写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

NAKATSU NAKATSU ファン登録

春めき桜①

春めき桜①

J

    B

    何時も見て頂きありがとうございます。 春めき桜は神奈川県の南足柄市の川沿いに ピンク色のぼたん雪が枝に積もったように咲くさくらです。 これは昨年の桜ですが、天気が良く絶好の花見でした。 追伸 セレクトに選出していただきありがとうございます。 いつも見て頂いている皆様方に感謝申し上げます。                  3月11日

    コメント24件

    はなてふ

    はなてふ

    yuka4さんの作品でも拝見しましたね ソメイヨシノよりは濃い花色なのでしょうか 背景の黄色と相まってすてきな光景ですね☆

    2021年03月06日15時05分

    4katu

    4katu

    こんにちは、大島桜と寒緋桜系統なんですかね~、、、!!  安行桜もオオカンザクラと同じだそうで、桜は600種ほどあるそうですから、、、。   少し藤色がかったピンクも魅力ですね~、、、☆彡

    2021年03月06日15時11分

    NAKATSU

    NAKATSU

    はなてふさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 yuka4さんはそれ程近くではないのですが、情報を何時も教えて下さいます。 開花するほどに淡くなる色が特徴のようです。 色の変化が有る桜のようですね。 背景の黄色は菜の花畑でした。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日15時12分

    4katu

    4katu

    調べて見ました。 「(シナミザクラ × カンヒザクラ)  神奈川県南足柄市にあった無名実生種から枝変わりした品種とされます。 現在、種苗法によって登録(2001年、8100号)されています。」  富士フイルムの創始者ともかかわりの多い桜らしいですね~、、、(^^)/

    2021年03月06日15時16分

    NAKATSU

    NAKATSU

    4katuさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 春めき桜は南足柄市で開発された早咲き種だそうです。 シナミザクラ × カンヒザクラ の系統だそうですね。 色合い的にはソメイヨシノよりも色が濃く纏まった状態で 咲いています。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日15時19分

    HATTU

    HATTU

    とても素敵です。 段々になった背景も素晴らしいです。 桜の撮影のお手本みたいです。

    2021年03月06日15時24分

    NAKATSU

    NAKATSU

    4katuさん、へ・・♪ 調べて頂きありがとうございます。 今日の天気だともう少しよく撮れたんですが残念です。 この桜は大きな塊が多くてメジロさんは枝から吸蜜が 大変そうでした。 また、メジロさんは花の中に入り込んでいるので 姿が見えませんね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日15時29分

    NAKATSU

    NAKATSU

    HATTUさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 昨年の画ですが、天気が良く絶好の花見です・・・。 種明かしの背景は下が菜の花畑で、その向こう側に 桜の木が咲いて並んでます。 手前の桜は枝が低く マクロで撮れましたよ・・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日15時33分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    フレームを横半分に分割する面白い構図で 見応え有ります(^_^)v 色々工夫されてるのが分かります 桜も色々な種が有り楽しめますね

    2021年03月06日16時16分

    NAKATSU

    NAKATSU

    くまのやじさんさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 ソメイヨシノと少し違ってこの桜は横になった枝が沢山 有ります。 その為、マクロでも十分に近くまで行き撮れますね。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日16時24分

    よねまる

    よねまる

    昨年の桜ですね。足柄桜というのですか。 大胆な構図、さすがですねぇ!

    2021年03月06日16時57分

    NAKATSU

    NAKATSU

    よねまるさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 南足柄市の川沿いに綺麗に咲き誇っているようです。 この桜は秦野市の山間に咲いていましたが、ボリューム感が あり綺麗でした。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日17時01分

    NAKATSU

    NAKATSU

    おさんぽカメラさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 朝方は曇り空の憂鬱なスタートでしたね。 後に陽が射し始めて春らしいく爽やかな日でした。 今年も大手を振って花見が出来そうも有りませんが、 近場でこっそりと見ましょう・・・。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日17時21分

    NAKATSU

    NAKATSU

    breeze&iさん、こんにちは。 コメント頂きありがとうございます。 来週あたりからソメイヨシノも開花しそうですね。 ソメイヨシノよりも色が濃く、河津桜よりも色が薄い可愛い桜です。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日17時25分

    *kayo*

    *kayo*

    こんばんは。 初めて知った桜です、同じ桜でもそれぞれピンクの色が違いますね。 このピンクもとても麗しい♪ そして背景ボケも美しいですね(^^)

    2021年03月06日19時34分

    NAKATSU

    NAKATSU

    *kayo*さん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 結構デリケートな桜みたいですね(笑) 咲き始めは紅く開花するほどに淡くなる色が特徴のようです。 色の変化が出て来る桜のようですね。  背景の黄色は菜の花畑でした。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日19時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    背景は菜の花でしょうか? 春爛漫の光景が とっても素敵ですね。

    2021年03月06日20時18分

    NAKATSU

    NAKATSU

    ♪ tomo ♪さん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 こんな春爛漫の中でお花見をしたいですね~・・・。 背景の下段はそうです・・・、菜の花畑で黄色が貢献してくれました。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日20時24分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    とても美しい桜ですね~(^^♪。 サクラもどう撮っていいかが難しいですね~(^^♪。

    2021年03月06日21時39分

    NAKATSU

    NAKATSU

    やん・うえんりーさん、今晩は。 コメント頂きありがとうございます。 華やかな一面桜の種類により撮り方も難しいですね。 これからソメイヨシノが咲き始めます、綺麗なお花さんを 撮って下さい。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月06日21時57分

    ゆえっち

    ゆえっち

    背景の菜の花の黄色も素敵ですね。 春って感じが伝わってきます。

    2021年03月06日22時22分

    NAKATSU

    NAKATSU

    ゆえっちさん、おはようございます。 コメント頂きありがとうございます。 早咲の桜と菜の花畑でのコラボ美しかったです。 昨年と同じで今年の花見も静かな雰囲気で味わう 事になりそうですね。 季節だけはあっという間にすが去ってしましそうです。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月07日09時24分

    いちごいちえ

    いちごいちえ

    …綺麗ですね~♪ (*'▽')

    2021年03月07日09時52分

    NAKATSU

    NAKATSU

    いちごいちえさん、おはようございます。 コメント頂きありがとうございます。 花弁の変化の桜のようで撮り時が難しいですね。 ただ、菜の花畑の効果で春らしい絵が撮れました。 何時も見て頂きありがとうございます。

    2021年03月07日10時32分

    同じタグが設定されたNAKATSUさんの作品

    • 多感
    • 庭の紫陽花①
    • 梅雨の花 ④
    • 蓮の便り その6
    • 白花曼珠沙華
    • クレマチス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP