写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

花香 花香 ファン登録

~ 椿の蜜は美味しいのかな?~

~ 椿の蜜は美味しいのかな?~

J

    B

    滅多に撮らないヒヨドリさん。 椿を撮っていたら飛んできたので撮ってあげました(^O^)

    コメント16件

    レリーズ

    レリーズ

    1番乗り! ヒヨドリは、 福島では「ハナスイ」と 呼ばれています。

    2021年02月19日00時46分

    花香

    花香

    あさかぜさん 一番乗り有難う! 福島ではハナスイですか、なんだか良い名前ね。 でも、何時もメジロちゃんを追っ払っているから暴君?(^^)

    2021年02月19日01時15分

     primrose-

    primrose-

    ヒヨドリさん、くちばしと目の間の黄色もかわいいですね。 椿の葉がリースのように輪になっていて、右に一輪真っ赤な花をつけてとても素敵です。 ヒヨドリさん、花香さんに撮ってもらいたくて飛んできたんですね(*^^)v

    2021年02月19日06時39分

    花香

    花香

    primrose-さん ヒヨドリさんは、頭から突っ込んでお食事してましたから、お化粧が派手派手ですね。 丁度良い位置に止まってくれて良かったです。 うふふ、ぷくぷくまん丸な写真もありましたがブレてました(^◇^;) コメント有難う御座います。

    2021年02月19日07時14分

    ノッコ

    ノッコ

    こちらで大きくして観ると花粉をいっぱいつけていますね。お茶目な表情がとても可愛いです。 そして一輪の椿もお見事です(*^-^*)

    2021年02月19日13時59分

    R380

    R380

    撮ってあげました!!正にそんな感じに成りますよね(^^ゞ 他の鳥さんが水浴びや吸蜜してる所に割り込んで蹴散らす常は嫌われ鳥さんですものね。 でも、綺麗な咲いてる花の所で羽を広げるシーン等は結構絵に成りますよね!

    2021年02月19日19時15分

    いかなご

    いかなご

    花粉まみれのヒヨドリさん。よく見ると目がパッチリかわいいですね。 私も他の鳥を撮っているときに邪魔してくる悪役イメージが強かったのですが、 見直しました(^0^)椿にヒヨドリ...絵になりますね。素敵です。

    2021年02月19日21時25分

    ライチル

    ライチル

    大きな画面で見ると尚素敵ですね。でも今はPCの大きな画面でも見えにくくコメントも書きにくい状態です。私の不注意で先日PCが倒れて画面が破損!修理に出す前に大切なデーターを保存しなけらばならず、泣く!暫くお休みしますね。fbはスマホで見ています。

    2021年02月19日23時42分

    花香

    花香

    ノッコさん コメント有難う御座います。 蜜をたっぷり吸ってお顔も真っきっきで笑えますね(^O^) 最初、椿が綺麗でしたので撮っていましたので良いシーンが撮れました。

    2021年02月20日23時32分

    花香

    花香

    Rさん あはは、はい!撮ってあげちゃいました(^O^) 性格が悪いのでしょうかしら? 一緒に仲良く蜜を吸ったり水浴びすれば良いのにね。 大きな羽を広げているシーンは綺麗ですよね。 今日、例会で双方の翼と尾羽全部広げた写真を見せて頂きましたが、素敵でしたよ。 コメント有難う御座います。

    2021年02月20日23時43分

    花香

    花香

    いかなごさん 結構眼はしっかりしていますね。 この頃、椿や梅とメジロさんを撮影しておりますが、必ずといって良いくらいヒヨドリがやって来て 追い立ててしまってメジロちゃんが飛んで行っちゃうのですよね~。 でも、地味な羽を赤い椿がカバーしてくれて良かったのかも知れません(*^-^*) お言葉有難う御座います。

    2021年02月20日23時47分

    花香

    花香

    ライチルさん やはり、画面が大きく見える方が楽しいですよね。 でも、粗が目立っちゃうと言う難点もありますが(^^; え!PCの画面が破損したのですか? データ移行大変ですね。 画面が見にくい状態なのにコメント頂き有難う御座います。 私は㍶でもスマホでもFOTOHITOを見ていますよ。 ちょっと小さいので見づらいですけどね。 早く復旧するよう願っています。 頑張って下さいね。

    2021年02月20日23時52分

    猛山

    猛山

    花香様、おひさしぶりです。Fotopusでは大変お世話になりました。 「もうさん」です。ここでは漢字「猛山」です。「もうさん」と呼んで頂ければ幸いです。 やっと、PHOTOHITOでコメントを受けられる状況になりました。 不慣れですが、こちらでもよろしくお願いいたします。 ご挨拶まで。

    2021年03月13日16時59分

    エイティー

    エイティー

    ご無沙汰しています。あまりキレイではない鳥も花香さんが撮ると素敵に見えますね

    2021年06月14日18時01分

    花香

    花香

    猛山様、ご丁寧なごあいさつを頂きながら大変失礼致しました。 ご無礼をお許しくださいませ。 多忙により此方は放置状態でしたが少しだけ戻りました。 お気に入り登録も頂き有難う御座います。 時々しか参加できませんが宜しくお願い致します。

    2021年09月24日21時02分

    花香

    花香

    エイティー様、此方こそご無沙汰致しております。 お礼のコメントが大変遅くなりました。 時々の参加ですが、又宜しくお願い致します。

    2021年09月24日21時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された花香さんの作品

    • ~ ミサゴ飛翔 ~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP