写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

夕暮れ時は

夕暮れ時は

J

    B

    梅を撮りに行った帰り道に見つけた、荒川土手の風景です。

    コメント18件

    canada_goose

    canada_goose

    素敵なシルエット! 童話の中に出てきそうな光景ですね。 背景の空に掛かっているのは雲? 空と雲と木々と植え込みと土手のラインが美しいです。 1人ポツンと佇む姿も最高(*^^)v

    2021年02月18日08時46分

    ノッコ

    ノッコ

    土手の若木と空を斜めに二分するような雲が面白く、構図も抜群ですね。 そして左の小さな人物も効果的で素晴らしいです(*^-^*) 素敵な夕暮れ時に感動です(^^♪

    2021年02月18日10時27分

    レリーズ

    レリーズ

    夕暮れ時の雲のスジとシルエットが、 幻想的な感じでいいですね~

    2021年02月18日10時38分

    R380

    R380

    点描の人物効果200%ですね!(^_^)V 上・中・下段三分割、画面構成バランスも流石ですね。 何時もながら、私には見てても見えない、被写体を捉える羨ましいセンスには脱帽です! 前作の続きで背景は風紋の雪景色かと思いましたが、素敵な模様の雲なんですね。

    2021年02月18日11時00分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、近くの公園で梅を写しての帰り道、面白い雲が出ているのを見つけました。 WBを変えて夕焼け感をプラスしてみたのですが、童話の中のようと言っていただいてとても嬉しいです(*^^*) 佇んでくれた女性に感謝、そしてグースさんのコメントにも感謝です。ありがとうございます!

    2021年02月18日14時46分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、この景色に気づいた時、絶対に撮りたいって思いました。 面白い雲と木のシルエットに惹かれました。 小さく写ってくれた女性(だと思います)にも感謝です(*^^*) 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2021年02月18日14時50分

     primrose-

    primrose-

    あさかぜさん、幻想的というお言葉をいただいてとても嬉しいです。 先日は「ひまつのやえば」に笑いました(*^▽^*) また素敵な作品と楽しいコメントの投稿を待っています。 ありがとうございます!

    2021年02月18日14時53分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、身に余るお言葉をいただき恐縮しています。 フォトパスで、人物を入れると写真が魅力的になると教えてくださったのはRさんでした。 それまでは人がいなくなるのを待っていた場面で、人物も一緒に写すようになるきっかけを作ってくださったんですよ(*^-^*) いつも本当にありがとうございます。これからもたくさん教えてくださいね。

    2021年02月18日15時01分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんばんは。 土手・雲・空の3分割が等間隔で、バランスが良いですし、 色合いが夕方の雰囲気有りますね。 拡大して見ると、土手にはリズミカルな石?ブロック?かな模様も面白い。 大きな木は素直に梅?それとも桜?。 小さな沢山の木は紫陽花?。 などと想像するのも面白い。 人が居る事で大きさも理解できるし、 シルエットならではの、簡素化といろいろ想像をできる作品ですね。 次回は、梅の画かな?。 待ち遠しいな~。 僕の次回作は、M1Xデビューです。

    2021年02月18日20時26分

    まりくま

    まりくま

    雪かと・・笑・・まさかですよね。不思議な感じもする雲ですね。人物のシルエットも素敵ー♪ 夕暮れの色もキレイですね☆流石ですー☆

    2021年02月18日21時56分

    いかなご

    いかなご

    不思議な雲とシルエット、素敵な色調...素晴らしい作品ですね(^0^) 惚れ惚れ!!

    2021年02月18日22時11分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、おはようございます。丁寧に見てくださって感激です。 WBで少し夕方色をプラスしてみました。 もっと暗くして完全なシルエットにした方が良いのかなと迷ったのですが、土手の石の模様も面白いと言っていただいて、これで良かったんだと嬉しくなりました。 梅の写真・・イマイチばかりでがっかり(;O;) 次はいよいよM1Xデビュー作なんですね! どんな被写体が第一号になるのかな、とても楽しみです。 投稿を待っていますね。 嬉しいコメントをありがとうございます。

    2021年02月19日06時20分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、雪です・・いや、雲でした(笑) 漢字が似てますね(^O^) すごく風が強かったけど、晴れて気持ちの良い一日の終わりに撮りました。 嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年02月19日06時26分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、おはようございます。 木々のシルエットと不思議な雲が目に飛び込んできて、ここは絶対に撮りたいなって思いました。 色はWBを変えて夕焼け色をプラスしてみました(*^-^*) 嬉しいコメントをくださってありがとうございます!

    2021年02月19日06時29分

    ライチル

    ライチル

    素晴らしいですね。構図も素敵!先日PCが私の不注意で倒れて画面が破損。縦線横線亀裂が入り画像が見にくくコメントも打ちにくい状態です。泣く!!修理に出す前に大切なデーターを今保存しています。そんなこんなで暫くこのサイトをお休みしますね。

    2021年02月19日23時13分

     primrose-

    primrose-

    ライチルさん、データ保存で大変な状況の中、コメントを下さってありがとうございます。 無事に修理が終わって、またライチルさんの素敵な作品を拝見できる日が早く来ますように。 ご復帰を待っていますね!

    2021年02月20日10時15分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 昨日は、寒く、今日は暖かいですね。 お気に入りとコメントありがとうございます。  昨日は鳩に遊んでもらい、今日は梅ジロが良い仕事してくれました。 連写続きで画像が増えるばかり。 削除する物が多く画像を見るのが大変です。

    2021年02月28日14時06分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんにちは。 梅ジロをたくさん撮影されたんですね。 動きの速い小さい鳥を、上を見続けて撮るのは大変!首が痛くなるのがわかります。 新しいカメラで被写体の種類が増えて楽しみも増えますね。 私も、春の花や白鷺、そして梅ジロを見せていただく楽しみが増えました。 投稿を待っていますね。 コメントありがとうございます!

    2021年02月28日16時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 好きな空
    • 東の空に1
    • 春色
    • 海辺の休日
    • 富士山キャッチャー
    • 東の空に2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP