺麗ですね~(^^♪。 何か釣れるのかな~(^^♪。

    2021年03月08日21時53分

    zaburo

    zaburo

    はなてふさん コメントありがとうございます。 私はやりません。そういえば釣りって小学生の頃にほんの数回だけやって、それ依頼やってないですね。 ここは公園の小さな池なのに釣りをしてる人達が居て不思議な感じでした。 何が釣れるんだろ?

    2021年03月08日22時09分

    zaburo

    zaburo

    やん・うえんりーさん コメントありがとうございます。 何が釣れるのか分からないんですよね。 おじさんが釣れるまで待とうとも思ったのですが、なかなか釣り上げてなかったもので(^_^;) 何が釣れるのか聞けばよかったな。

    2021年03月08日22時13分

    まりくま

    まりくま

    小さな楽しみは大切ですよねーー誰がどー思っても・・笑 何が釣れるのかわからないんですね・・竿が短く感じるけど、長さは色々ありそーですね?

    2021年03月08日23時58分

    うめ太郎

    うめ太郎

    随分細い竿ですが、何をつっているのでしょうか? ザリガニかなんて興味津々です。 熱中する姿が良いですね。

    2021年03月09日02時20分

    zaburo

    zaburo

    まりくまさん コメントありがとうございます。 小さな楽しみは大事ですね。私も旗から見れば何を撮ってるのか分からない小さなシジミチョウを追いかけてますが、楽しみの一つです(笑) 奥にも釣りをしてる二人が写ってますが、他にもあと何人か居ました。 このおじさんの竿より長いのを持ってる人も居ました。

    2021年03月09日05時54分

    zaburo

    zaburo

    うめ太郎さん コメントありがとうございます。 このおじさんは釣り上げてなかったので確認できませんでしたが、小さい銀色の魚を釣り上げてる人がいました。 タイリクバラタナゴかギンブナあたりかなぁ、なんて遠目で見てましたが詳細は分かりません(^_^;) この池のローカルルールがあるようで、大きな釣り竿を使っている人は居ませんでした。 ささやかな楽しみの為の穏やかなルールなんだろうな、と想像しました。

    2021年03月09日06時01分

    ソチ子

    ソチ子

    ここは 釣り堀ですか? うちの方では 小さな川で 魚釣りされてる人が多いです。 趣味のある人 好いですね。

    2021年03月09日07時04分

    zaburo

    zaburo

    ソチ子さん コメントありがとうございます。 なんと釣り堀じゃないんですよ(笑) 都市公園のただの池です。 それなのに釣りを楽しむ人達が多数居て面白い光景でした。 大きな釣り竿を使ってる人がいないのは、おそらくここで静かに釣りを楽しめる環境を保全する為のローカルルールなのではと想像しました。 昨今、趣味がある事を声大きく偉そうに言う人が多い印象ですが、こういう風に周りに迷惑をかけずに静かに楽しむのが本来の趣味だと思います。 カメラ趣味でも迷惑行為をする人が度々指摘されてますので、気を付けたいですね( ^ω^ )

    2021年03月09日07時51分

    羽花

    羽花

    ひょうたん池でしょうか? 夫が子どもの頃、ここで釣りをしていたみたいです♪ タナゴとか金魚とかいるみたい^_^ でも、釣れなくてもこの時間を楽しんでいるのかな?

    2021年03月09日09時50分

    zaburo

    zaburo

    羽花さん コメントありがとうございます。 そうです、ひょうたん池です。 私は釣りというのにあまり馴染みがなく、子供の頃から釣りといえば市ヶ谷の釣り堀のような特化した施設、 または弁慶堀のようにボートで行う大掛かりなものしか目にしてなかったので、 このように都市公園の池で釣りを楽しむ人達が居るのが新鮮な景色に見えました。 以外と普通の事なのでしょうか。 釣り上げてる人のバケツを見るとタナゴや金魚、モツゴやギンブナあたりだったように思えます。 当たりがなくても楽しいのは私のカメラ趣味と同じですね(^_^;)

    2021年03月09日11時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたzaburoさんの作品

    • 似合う?
    • 穏やか?
    • 目が合う
    • 近所の裏路地
    • 雨宿り、看板
    • 雨避けダンボール

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP