写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

工場夜景(revised)

工場夜景(revised)

J

    B

    PHOTOHITO初投稿作の撮り直し。やはりこの場所が見応えあり。 600mmなので35mm換算960mm。

    コメント15件

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    960㎜による圧縮効果で迫力有ります^_^ 解像力の高さに驚きです この一か月休暇の間に挑戦したいと考えてますが、どうなるでしょう・・

    2021年02月25日23時11分

    うぃん@

    うぃん@

    めちゃくちゃかっこいい作品ですね! さすがboutnniereさんですね(^^) こういう工場夜景に憧れてるんですが、東北にはこんな素敵な場所はない…。

    2021年02月25日23時14分

    コニカみのる

    コニカみのる

    こんばんは。 おー、すごい精密ですね♪ 高密度電子基板(PCB)みたいです。コンデンサ豪華盛りで、LED付?

    2021年02月25日23時41分

    boutnniere

    boutnniere

    くまのやじさん、コメントありがとうございます!  ぜひ、工場夜景も撮ってみてください!水島コンビナートはオススメです!これはお馴染み「鷲羽山水島展望台」から撮りましたが、撮影スポットが他にいくつもあって楽しめますよ。  ほんの少し足を伸ばせば、瀬戸大橋もあります~!

    2021年02月25日23時50分

    boutnniere

    boutnniere

    うぃん@さん、コメントありがとうございます!  最近、仕事&家庭の事情で少し投稿ペースが落ちてしまいました。またボツボツと投稿したいと思っています。もうじきPHOTOHITOデビュー1周年を迎えます。初期の頃の写真を見ていて、ここをもう一度撮りたくなったので行ってきました。  「さすが」どころか、三脚で撮るときには「手ブレ補正」を切る!という基本を忘れて、何枚かブレブレ写真を撮ってしまいました。まだまだ初心者レベルから抜けきれません…。

    2021年02月26日00時01分

    boutnniere

    boutnniere

    プアーテイストさん、コメントありがとうございます!  なるほど。工業地帯と撮影場所(展望台)の位置関係も大切ですよね。この度、久しぶりに行ってみたところ、邪魔だった雑木林もキレイに刈られて、眺めが良くなっていました!  工業地帯を見下ろせる高台があちこちにあるのもここの利点ですね。  しかし、四日市も有名な工場夜景スポットですので、ぜひ傑作をお待ちしています!

    2021年02月26日00時06分

    boutnniere

    boutnniere

    コニカみのるさん、コメントありがとうございます!  まさしく!そういえばトランジスタみたいなものも見えますね~(笑)!圧縮効果もあって、まさしくICの様です。  よく宝石に例えられたりもしますが、電子基板に例える方が合っているかも。まさしくLEDの輝きですよね。全体に青味を活かして、若干クールに見える様に編集しました!

    2021年02月26日00時21分

    j.enamay

    j.enamay

    工場夜景の作品は多いですが、 ここまで精密基板のように捉えられたのは あまり見たことがありません!! 素晴らしいショットです(^o^)

    2021年02月26日09時08分

    tuvain73

    tuvain73

    これは確かに密ですが、美しい密ですね。 最近新聞を読むと十年、二十年経つと石油や石炭関連工場を撮る事が難しくなるかもと思うようになります。 私も時代が変わる前に夜の工場を撮りに行きたいですね。

    2021年02月26日12時20分

    fusionzM

    fusionzM

    この様な繊細複雑な造形美は視覚的な面白さが上がりますね。最強の得意ジャンルになりましたね(^^♪

    2021年02月26日14時12分

    boutnniere

    boutnniere

    j.enamayさん、コメントありがとうございます!  お褒めいただきありがとうございます!超望遠で寄って撮ってみると、なかなか面白い写真が撮れました。最大級の賛辞をいただき、大変嬉しいです!ありがとうございます!  今度、試しに狙ってみたい鉄道写真があるんですよ。j.enamayさんやfusionz75さんをはじめ、多くの先達の方々の写真を参考にしながらシミュレーションしているところです。またご指導よろしくお願いします!

    2021年02月26日22時08分

    boutnniere

    boutnniere

    tuvain73さん、コメントありがとうございます!  そうですね。今の工場地帯はかなりアナログな工場の集まりなので(だから面白いのですが)、ゆくゆくは全てスマートなビルに変わってしまうこともあり得ますね。  言ってみれば、「昭和のレガシー」な訳で、"時代が変わる前に"今の工場を撮っておくのは大変意味のあることかもしれませんね。昔の富岡製糸工場の写真が貴重な記録であるように…。  大事な視点のご教示、ありがとうございます!

    2021年02月26日22時14分

    boutnniere

    boutnniere

    fusionz75さん、コメントありがとうございます!  はい、「最強の得意ジャンル」はその通りで、何と言っても地の利に恵まれました!望遠に有利なAPS-C機の強みを活かせる所も今の私向きです。  皆様に飽きられない内は、これからも投稿していきたい被写体・主題ですね!(まあ、飽きられても撮り続けるのでしょうが[笑]。)

    2021年02月26日22時24分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    煌めく銀の要塞が素晴らしいですね・・迷い込んだら出て来れませんね! いつもご訪問・お気に入りありがとうございます!  コメントまでいただき恐縮です。

    2021年03月11日16時55分

    boutnniere

    boutnniere

    LOVE J&Pさん、コメントありがとうございます!  煌めく銀の要塞…素敵な表現ですね!ご指摘の通り、迷宮とも言えそうです。 工場夜景というとキラキラ感満載の写真が多いですが、私はどちらかというと、このメタリックな感じの質感が好きですね~。  なのでホワイトバランス(色温度)でちょっと青味を足して、クールな質感を表現しています。

    2021年03月11日22時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 後楽園×幻想庭園 2023秋 其の壱
    • 月遊び:月を載せる
    • 猫にありがちな風景 part 1
    • 猫にありがちな風景 part 2
    • 謹賀新年(工場夕景 part 12)
    • 太陽のピタゴラスイッチ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP