写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

山菜シスターズ 山菜シスターズ ファン登録

雪国の月の出

雪国の月の出

J

    B

    息子が店を持つときのために地酒を探し歩いてるので、 雪が見たいといつも言ってから、新潟に行くので誘ってくれた。 このご時世なので躊躇したが、ほとんど車に乗りっ放しで、 行く場所も人のいないところと聞いて同行することにした。 標高の高いところにいると、痒みも楽になるので、 治療の効果もあって、20年ぶりくらいに痒みのない日を送った。 上越妙高駅、ホテルの窓から

    コメント30件

    1197

    1197

    素敵な旅のお話に感動しました、お月様を見ると良い場所はないかと探しているうちに影に入って見えなくなってしまった経験が沢山あります。素敵な旅写真を見せて頂きありがとうございました。

    2021年03月02日12時20分

    駿河与作

    駿河与作

    親子で地酒を捜す旅、いいですね、蔵を巡り銘酒を見つけて下さい。

    2021年03月02日13時12分

    裕 369

    裕 369

    地酒を捜す旅 月を眺め雪積もる幻想的な風景も佳いですね。

    2021年03月02日13時23分

    よねまる

    よねまる

    満月も上って、なんともしみじみとした眺めですねぇ! 新潟ですね。良い地酒に出会えましたでしょうか^^

    2021年03月02日13時28分

    壽

    上越は美味しいお酒が沢山ありますね。 息子さんは日本酒を置くお店を考えられているのですか。 日本酒好きにはたまらない旅ですね…、羨ましく思います。

    2021年03月02日15時02分

    リストリン

    リストリン

    息子さんとの旅ですか。なんか素敵ですね。良い成果があるように お祈りいたします。

    2021年03月02日15時35分

    ちこちゃん

    ちこちゃん

    微笑ましい旅もようです♡ 楽しい時間を過ごされた事でしょう~♪

    2021年03月02日16時09分

    いずっち

    いずっち

    息子さんと地酒を探す旅ですか♪ そういえば娘とばっかりで 息子とは大人になってから 行ったことなかったなぁ。 痒みがおさまってたとの事。 よかった!心置きなく楽しめましたね(*^^*)

    2021年03月02日17時36分

    Usericon_default_small

    マリオン

    越後湯沢駅で越乃寒梅を売ってるので買ってきてください!! ついでに笹団子もお願いします

    2021年03月02日18時12分

    スリーピー

    スリーピー

    山並みからぽっと昇って来たという感じですね。 地酒探しは多分きりが無いのではと思いました。

    2021年03月02日18時19分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    美味いもの食べましたね

    2021年03月02日20時28分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    地酒探し楽しいですよね。(*^^*) でも、造り酒屋は沢山あって大変ですね。 私も新潟に数年転勤してましたので、当時ひっちゃきに飲み比べしましたが数が多すぎて・・・(*≧д≦) 名前は忘れましたが佐渡・赤泊の酒は旨かったなあ!(^^)/

    2021年03月03日14時09分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    1197さん コメントありがとうございます。 親不孝をしたので、負い目があって連れて行っただけの話なんですよ。 月や日の出・日の入りは、時間との勝負ですね。 いいアングルなんて思ったら、雲に隠れたりするので、運に頼るしかないです。 この時は偶然で、ホテルのカーテンを開けてみたら、月が出ていました。 急いで、仕舞ったカメラ取り出した次第です。

    2021年03月04日20時16分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    駿河与作さん コメントありがとうございます。 いつもはそれぞれ一人旅ですが、今回は希望するところが一緒だったので、息子に同行しました。 地酒もですが、酒の肴もその土地ならではのものがあるので楽しいです。

    2021年03月04日20時31分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    裕369さん コメントありがとうございます。 この景色は今回の旅のサプライズでした。 地酒もつまみも美味しかったです。

    2021年03月04日20時34分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    いずっちさん コメントありがとうございます。 我が家では、行き先が同じときは一緒に行きますが、ほとんど一人旅です。 息子の場合は、家族に後ろめたいことがあるので、時々誘ってきますけどね。 痒みの方は、標高が高いところに行くと、楽になるんです。 東京からだと、高崎と八王子を超えると、不思議とかゆみが治まりますが、 帰りはそこを超えると痒くなります。 泊りだったので、いる間はかゆみを感じないで楽しめました。

    2021年03月04日20時41分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    稲核っ葉さん コメントありがとうございます。 越後湯沢のぽん酒館で飲み比べもいいですね。 若い時勤めていた会社は、新潟に取引先が多かったので、よく越乃寒梅いただきました。 その時は、5時に仕事を終えて、会社あげて宴会でした。

    2021年03月04日20時44分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    スリーピーさん コメントありがとうございます。 ホテルのカーテン開けたら、目の前に見えた景色です。 あわてて、仕舞ったカメラ取り出しました。 息子は、ある程度下調べをして、気になる酒があると行くようです。 地酒は本当に種類が多いので、きりはないですね。 地酒もいいですが、その土地ならではの酒の肴も旅の楽しみです。

    2021年03月04日21時00分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ゆきゆきさん コメントありがとうございます。 カニと干物が安くて美味しかったです。

    2021年03月04日21時01分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    DEN兵衛さん コメントありがとうございます。 息子は、下調べをして気になる酒をピックアップして、蔵元と近くの酒屋に行って、 気になる酒とインスピレーションで決めた酒を買ってくるようです。 今回は、わつぃと娘の気になる酒も買ってきて、家で酒盛りしました。 佐渡には行ってないので、息子に言っておきます。

    2021年03月04日21時11分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    よねまるさん コメントありがとうございます。 コメント前後して申し訳ないですm(__)m 地酒飲んで酔ってるようです。 ホテルのカーテン開けたら、この景色でした。 慌てて、仕舞ったカメラ取り出しました。 地酒の方は、思ってた通りのお酒だったようです。 我が家はみんな酒は好きですが弱いので、その酒に合う肴は何がいいかと盛り上がります。

    2021年03月04日21時21分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    壽さん コメントありがとうございます。 コメント前後して申し訳ないですm(__)m 息子はラーメン屋の店を出すつもりでいますが、裏メニューに創作料理も考えてるようです。 地酒もですが、酒の肴も新潟は美味しいものが多いですね。

    2021年03月04日21時29分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    リストリンさん コメントありがとうございます。 コメント前後して申し訳ありませんm(__)m 旅行運のよい私と娘が一緒だったので、息子の方も成果はあったようです。 お天気に恵まれ、、美味しいものに出会え、人の少ないところで楽しめました。

    2021年03月04日21時35分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ちこちゃんさん コメントありがとうございます。 コメント前後しまして、申し訳ありませんm(__)m 来年から、関西の方に行って、3年くらいしたら店を出すので、 長い休みもとれなくなるようです。 いい思い出になりました。

    2021年03月04日21時41分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    息子さんお店を持つのですね。 いいですねぇ。 我が愚息は最終的にはそれらしいのですが 三十半ば過ぎているのに未だ飲食のサラリーマンです。 ただ鍋をしじゅう振るのではなく 立ち上げ店舗のコンサルみたいなことを 今月から会社変わってやるそうです。 先日帰省した時 本当に店を持つ奴はもう二十代で持ってるよと少し厳しい意見もしましたが なんせ息子の人生ですから任せています。(苦笑 お店持たれたら教えてくださいませ。

    2021年03月05日14時15分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    left aloneさん コメントありがとうございます。 店を持つと騒いでますが、どうですかね? 夢を見ることは励みになるのでいいかと思います。 年齢的にも遅い気がするんです。 せいぜい、子どもたちの足を引っ張らないように心掛けなくちゃと思ってます。

    2021年03月06日18時19分

    らむりん

    らむりん

    息子さんと旅、なんて素敵なのでしょうか(*^^*) 愛情深い雪景色。赤い月があったかいです♡ 地酒がいっぱいのおいしいラーメン屋さん♪ 食べに行ってみたいです!

    2021年03月06日18時27分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    らむりんさん コメントありがとうございます。 目的や目的地が同じなら、人数が多いと、宿代節約やおひとり様では入れない場所にも行けるので、そんな時は一緒に行きます。 ほとんど、それぞれ一人旅が多いんですけどね。 硝子窓から撮ったので、フィルターをかけたように柔らかさが出て 暖かさを感じる月になりました。

    2021年03月06日20時02分

    sdd34

    sdd34

    良い旅をされたようですね。雪に月、風流です! ^^ - 新緑の美しい季節、どうぞ良い一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2021年05月05日20時42分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    sdd34さん たくさんのお気に入り登録とコメントありがとうございます。 住んでるところでは、雪に月はほとんど撮れませんから感激でした。 コロナのストレスも、この旅でだいぶ発散できました。 コロナ蔓延の折、ご自愛ください。

    2021年05月06日14時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP