写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

思い出します(みなみの桜2010年2月撮影)

思い出します(みなみの桜2010年2月撮影)

J

    B

    そろそろ河津桜の季節でしょうか。今年も駅のポスターに出るようになりました。今年はちょっと行けないなあとおもいながら、去年のを整理しながら、一枚UPさせていただきます。参考になれば幸いです。今年は1月が寒かったから少し遅れるんでしょうか。

    コメント79件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シモスチェンバレンさま>早速のお越し有難うございます。 小生は行けないですが、行かれるんであれば参考にしてください。 枯れた中に、桜が一杯で、気持ち良く撮影出来たことを 思い出しまます。

    2011年02月02日04時32分

    ジュスラン

    ジュスラン

    きれいに水面に映り込んでますね。 美しいです…。

    2011年02月02日05時14分

    甲斐

    甲斐

    おおねここねこさん 有り難うございます。 河津桜昨年は2/20でしたね! 僕が行ったときは既に散っていましたので、 今年は逃さないようにしないと。時期忘れてました、助かります。 有り難うございます。

    2011年02月02日06時26分

    Riz@隠れ家

    Riz@隠れ家

    なんて素敵な景色(^^) こんなに爽やかだと待ち遠しいですね! 僕は行けそうもありませんが、この一瞬に負けないような春を見つけにいこうと思います(^_^)

    2011年02月02日06時48分

    おっサル

    おっサル

    春満開ですね! こちらはまだまだですが、 春が楽しみになりました。

    2011年02月02日07時18分

    まだお

    まだお

    あ~~雪も~~~いやぁぁぁ 春が待ち遠しいです! 花が綺麗ですね~ 緑がまぶしいですね~ 暑すぎもせず寒すぎもせず最高ですね!! 鼻歌歌いながら自転車こいでみたい川原っすね!

    2011年02月02日07時27分

    kometubu

    kometubu

    とても鮮やかで素敵ですね。私の住む地域は今の季節、風向きの影響で火山灰が酷く 撮影に出かけられないので春が待ち遠しいです

    2011年02月02日07時54分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    とっても綺麗な画ですね。 河津桜ってもうそろそろ見られる時季なんですね。 何だか春が待ち遠しくなってきました。

    2011年02月02日08時22分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    おはようございます♪ この桜、覚えてますよ~。 でも、もうそんな季節になったのかと 寒さで縮んでいた背筋がピンッと伸びる思いで 見せていただきました。 本当に待ち遠しい♪ この青空に薄ピンクの桜、川への写りこみとと 全てが美しいです。

    2011年02月02日08時35分

    sokaji

    sokaji

    河津桜と菜の花・・撮りに行きたいです。 もう2月ですものね。はやいな~

    2011年02月02日09時00分

    torutanika

    torutanika

    めちゃくちゃきれいですね

    2011年02月02日09時12分

    gfmomo

    gfmomo

    懐かしい気持ちになります。 素敵な写真ですね。

    2011年02月02日09時47分

    イノッチ

    イノッチ

    真っ青な空に河津桜、いいロケーションですね、またそれを見事な色彩で撮られてますね、素晴らしいです。

    2011年02月02日10時00分

    kassy

    kassy

    ん~~!!その赤紫な桜並木に空のブルー!! そして水面に空色!!素晴らしい!!

    2011年02月02日10時33分

    NSeos50d

    NSeos50d

    夢の世界ですね。 引き込まれるように素敵な色彩、奥行き感、構図・・・ 清水清太郎さんが触発されるのも解ります、お見事です。

    2011年02月02日11時05分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい快晴の元、川面への写り込みも美しいです。 派手目の色に春が恋しくなります。

    2011年02月02日12時13分

    まめお

    まめお

    鮮やかですね~・・美しいです! 今年の冬は厳しかったので、おっしゃるように 時期が遅れるかもしれませんね。。 こういう情景を撮ってみたいです!

    2011年02月02日12時15分

    fukufuuf

    fukufuuf

    最近、冬の写真しか見ていなかったので一気に春が訪れた気分です(笑) しかし綺麗ですね~

    2011年02月02日12時47分

    mimiclara

    mimiclara

    これははっとするほど綺麗ですね もう一ヶ月もしないうちにそれほど遠くない場所でこんな景色が見れるんですね 南伊豆だから夜空も綺麗だろうなあ 参考にさせていただきました ありがとうございます

    2011年02月02日15時09分

    まこにゃん

    まこにゃん

    川面への映り込み、もの凄く綺麗ですね。 南伊豆までは、日帰りでは遠そうなので、河津に行けたらいいなあって思っています。

    2011年02月02日16時41分

    nyao

    nyao

    今年の桜が更に楽しみになりました♪ 両手に桜並木、贅沢ですね^^

    2011年02月02日18時25分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    素敵な色合いですね。目にしみます。 こんな絶景、見に行けるといいですね。

    2011年02月02日19時16分

    `・ω・´

    `・ω・´

    あああ青空!! 青空が桜を引き立てていますね^^

    2011年02月02日19時24分

    やな

    やな

    ソメイヨシノの淡いピンクもいいですが、濃いピンクも素敵です^^ あぁ~行ってみたい!!!今年はちょっと難しそうなので来年は行きたいと思います。

    2011年02月02日19時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ジュスランさま>お越しいただき有難うございます。 寒いので空気が透明で、なお更美しく見えます。 川の枯れ草との対比が良いなあと。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 お役に立てれば嬉しいです。位置情報が上手くはいらないので 御免なさい。何度も行かれてて、場所は分かりますよね。 Rizさま>お越しいただき有難うございます。 気温が結構低くてそこに咲いてるので 鮮やかですね。土地の人から言わせると もっと昔は桃色だったそうですよ。 おっサルさま>お越しいただき有難うございます。 去年ので御免なさいね。いらっしゃる方もおられると思って UPしました。そちらはまだ雪の中ですね。 まだおさま>お越しいただき有難うございます。 一寸早かったかも。 でも、あと3週間もすればいい具合になるのではと 思いますよ。 清水清太郎さま>お越しいただき有難うございます。 待ち遠しいですね。位置情報が上手くはいらないので。 向かって川は上流になり、少し後で川は合流する所だったような。 夜景をここで撮ろうと思ったんですが、 ライトが用意してる割に点灯されませんでした。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます。 火山灰ですか。残念ですね。もうちょっと待てば 春ですね。お待ちしてます。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます。 皆さんあまり撮られてない、切り取りかも知れませんね。 川面の映りが綺麗でしたよ。 アホキン・コレステロールさま>お越しいただき有難うございます。 ここは良く話題になる、河津ではなくて、下田の駅から バスで25分位の南伊豆町の河津桜です。一寸遠いので 余りお客さんは多くなくて、じっくり腰を落ち着けて 撮ることができる場所です。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます。 1年はあっという間にたちました。この時は 家から始発電車に乗って、伊豆急終点の下田の駅へ。 下田からタクシーで(3000円位かかったでしょうか) 約15分。9時少し前に着きました。状態がすごく良かったので 観光センターに行って飽いてる宿はないか調べてもらったら 急にキャンセルがあったとかでOKと。 桜の小路を2往復してしまいました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 河津なら駅から近いから良いかも知れませんよ。 ここは下田駅からまたバスで25分位の南伊豆町なので 一寸不便ですね。

    2011年02月02日20時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    torutanikaさま>お越しいただき有難うございます。 一寸リバーサルフィルムモードにしたら こんな色合いになってしまいました。 春を待ち望む気持ちが 表れている感じで良いかも知れません。 君ちひろさま>お越しいただき有難うございます。 もう一年たってしまいました。またこの桜を皮切りに 桜前線が北上して行くんですね。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 JRのポスターは恐らく数年前に撮られたのだと 思いますよ。たまたま、撮ってられる方がいたので 聞いたら菜の花は、何年か前は一杯あったんだそうですが 食用に撮られてしまって少なくなって、 あと手入れをしないので 寂しくなったということでした。 kassyさま>お越しいただき有難うございます。 地元の方が言うには、もっとピンクが 強かったということですよ。 老木になると、色が薄れるんでしょうか。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます。 行かれる方は事前に是非、南伊豆町の「みなみの桜」の 開花情報を良く見られて行かれてください。 状態が良ければ近くに宿泊されることをお勧めします。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 これはリバーサルモードにしたらこうなってしまい 一寸・・・、でもこれもありかなあと。 ひろぶうさま>お越しいただき有難うございます。 是非機会があればいらしてください。 ここ南伊豆町はこの時期桜ばかりでなく 近くの漁港で朝日を撮るのもいいみたいですよ。 fukufuufさま>お越しいただき有難うございます。 去年野にしても一寸早いかなと思いましたが あと3週間ですから、行こうと思ってる方には 良いかなあとおもいました。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。星の数が半端ではなかったです。 こんなに綺麗なのかと。桜も見れて、おまけに 思いもかけず桜のライトUPをしていますが、 銀河まで良く見えましたよ。感動でした。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 そうですね。河津が近いでしょうね。 もし一泊可能なら、小生もやりましたが、 だめもとで青いてる旅館を観光案内所で着いたら すぐ探してもらうのが良いですね。 宿泊すると1人3500円のこのあたりで使える 金券をくれました。それに、ふるまわれる エビの味噌汁、山芋ご飯は並ぶ人も多いですが それ以上に用意されていて、地元の方の 来てほしいという気持ちが良くわかりましたね。 ようは、ボラない逆に差し上げますよと言う感じでした。

    2011年02月02日20時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nyaoさま>お越しいただき有難うございます。 2月の下旬ころにこういうのが見れるのは 感激でした。位置情報が入らないので 詳細場所は見えませんが、もし行かれる機会が あれば、是非に。遠くから来られてる方も多いですよ。 写楽斎さま>お越しいただき有難うございます。 是非に行かれてください。時期さえ合えば素晴らしいのが 一足先に見ることができますよ。 ☆のぞみ☆さま>お越しいただき有難うございます。 これはリバーサルフィルムモードにしたら、こんなに派手になってしまって。 アンダー目のが多いですが、こういうのもたまには。 やなさま>お越しいただき有難うございます。 地元の人に言わせると、これでも薄いんだそうで 昔はもっとPINKが強かったようですよ。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 去年のをUPさせていただきました。 行かれる機会があれば是非に。 まだ寒いので、空気の透明感が感じられました。 やはり桜は良いですね!

    2011年02月02日20時58分

    Good

    Good

    鮮やかで凄い見ごたえある一枚ですね! これが本当のポスターですね!!! 感動モノでした。 Goodな作品です!

    2011年02月02日21時06分

    iroha

    iroha

    絶景ですね!2月でこんな素晴らしい風景が見られるのですね。近所には冬枯れ下木々ばかりですが、はっとさせられる作品でした。

    2011年02月02日21時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Goodさま>お越しいただき有難うございます。 この切り取りはあまり見たことがなかったので 参考になればとUP致しました。 寒いので空気は澄んで、青い空に一寸 ピンクの強い河津桜が綺麗でしたよ。 irohaさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。寒いんですが一生懸命咲いて 行った日が満開だとの発表がありました。 やはり青空のもとの、堤防の上に 重なって見える桜は圧巻でした。

    2011年02月02日21時22分

    よねまる

    よねまる

    いつか行きたいなぁと思っている場所の一つです。 そう思って何年も経ってしまいました。

    2011年02月02日21時27分

    ブンブン

    ブンブン

    有名な河津桜ですね。 品種的には”ソメイヨシノ”と違って花びらの色が濃いのでしょうか? とても鮮やかですね~♪

    2011年02月02日21時44分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    彩度の高い描写が鮮やかで美しいです。 2月に桜が見れるんですね、羨ましいです。

    2011年02月02日21時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 でもなかなか行けないんですよね。 思いたったが吉日で、2月の20日過ぎで 南伊豆町のHPで見られて行かれては。 もし行かれるなら、去年のパンフレットを探して あったら、ないかなあ。UPしてもいいですよ。もちろん撮影場所を記して。 ブンブンさま>お越しいただき有難うございます。 ピンクが強いですね。青空のもと空気も澄んでるので なおその色が栄えますね。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます。 リバーサルモードにしたらこんないなってしまって。 派手なのもたまには目にとまって良いかと。

    2011年02月02日21時55分

    斗志

    斗志

    とっても爽やかな青空に桜の色合いが映えますね~ 見ているだけで気持ちも明るくなってきます^^ 素晴らしいお写真ありがとうございます! 今年も早く見たいですね^-^

    2011年02月02日22時00分

    りあす

    りあす

    ペンタブルーの空に薄ピンクの桜と 川面の映り込みも実に綺麗です^^ リバーサルモード なんか惹かれます。

    2011年02月02日22時05分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    斗志さま>お越しいただき有難うございます。 河津の方が近いので行きやすいですが 写真撮影はこちらをお勧めします。 なんと言っても人があまりいないので いろんな角度から撮れますね。

    2011年02月02日22時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    この圧倒される色彩にただただ驚くばかりです♪ 空の蒼、桜色、土手の緑・・・どれをとっても現在欠乏してます! 2月に入るともうそちらでは河津桜が話題ですか・・・。 今年は例年より寒いので遅くなりますかね。 この光景、一度見てみたいものです。 いや絶対見に行きます(^.^)

    2011年02月02日22時08分

    カレッジ

    カレッジ

    これはめちゃめちゃ鮮やかで爽やかですね!(^^)!

    2011年02月02日22時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    りあすさま>お越しいただき有難うございます。 川面への映り込みが余りにも綺麗だったので 撮って見ましたが,寒い時期なので やはり空気が澄んでいるんでしょうね。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます。 小生だけ騒いでるのかも知れませんが、 河津出なくて南伊豆町のを観たら お勧めしたくなりますよ。時期が合えば こんなにこの時期に咲くのと言う感じですよ。 それに、空気が澄んでるので、 夜は星空がほんとに綺麗でした。 久しぶりに天の川を堪能し 目線を下げれば、ライトUPの夜桜が!

    2011年02月02日22時16分

    a-kichi

    a-kichi

    河津桜、一度だけ行った事ありますが、 ここの桜はピンク色も強くて、春を先取りした気分でめちゃ綺麗ですね^^

    2011年02月02日22時57分

    shokora

    shokora

    そろそろだなぁ・・と思っていました! 今年も期待しちゃっていいのでしょうか(^^ゞ。

    2011年02月02日22時58分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    観光ポスターのような素敵な切り取り&色合いですね♪ 今年は行けるかなぁ...

    2011年02月02日22時59分

    らんたん

    らんたん

    やっぱり桜はいいですね~。 青空、桜、そして明るい日差し・・早く春が来ないかな。(笑)

    2011年02月02日23時46分

    まこ

    まこ

    ものすごく鮮やかな色ですね~! これがこの2月に見れるんですね!すごい! 楽しみにしています。

    2011年02月03日08時18分

    AZU茄子

    AZU茄子

    色鮮やかな素晴らしい風景ですね! 今年の桜の作品も楽しみにしてます^^

    2011年02月03日09時25分

    m_takeshin

    m_takeshin

    青とピンクが鮮やかに写ってて素晴らしい風景ですね。 やっぱ桜っていつ見てもいいですね。

    2011年02月03日12時32分

    RAMONE

    RAMONE

    こってり濃厚なサクラも鮮やかでステキですね^^ 私も11~13日の3連休中に家族旅行で観光を予定してます♪ (きっと20日頃が満開なんでしょうね。咲いていればいいなぁ。)

    2011年02月03日13時02分

    shiro-to

    shiro-to

    こんばんは。 鮮やかな色合いです! 澄んだ青と桜色が2月なんて、地元では考えられません。 お見事ですね!!

    2011年02月03日18時59分

    カズα

    カズα

    二月にこんな光景が見られるんですね、いいな~ 今年のも期待してます。

    2011年02月03日22時08分

    ronjin

    ronjin

    青い空と、桜色が良いですね。 こんなに素晴らしい景色が見れるのであれば、行ってみたいですね。 素晴らしい写真をありがとうございます。

    2011年02月03日22時34分

    ツトム

    ツトム

    綺麗ですね。 河津桜一度見に行きたいです。

    2011年02月04日00時41分

    t-zan

    t-zan

    見事に美しい風景ですね。 素晴らしい早春です。

    2011年02月04日08時06分

    小梨怜

    小梨怜

    もうすぐ河津桜の季節なんですね。 私もこんな写真が撮りたいな。

    2011年02月05日20時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カレッジさま>お越しいただき有難うございます。 リバーサルフィルムモードにしたら こんな感じになってしまいました。 一寸派手すぎでしたか。 brownさま>お越しいただき有難うございます。 強調し過ぎの色合いになった感じでしょうか。 春は近いよって言う感じを 伝えられたらいいと思いました。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 ここは染井吉野より1ケ月は早く咲くので 皆さん行きたいと思うんですよね。 仰るように桃色が強いので青空に栄えますね。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 いえ今年は、妻がこの辺りに白内障の手術をするので 自分だけ遊び歩くわけにもいきませんので 静かにしています。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 毎年行かれてますか。今年は今までが寒かったから 少し遅れるかも知れませんね。 このみなみの桜はゆっくりじっくり撮れるのが なんと言ってもいいですね。 -ichi-さま>お越しいただき有難うございます。 丁度満開宣言を出した時のですのでラッキーでしたね。 定番かも知れませんが、実際入って見たら ほんと凄いことになってます。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。ここに三日は寒さも緩んでますが あと何回か寒暖を繰り返しながら春になって 行くんでしょうね。 まこさま>お越しいただき有難うございます。 南伊豆町の皆さんのおかげで素晴らしい桜を 見ることができて感謝です。ここのは 寒い時期に咲くので、青空を背景のが 撮りやすいですね。 AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます。 寒い時期に咲くので、ほんとに青空とよく合いますよ。 染井吉野が咲くときの空の色合いとはまた違いますね。 m takeshinさま>お越しいただき有難うございます。 初めて行ったんですが、この色合い青空の対比に びっくりしましたよ。目の前に染井吉野劣らない位の 咲きっぷりでした。 syuseiさま>お越しいただき有難うございます。 この時期になると、桜の色、空の色が恋しくなりますね。 気象庁の発表だと、今年の桜の開花時期は 去年よりは少し遅いようですが。

    2011年02月05日21時04分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    RAMONEさま>お越しいただき有難うございます。 今度の3連休でしょうか。早咲きのもあるようですから 見られると良いですね。ここは、海岸も割と近いので 朝日も良いようですよ。 shiro-toさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。今月下旬には見事な花を 咲かせると思いますよ。 そちらはもうちょっとの辛抱ですね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます。 雪もそろそろ終わりでしょうか。雨が降ると 積もった雪が溶けて大変でしょうが。 もうちょっとですよ。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます。 HP等見られてタイミング良く行かれれば ここ南伊豆町は下田の先なので一寸遠いかも知れませんが 撮影環境は良いと思いますよ。 あ~そうだ、カワセミが飛んでるのこの時に見ましたね。 ツトムさま>お越しいただき有難うございます。 お近くなら是非に行かれてください。 HPなどで開花状況を見ると良いですね。 河津駅のよりも、こちら南伊豆町の方が 小生としてはオススメです。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 そうです。早春の言葉が合いますね。 空の色合いも、染井吉野が咲くころとは違って すんで青いですね。 小梨怜さま>お越しいただき有難うございます。 ここは下田の先の南伊豆町での撮影ですが 途中、伊豆急や海岸線など魅力たっぷりですね。

    2011年02月05日21時14分

    hazupapa

    hazupapa

    すばらしいですね。 桜が見たくなりました。 こんな桜の下でうまい日本酒飲んで 昼寝がしたい。

    2011年02月06日05時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    jett55さま>お越しいただき有難うございます。 ここは下田の先の南伊豆町での撮影です。 河津町と違って、交通の便もあまりよくないので 訪れる人は少ないですね。 hazupapaさま>お越しいただき有難うございます。 河原に敷物して、静かに召しあがってる方も いらっしゃいましたが、4月位と違って 一寸寒いでしょうか。皆さん短時間で上がって られましたよ。

    2011年02月06日06時40分

    AceTree

    AceTree

    なるほど、ベルビアなど「リバーサルフィルム」の鮮やかさですね〜。 花、草の色が、青を引き立てます。 そして何より、人がいないからいいです。独占ですもの!

    2011年02月06日19時41分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    AceTreeさま>お越しいただき有難うございます。 この日は9時前に到着。その時はれていましたが、 9時半位から曇って来て、2時間くらい雲が取れませんでしたが、 11時過ぎから良いお天気になってきて こんな感じになりました。寒い時の青空の色合いと 対比した感じになりました。

    2011年02月06日20時47分

    _paddyland

    _paddyland

    鮮やかで気持ちの良い光景ですねぇ。

    2011年02月07日21時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! 一寸遠いかも知れませんが、機会があったら是非。 それも、下田の先の南伊豆町ですが、 じっくり撮れますし、海岸も割と近いので 朝日の漁港撮りもできるようです。

    2011年02月07日21時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    paddylandさま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。今後とも宜しくお願い致します。 4月位の桜と違って、寒い時に咲くので 背景の空の色合いが全く違います。 リバーサルフィルムモードというのがあるんですが 一寸派手目になってしまいました。

    2011年02月07日21時41分

    duca

    duca

    もう河津桜のシーズンですね。 小川と自然堤防は絵になりますね 水の色、空の色、そしてピンクの桜ああいいな~です。

    2011年02月08日21時21分

    nonoh

    nonoh

    2月にこんな光景が見られるんですか!? 日本は広いですね^^;

    2011年02月08日23時59分

    ヨシモリマキバ

    ヨシモリマキバ

    ほのぼの  美しいです

    2011年02月09日15時09分

    nike72399

    nike72399

    鳥肌です!!ごちそうさまです。笑

    2011年02月10日16時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ducaさま>お越しいただき有難うございます! リバーサルフィルムモードにしたら、派手派手になってしまいましたが 春を見つけた喜びを感じて頂けたらなあと思いました。 nonohさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。早咲きの品種ですね。 それを丁寧に堤防に植えられて それがこんな素晴らしい景観を見せてくれています。 シンプルさま>お越しいただき有難うございます! 一寸寒かったですが、色あいが染井吉野よろ濃くて 青空に映えてましたよ。 nike72399さま>お越しいただき有難うございます! 感動していただきましたか。 皆さん撮られたりしてる定番の場所ではないですが これはこれでいいかなあと思いますよ。

    2011年02月11日12時13分

    Jiaofu

    Jiaofu

    おわー。 色のバランスが絶妙ですね。 アッパレです。

    2011年02月12日00時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Jiaofuさま>お越しいただき有難うございます! リバーサルフィルムモードというメリハリを 利かせるのがあるんですが 一寸派手目でしたね。でもこれもまた良いかと。

    2011年02月13日20時08分

    はと。

    はと。

    すっごい綺麗ですねっ!! 思わず、お気に入りをポチっと押してしまいました。

    2011年02月15日22時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    はと。さま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。宜しくお願い致します。 今年もそろそろではないでしょうか。 雨は降りましたが、昨日今日と結構気温も高かったですから。

    2011年02月18日21時38分

    iMδtti

    iMδtti

    青とピンクがすごく綺麗ですね! どうやったらそんなに鮮やかな色を出せるんですかww!? 他にも勉強になる作品がいっぱいあったので勝手にファンになっちゃいました(^^ゞ

    2011年02月20日01時58分

    rhonya76

    rhonya76

    うわぁ、何てあざやかな。青と紫がかったピンクが……。 暖かい、春らしい気分になる一枚ですね。 河津桜、いつか私もこんなふうに撮ってみたいです^^

    2011年02月21日09時28分

    Kaneko

    Kaneko

    自分も懐かしいです。 妻との初めてのお泊まりがけの旅行で行った場所です。。 懐かしい~

    2011年02月22日10時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    iMottiさま>お越しいただき有難うございます! ファンになっていただいたようで嬉しいです。 カメラにそう言うモードがあるんですよ。 rhonya76さま>お越しいただき有難うございます! たまたまいい時期に行っただけですよ。この場所は 恐らく定番になってる所だと。今はインターネットで 満開時期は数日前に予測がつくようですから。 是非にいらしてください。今年は2/26,7位だったような。 Kanekoさま>お越しいただき有難うございます! 奥さまと行かれたんですね。桜も結構大きく立派になっていましたが 地元の方に言わせると、赤みが薄れたとのことでしたが。

    2011年03月01日19時41分

    鷹山

    鷹山

    みなみのさくらに昨年行かれたんですか。 私は最近行って来ました。生憎の曇天でしたが、晴れればこんなに気持ちのいい風景となったのでしょうね。 来年、また足を運ぼうかと思っています。

    2011年03月01日23時21分

    saeko.an

    saeko.an

    この青色はどのような設定で出されているのでしょうか? K-5系では出せない色合いのように思います。K-5系でも画像調整でいじくり回せばたどり着く色 なのかも知れませんが… 差し支えがないようでしたら、カスタムイメージやホワイトバランス等の設定を教えていただけない でしょうか? 宜しく御願いします。

    2013年05月20日18時45分

    yoshijin

    yoshijin

    綺麗ですね~!

    2013年09月01日20時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 春を待ちわびて
    • 古刹逍(こさつそぞろ)Ⅳ
    • 運河情景
    • 芒(すすき)煌めきてⅡ
    • 竹の春
    • 緑の列車

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP