写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

1匹足りない~花の寺より番外

1匹足りない~花の寺より番外

J

    B

    常泉寺のこの季節の写真を見て頂いた皆様ありがとうございました。 この季節でも沢山の花を見ることができる花の寺常泉寺ですが、 別名河童のてらと呼ばれ、境内には河童の像が沢山あります。 そして、おみくじの形は河童です。 入園券を発行中にパシャリとしたので、自分の悪癖右上がりが出て しまいましたが、河童御籤よく見ると1匹売れてしまったようです。 これでこの季節の常泉寺からの投稿を締めくくりたいと思います。

    コメント26件

    ミントハナナ

    ミントハナナ

    常泉寺のお花の写真ありがとうございます、ヒガンバナの時期にしか訪ねてないのですが 近ければもっと行きたいと思うお寺ですね。カッパさんのおみくじあるなんて知りませんでした。 かわいいですね、訪ねたらぜひ買いたいと思います。

    2021年03月04日07時06分

    ソチ子

    ソチ子

    河童のおみくじとは 面白いですね。

    2021年03月04日07時10分

    うぃん@

    うぃん@

    可愛らしいおみくじですね。 まっすぐ撮るのは難しいですよね。 やっぱり自分もうめ太郎さんと同じで右上がりの傾向があります。 多分一生直せないと思います(笑)

    2021年03月04日07時11分

    zaburo

    zaburo

    たくさんのお花写真を拝見できて楽しかったです。ありがとうございました。 河童おみくじ可愛いですね。 行く事があったら絶対に買ってしまう(^_^;)

    2021年03月04日07時56分

    R380

    R380

    楽しそうなおみくじでやって見たくなりますね(^_^) うめ太郎さんも私と同じで右上がり癖が有るのですね(^^ゞ 親近感湧きます(^^) 私はそれで良く画像ソフトの傾き調整を余儀なくされる事が多いです。

    2021年03月04日11時40分

    ち太郎

    ち太郎

    面白いキャラクターのおみくじですね! 楽しいアイデアだと思います。

    2021年03月04日12時41分

    まりくま

    まりくま

    お菓子かと思ったら、笑、可愛いおみくじですね♪引いてみたいですー☆

    2021年03月04日16時00分

    いかなご

    いかなご

    かわいい(^_^) こんなのあったら孫たちみんなに買っちゃいます(^_^) 花もきれいですが、なかなか楽しいアイデアのあるお寺さんですね。 きれいな花のシリーズ、堪能させていただきました(^_^)

    2021年03月04日22時18分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ミントハナナさん 常泉寺の花の拙作をご覧いただきありがとうございます。 彼岸花の時は、来訪者が多いので、入口で拝観料を支払うのですが、他の時は 社務所まで行って支払いをするとそこに置いてあります。 今度機会があったら是非、大吉頑張ってください。

    2021年03月04日23時43分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ソチ子さん いろんな寺社で、変わった形のおみくじを見かけますが、こんなに頻繁に出かけて いて、初めて河童のおみくじであったことを知りました。 買ってみようかなと思いましたが、次のお楽しみにしました。

    2021年03月04日23時46分

    うめ太郎

    うめ太郎

    うぃん@さん 河童のおみくじくださいと言い損ねてしまったので、次は頑張ります。 何気なく、格子状のものを撮ると、自分のくせに気が付きます。 意識して、右を下げるようにしているのですが、治らないですね。 これも個性かと開き直ろうかと思います。( ´艸`)

    2021年03月04日23時50分

    うめ太郎

    うめ太郎

    zaburoさん 沢山の花が咲いていたので、自分なりに10品選んでみました。 辛抱強くご覧頂き、本当に感謝です。 河童のおみくじ機会があれば是非、お買い上げくださいって、 いつの間にか常泉寺の営業担当になってしまいました。

    2021年03月04日23時54分

    うめ太郎

    うめ太郎

    34GT-Rさん おみくじが枝に結ばれているのを見たことがないので、どんな形で運が 書かれているのか、興味があります。 次は、解明したいと思います。 右側が上がる癖、書き込みいただいた方だけで二人も、私も親近感を関います。 私も、あまり目立つときは、ソフトのお世話になっております。

    2021年03月04日23時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ち太郎さん 河童寺だけに河童のおみくじわかりやすいのですが、形はなんとも可愛いですよね。 これが置かれているのを見ないので、きっと皆さん持ち帰られるのかなと思います。 楽しいアイデアで、せっかくの手入れの行き届いた境内、多くの人に見て欲しいですね。

    2021年03月05日00時00分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まりくまさん 確かに、仲にチョコボールか、キャラメルでも入っていそうですよね。 今度出かけたら、おみくじ引いてみて報告させてもらいます。 この中には、どんな書き方がされているの興味ありますよね。

    2021年03月05日00時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    いかなごさん 私のアイコンも常泉寺の石像を借りていますが、縁結びの仏様だそうです。 社務所には、もう自分には関係ないものと思いますが、縁結びグッズもあった と思います。 そして、お花だけではなく、五百羅漢も新たに設置していて、今は4百数体だ そうです。 ご住職さんも写真を撮っていると気軽に声をかけてくれたりします。

    2021年03月05日00時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    かっぱみくじ かわいいですね^^ かっぱの伝説のある所なのかしら?

    2021年03月05日18時27分

    ライチル

    ライチル

    カッパおみくじ初めて見ました。可愛いですね。PCが治り戻ってきました。ボチボチ始めますね。うめ太郎さんの作品も後でゆっくり拝見しますね。

    2021年03月05日23時23分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ♪ tomo♪さん このお寺の山号は清流山と、水に関係があります。 24代住職が、花と河童に親しみを感じてから、河童の像が多く安置された そうです。 今でも、花と河童が楽しめる素敵な場所だと思います。

    2021年03月06日00時47分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ライチルさん PC治って良かったですね。 私のPCは娘が、SEなので頼むと適当にチューニングしてくれます。 ハードディスク1テラから、SSD1テラに変えてくれて、気持ちよく使えております。 その前に、嫁に行って欲しい年ごろになってしまいました。

    2021年03月06日00時50分

    hatapooon

    hatapooon

    こんにちは 河童のキャラみくじとは 恐れ入りました 河童は人に身近な妖怪ですよね(^.^)

    2021年03月06日11時00分

    うめ太郎

    うめ太郎

    hatapoopさん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。 以前の住職が河童好きだったみたいで、それが高じて境内は 河童の像がいっぱいあります。 河童は人間と相撲を取ったりする伝説があったりして、親近感を 感じてしまいますね。

    2021年03月06日21時43分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    おはようございます、うめ太郎さん。 350円…少し高めですがこの河童君も付くなら納得です(笑) ひょっとしてうめ太郎さんは大人買いをしたかったりして…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    2021年03月07日06時31分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん 残念ながら、河童を発見した時だけで、今回はおみくじを引きませんでした。 今度は、買ってみようと思いますが、おみくじの大人買いは勇気がいりそうです。 小心な私には、ちょっと厳しいかなと思います。

    2021年03月07日10時42分

    白狐©

    白狐©

    引いたあと飾っておけるのかな? かわいいですね^^

    2021年03月10日20時54分

    うめ太郎

    うめ太郎

    多分、引いた後のおみくじが結ばれているのを見てないので、 飾っておけるのではないかと思います。 まだ引いたことないので、今度試してみますね。

    2021年03月10日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • レースを紡いで
    • 妖精
    • お洒落なカッパさん
    • まだ小さな幸せだけど
    • 夏から秋へ 彼岸花の咲くころ 常泉寺6
    • 古を思う

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP