横浜のしょうちゃん
ファン登録
J
B
硬派なヒヨドリ君も梅を見ながら、いや、食べながら、春の訪れを喜んでいるようです。MC-20使用。
zaburo様、コメントありがとうございます。 こうやって見ると、丸い頭につぶらな瞳が可愛いのですが、どうやらあまり好かれていないみたいですね。この写真の撮影後、嫌われ者らしくガツガツと梅を食べ始め、花びらがヒラヒラと散っていました。 嫌われ者を格好良く・・・ステキな写真が撮れたら、ぜひ投稿をお願いします。楽しみにしております。
2021年02月23日17時26分
zaburo
ヒヨドリって意外と目が可愛いですよね。 他の鳥を追い出す、庭の花や畑の野菜を食べてしまう等で、農家や家庭菜園してる方々、バーダーさんからあまり好かれてないヒヨドリ。 実被害を受けていない立場からの能天気な思いですが、私はヒヨドリ好きです。 嫌われてるからこそ格好良く撮ってやろうと思うひねくれ者です(笑) 蕾混じりが桃色の差し色になっていて綺麗ですね。 日差しを浴びる白梅が優しい色になっていて、そんなヒヨドリも穏やかに見える一枚で素敵です。
2021年02月23日16時28分