写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

キンカン

キンカン

J

    B

    夫が夕焼けを撮りにでかけた ひとりの時間 思い立って、キンカンのピクルスを作った 瓶に入れたキンカンの上から液を流し込みながら スプーンでキンカンをまわして押す ガラスと金属がぶつかる音が鳴る ひとりでなにかを生み出す、こういう時間がすき 酢漬けのキャベツやビーツ、キンカンはサラダに意外なほど美味しい アレルギーにもいいような気がする

    コメント42件

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    食べた事ありません! 美味しそうです^^ 子供の頃貰ったキンカンをそのまま手で拭って食べた 記憶が蘇りました。

    2021年03月06日17時46分

    HATTU

    HATTU

    ぶっちゃんさん、こんばんは! コメント、ありがとうございます。 とっても美味しいんです。 レタスの上にドレッシングの代わりにのっけてこしょうやオイルをかけるだけでも。 キンカンって、簡単に食べられて、今年はとても安かったので 何度も買ってしまいました♬ スーパーで見かけたら、ぜひ、懐かしい子供の頃に戻ってみてください~(^O^)/

    2021年03月06日17時58分

    めいめい

    めいめい

    はちみつに漬けられたのかと思いました。

    2021年03月06日18時00分

    はなてふ

    はなてふ

    自己流ピクルスは作りますが、専ら野菜ですよ キンカンでもできるんですねぇ

    2021年03月06日18時00分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんばんは。 色合いが綺麗で美味しそうですね。 隙間時間にピクルス作ってしまうなんて女子力たかいですねぇ(^^)/

    2021年03月06日18時03分

    HATTU

    HATTU

    めいめいさん、こんばんは! 蜂蜜漬けもよく作っていましたが、ピクルスの方が重宝するんです。 少し天草エアラインしてます。 これが、塩コショウとオイルとバッチし合うんです! 良かったら、試してみてくださいねー!! コメント、ありがとうございます。

    2021年03月06日18時20分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! 玉ねぎやカリフラワー、少し飽きたので今はキンカンとビーツがお気に入りです。 便利ですよね、ピクルス。 はなてふさんも、キンカンお嫌いでなければぜひぜひお試しくださいませ~\(^o^)/ コメント、ありがとうございます。

    2021年03月06日18時22分

    HATTU

    HATTU

    チャビィさん、こんばんは! そんなーー、めちゃくちゃ簡単なので、女子力高いなんて…お恥ずかしい(///∇///)です。 ホントは、熟したバナナがあったのでお菓子でもと思ってたのをめんどーでピクルスを作りました。 バナナ、どうしましょ~熟熟です。ヾ(゚д゚;) いつもコメント、ありがとうございます!

    2021年03月06日18時24分

    ジョニ

    ジョニ

    ピクルスめちゃめちゃ好き〜\( 'ω' )/ キンカンのピクルスは食べた事ないから興味津々なんだし!

    2021年03月06日18時48分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ひとり考えて、実行する。素敵ですね。

    2021年03月06日18時51分

    NAKATSU

    NAKATSU

    皮に栄養が多く含まれているので身体にはいいんですよね。 美味しそうです(*´ー`)

    2021年03月06日19時00分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! ピクルス、いいですよね。 キンカンのピクルスは簡単ですよーー 野菜のピクルスよりも甘酸っぱくて美味しいです。 キンカンはお塩で皮をすりすりして洗って、カットして 沸騰した甘酢を注ぐだけで出来上がりです(*´艸`*)簡単簡単!!! ぜひ、作ってみてくださいね♬美味しいお酢生活してください\(^o^)/ コメント、ありがとうございます。

    2021年03月06日20時00分

    HATTU

    HATTU

    yoshi.sさん、こんばんは! いつも夫に頼り切りなので、たまには自分で考えないと… 素敵だなんてありがとうございます。 嬉しいです~(*´艸`*)

    2021年03月06日20時02分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんばんは! たぶん、本当だったら、種もとらなきゃいけないんです。 でも、 アバウトに、簡単にできた方がいいかなと思ってカットしただけなんです。 恥ずかしいほど、簡単です(*´艸`*) NAKATSUさんもぜひ、召し上がってみてくださいね~(^O^)/ いつもありがとうございます。

    2021年03月06日20時04分

    HATTU

    HATTU

    nunakuriさん、こんばんは! 黒砂糖のブロックしかなかったので ちょっと黒いピクルス液になっちゃってます。 作ってすぐなのでツヤツヤ感出てますね、お褒めの言葉、嬉しいです。 ありがとうございます。

    2021年03月06日20時06分

    chie.sss0201

    chie.sss0201

    キンカンのピクルス!なんて斬新な! 玉ねぎ酢漬け、教えて頂いてからハマっています。タコマリネ、サラダと。 ビーツ買うか迷っていましたが私もやってみようかな。 色々なレシピ持っていますね!!お料理上手!!

    2021年03月06日20時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    キンカンでピクルスってつくったことなかったなあ ピクルス好きなので試してみます。

    2021年03月06日20時16分

    HATTU

    HATTU

    chie.sss0201さん、こんばんは! コメント、ありがとうございます。 わたしも先日、初ビーツお買い上げしてきました♬ そしたらそしたら、とっても美味しくってびっくりでした。 茹でたてはそのまま食べて、残った分はピクルス液ではなくて、 さらに簡単に(やさしい酢)にどばどば漬けました。これも絶品でした。 ぜひぜひ、ビーツも!!ジャガイモをフルーツにしたみたいな味です(*´艸`*) 色も綺麗です♡ あ、キンカンも甘酸っぱくておススメです。

    2021年03月06日20時20分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、こんばんは! アゼリ〇の(旬彩)スーパーでキンカンがめちゃくちゃ安くて なにか作れないかと思ったのが発端なの(*´艸`*) 良かったら、作ってみてね~❥ いつもありがとう\(^o^)/

    2021年03月06日20時25分

    madamliko

    madamliko

    金柑のピクルスですか。 まだ食べた事がありません。私はプレザーブ、甘露煮にしていました。デニッシュのフィリング用に。

    2021年03月06日20時30分

    HATTU

    HATTU

    madamlikoさん、こんばんは! コメント、ありがとうございます。 しばらく、玉ねぎの酢漬けにハマってましたが 少し飽きたのでなにかピクルスをと思って、キンカンで作ってみました。 madamlikoさん、パン、しかもデニッシュを作るなんてすごいですね。キンカンの甘露煮をのせたデニッシュ、美味しそうです。 ピクルスも美味しいです、良かったら、ぜひお試しくださいねー!!

    2021年03月06日20時42分

    himakko

    himakko

    キンカンのピクルスですか^^ 色々作りますけどキンカンはないです味も香りも楽しめそうですね(⌒-⌒) 酸っぱいもの大好きなので何かしら一年中食べてます(^-^*) 漬け物は浅漬けから古漬けまでみ~んな大好きです(^^♪

    2021年03月06日20時54分

    あひる丸

    あひる丸

    キンカンのピクルス!美味しそうですね!いつも甘煮ばかりなので(^^;)

    2021年03月06日21時07分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんばんは! 浅漬けから古漬けまで、食べに行っていいですか? キンカンは甘酸っぱいのでサラダにのせてオイルかけると最高です。 緑のサラダにキンカンの色が映えるんですよ。 ぜひぜひ、試してみてくださいね~(^O^)/ いつもありがとうございます。

    2021年03月06日21時10分

    ほ た る 

    ほ た る 

    超どアップ! 脳まで美味しさが到達しましたよ♪ 料理本の表紙みたいで素敵です!(^^)! 私も作ってみよっ♪

    2021年03月06日21時12分

    HATTU

    HATTU

    あひる丸さん、こんばんは! キンカンだけでなくて、柑橘系はなんでもイケそうです。 でも、 キンカンは剥かなくていいので簡単なんです。 めんどくさがりなのでキンカンは最高ですーーー(*´艸`*) あひる丸さんも次は甘煮ではなく、ピクルスおススメです♡ いつもありがとうございます。

    2021年03月06日21時13分

    HATTU

    HATTU

    ほたるさん、こんばんは! 夫が外でカメラなら、わたしはおうちで♬ 酢漬けはコールスローにも生サラダにもなんにでも使えて便利ですよね。 ほたるさんもキンカンピクルス、ぜひ、お試しくださいね。 (*´艸`*)いつもありがとうございます。 料理本の表紙だなんて…嬉しい(*´ω`)ありがとうございます。

    2021年03月06日21時21分

    なとわ

    なとわ

    キンカンって食べたこと無~い(*´艸`) ピクルスもマックの挟まってるの位しか・・・ はっちゃんは料理上手だねー\(^o^)/

    2021年03月06日22時01分

    Taroi

    Taroi

    丁寧な生活が表れていますね。

    2021年03月06日22時14分

    HATTU

    HATTU

    なとーちゃん、こんばんは! コメント、ありがとう(*´艸`*) あ、マックのピクルス、わたしも食べたことあるーーー♪ でもね、あのピクルスとは別物と思われる。 わたしの料理は自己満足なの。 夫が好きじゃないと言っても作ってしまうダメ妻です( ;∀;)あはは・・・ こっちでは柑橘系の種類半端なくスーパーで売ってるの。 函館は売ってない?!もしかして。

    2021年03月06日22時22分

    HATTU

    HATTU

    Taroiさん、こんばんは! 年が年でして・・・ 調理するのが好きなんです。 どうせなら、美味しく♬ 夫がこれまで食べたことのないものを食べさせたいのもあります。 丁寧な時もあれば、ズボラな時もありです♡ 嬉しいコメント、ありがとうございます。\(^o^)/

    2021年03月06日22時24分

    壽

    キンカンの酢漬けですか、シロップで漬けたりしたものは食べたことがありますがなかなか味が想像できません。 料理に手間をかけるなんて 素晴らしいですね。

    2021年03月06日22時36分

    Chris K

    Chris K

    キンカンのピクルスって初めて聞きました! 昔風邪をひいた時に奥さんが作ってくれたキンカンのはちみつ漬けのことを思い出しました。 子供たちがやたらとハマっていたのが懐かしい。 美味しそうです! そして、写真からもHATTUさんがひとりの時間を楽しんでいらっしゃるのが分かる良い作品です!

    2021年03月07日08時26分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、おはようございます! コメント、ありがとうございます。 作るのが好きなんです。 出来上がりを想像して、その途中を楽しむ時間は至福の時です。 でも、いつもと同じでは飽き足らずにいろいろ考えています。 キンカンはそれだけで食べても美味しいので、配合が少しくらい違っても美味しいので重宝です。 良かったら、壽さんにも召し上がっていただきたいですヽ(´▽`)ノ

    2021年03月07日08時59分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、おはようございます! アレルギーにいいかと思ってますが、薬飲んでるので効いてるかどうかはわかりません。( ゚ 3゚)! でも、美味しいし、簡単なので続けています。 暇なので、暇潰しにもなって一挙両得です。 いつもコメント、ありがとうございます!

    2021年03月07日09時20分

    HATTU

    HATTU

    Chris Kさん、おはようございます! はちみつ漬け、いいですよね。 身体に優しさまで染み込むような感じです。 でも、やっぱりコーヒーやお茶ばかり飲んでしまって冷蔵庫の隅っこに追いやられてしまって… なにかないかなと考えて、ピクルスを思いつきました。(・´ω`・) ひとりの時、無性になにかを作りたくなります。 なんででしょ? 調理をする時間はわたしにとって、瞑想と同じ効果があるんですよ。頭空っぽで無限の世界が拡がります。 Chris Kさん、嬉しいコメント、ありがとうございます!

    2021年03月07日09時27分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    キンカン子供の頃よく食べたなー 何故か皮ばかり食べて実は捨ててましたけど? 意味不明ですね^ ^ ひとりで何かを生み出すのが好きって・・イイですね〜 HATTUさんらしい (^з^)-☆

    2021年03月07日12時55分

    HATTU

    HATTU

    WABIとSABIさん、こんばんは! キンカンを皮だけ食べるって難しそうですね。 今度、試しにやってみます!! 意味不明なことでも、その当時のWABIとSABIさんはなにか考えていたんですよね。 うーーん、なにを考えていたか知りたいです♡ 実は放っておくと、 作ろうと思って、材料を買っては作らないで終わるものがいっぱいあるんです。 (;´▽`A``恥ずかしい・・・ いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。

    2021年03月07日20時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ア〇リアで買い物よくするので買いに行かなくちゃ^^ ありがとうございます。

    2021年03月07日22時27分

    HATTU

    HATTU

    tomoちゃん、(*´艸`*)こんばんは! スーパーのはしご、よくするのよ。 ア〇リアのそこはフルーツが豊富だから、買いたいときは覗きに行くの♬ 時間があったら、ぜひ~(^O^)/

    2021年03月07日22時45分

    sunny.

    sunny.

    子供の頃金柑の甘露煮が苦手でしたが今は大好きです。 ピクルスは初めて知りました。 お写真とても美味しそう。。 今度作ってみます(´∀`)

    2021年03月07日23時53分

    HATTU

    HATTU

    sunny.さん、おはようございます! テーブルフォトは上手く撮れないので、キンカンをアップで撮りました♬ 美味しそうに見えますか? だったら、嬉しいです~(*´艸`*) ズボラなわたしでも簡単にできて、美味しいピクルス、おススメです♡ ぜひ、sunny.さんも作ってみてくださいね~(^O^)/ 嬉しいコメント、ありがとうございます。

    2021年03月08日08時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 春が咲く
    • 【2】
    • Reflection3本勝負♪
    • 紅う…
    • ちゃり達
    • めんどくさいね、心って

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP