写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

リベンジ

リベンジ

J

    B

    昨日のリベンジとして新兵器を投入していざ撮影に行ったら返り討ちにあいました。 ホントにトリトリ難し過ぎます。

    コメント14件

    ポワン

    ポワン

    すごいレンズお持ちなんですね(〃ω〃) バズーカみたいなのでしょうか?ヽ(゚∀゚)ノ 鳥さんが浮き出るように撮れててすごいですね♬

    2021年03月01日22時10分

    さななろ

    さななろ

    ポワンさん こんばんは。いつも気に掛けて頂き有難うございます。 実は今日初投入なんです。最初重さにへこたれましたけど、たまに当たりますと今までのどのレンズより写りました。 今日から腕立てやらなくちゃダメですね。 バズーカの中では1番小さいです。笑 今日もコメント頂けて嬉しかったです。

    2021年03月01日22時19分

    カフェじい

    カフェじい

    新兵器投入の瞬間はワクワクですね。いい写真を見せられ 300mmが欲しくなってきました。やばいっす。

    2021年03月01日22時30分

    さななろ

    さななろ

    カフェじいさん こんばんは。 ずっと憧れのレンズでしたから手に入れるために結構機材を下取りにして、追い金出してようやく買えました。笑 実際重いですけど、描写は折り紙つきでした。 これ以上のレンズは無理ですので、このレンズでいい写真撮影出来るように精進いたします。 毎回コメント頂けて本当に有難う御座います。

    2021年03月01日22時46分

    km85

    km85

    やばい機材を導入されたんですね。憧れのレンズ導入おめでとうございます。桜にメジロ素敵です。100-400も最高ですがやはり328ですね。小鳥に近づくのは中々難しいので、鳥をクローズアップして撮られる場合は600mmは欲しいかな。ニコンで探鳥されている方は300mmf4に1.4テレコン+apscの方がいっぱいいます。1.4テレコンお持ちでしたらapsc機で700mm近くになりますから是非お試しを。これでも短いと感じる場合もあるんですが。勝手なことを書きすみません。憧れのレンズでのお写真楽しみにしています。∩^ω^∩

    2021年03月01日23時14分

    boutnniere

    boutnniere

    サンニッパですね!憧れのレンズ、さすがの写りです! この作品は構図もバッチリ決まっていて、後ボケも嫌みなく、綺麗な柔らかい雰囲気の背景を形作っていますね。 見応えのある、素晴らしい作品です!

    2021年03月01日23時17分

    さななろ

    さななろ

    km85さん こんばんは。 そうなんですよ。ヤバイです。 昨日UPしましたメジロは100-400にAPSですので、確かに距離はかせげるし便利だったのですが、どうしても望遠単焦点が気になりまして手を出しちゃいました。 やっぱり描写が違いましたね。どっちを使っても素人ですので、歩留まりは変わらないですが、ピンが来たときの単焦点は凄いです。実はテレコンも使ったのですが、歩留まりが悪くすぐ外しちゃいました。 大先輩の有難いお言葉本当に有難う御座いました。

    2021年03月02日00時58分

    さななろ

    さななろ

    boutnniereさん こんばんは。いつもお世話になっております。 実は私、昔はサーキットや航空際という動き物ばかり撮影していてその時からずっと憧れていたのです。 今は風景専門になっていますが、どうしてもその頃の気持ちが押さえきれずに手を出しちゃいました。 重いし大きいし高いしと悪い所が目立ちますが、今日買って良かったと思いました。 boutnniereさんがおっしゃるようにボケが経験したこと無いボケで盛り上がっています。 結構撮影も機材投入も大変でしたが、boutnniereさんと皆さんから温かいお言葉頂け導入して良かったと思います。

    2021年03月01日23時42分

    ogenki

    ogenki

    さななろさん おはようございます。 雨の朝ですが、良いものを拝見させて頂き 明るい目覚めになりました。 解像感は圧巻で キレが良く 色乗りが素晴らしい ボケ味もとても良い。 嬉しくなりました。

    2021年03月02日16時56分

    さななろ

    さななろ

    ogenkiさん おはよう御座います。 そちらも雨なんですね。私の住まい、愛知も雨です。 昨日撮影していまして、トリトリの難しさを痛感いたしました。 ogenkiさんのトリトリの技術は凄いと思います。 私の写真は、何枚も撮影しました中の3枚ですので、この確立を上げるよう精進しないとダメですね。嬉しいお言葉有難う御座いました。

    2021年03月02日08時17分

    Usericon_default_small

    Hiro 吉

    300mm F2.8ですか(´Д`) 1分持っていれるかなあ・・・ あでやかな中孤独で独り占めのメジロさん 春に浸ってる 腕ですか?新兵器かな? あでやかなのにしっとり感感じるんですが 失礼しました m(_ _)m

    2021年03月02日19時35分

    さななろ

    さななろ

    Hiro 吉さん こんばんは。いやぁ重いですよ。 今まで使ったレンズの中では1番重いです。 持ち運びもこれしか入らないのに重いです。 でも言える事はピンが来たら凄いです。 腕はありませんので完全にレンズのおかげです。 嬉しいコメント有難う御座いました。

    2021年03月02日19時42分

    正道

    正道

    満開の桜にメジロ美しい風景ですね

    2021年03月03日17時07分

    さななろ

    さななろ

    正道さん こんばんは。いつもお世話になっています。 この日は去年と同じ日で河津桜が満開になるかなと思い行ったらやはり満開でした。 自分の住まいの近くにこんな場所があるのを知ったのは去年だったのでもっと早く知っていればなって思います。 正道さんに嬉しいお言葉頂けたので良かったです。

    2021年03月03日18時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 桃一点
    • 春の共演
    • 朝靄けむる
    • リバーシブル
    • もはやアート
    • 共に・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP