写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

夕陽を浴びて

夕陽を浴びて

J

    B

    緊急事態宣言下で毎日やることは2回のワンコとのお散歩と菜園の手入れ お散歩カメラをこの小さいフルサイズしてみようかとこのレンズを買ってみた シグマらしく開放からカリッとした描写で目に自分が映り込んでしまう解像度に驚き! ただ驚くほど太くて重く、お散歩カメラには不向きだということに気が付く(笑) マウントアダプターを介しているせいか このような逆光でシャドウ部にフォーカスポイントがある条件下では AF は迷いに迷い、使いモノにならず MF にするのですが、MF用のヘリコイドの幅が狭すぎて使い難い!

    コメント12件

    1197

    1197

    ご無沙汰です、また素敵な作品を見せて頂けると思うととても嬉しいです。よろしくお願いします。

    2021年03月02日08時32分

    はなてふ

    はなてふ

    お久しぶりです! 機器はさっぱり分かりませんが、長閑な日常が感じられるショットですね お元気そうで何よりです 当地、兵庫県の緊急事態宣言は解除されましたが、さて、このまま収束するのでしょうか 関東圏も、まもなくと思われますが~

    2021年03月02日09時25分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ご無沙汰しております。 私も通勤と週末の食品買い物 近所の河原散歩か公園散歩がすっかり日常です。 また作品楽しみにしていますね

    2021年03月02日11時06分

    キュリー主人

    キュリー主人

    お久しぶりです…(笑) お散歩カメラと言えど、隙のない心構えで撮影機材を準備されるのは流石、デーデーポッポさんらしくていいですね! 私も外出ついでにチョイ撮りできる古いポケットデジカメがあったはずだと、家の中を探していますが、まだ見つかっていません(汗)

    2021年03月02日13時32分

    壽

    ご無沙汰しています。 思わずワンちゃんの目を覗いてしまいました。 おっしゃるように凄い解像力ですね。 驚きました。

    2021年03月02日15時15分

    エミリー

    エミリー

    いい顏してますね~ ^^) fpは、お散歩カメラにはいいかと思いましたが、 この組み合わせでは、レンズが大きすぎるんですね。(^^;

    2021年03月04日08時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 こんばんは。 まだ横浜は緊急事態宣言が解除されておらず、引きこもりのような生活をしております。 また 身近なところからの作品をポツリポツリと投稿させていただければ幸いです。 拙い作品ばかりですが、よろしくお願いいたします。

    2021年03月07日17時38分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    はなてふ さん、 ご無沙汰しております。   家の近くの公園に毎日 わんこの散歩で 一万数千歩歩いております。 おかげで 大幅な減量に成功しました。  残念ながら 私の住むところではいまだに 落ち着きが出たような情報は入っていません、まだ辛抱が続く予感がします。

    2021年03月07日17時43分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ♪ tomo ♪  さん、 ご無沙汰しております。 私は もう現役ではなく、特別なお客様にだけコンサルテーションの仕事をしていますので、ワンコのお散歩と家内の買い物(食品)以外は自宅におり、ほぼ引きこもりの生活です。 また 作品が投稿できる日々が早く来るといいですね。

    2021年03月07日17時46分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キュリー主人 さま、 お久しぶりです(^_−)−☆ このレンズは確かに良いレンズのようです。 スペックと重さは比例するのかも知れませんね。  上を見たらキリがありません(笑)

    2021年03月07日17時48分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    壽 さん、 ご無沙汰しております。 すごい解像度ですよね。  普段はオールドレンズしか使わないこの頃ですので驚きました。

    2021年03月07日17時50分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 この犬種、確かに頭が良いですね。 悪いことも直ぐ覚えます(^ー^) このカメラには単焦点の広角側で軽いレンズが似合いそうです。

    2021年03月07日17時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 潤いの肌
    • 移ろい
    • 見下ろす阿修羅
    • 旅立ちを待つ夕暮れ
    • GS
    • 春がそこに

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP