- ホーム
- nikkouiwana
- 写真一覧
- 冬の雨に濡れて
nikkouiwana
ファン登録
J
B
J
B
暖かかった先週末 2月だというのに雨になりました。 雪解けが進むので山の動物たちにとってはプラスの面もあるのですが 振り払えば落ちる雪と違って 体を濡らす冷たい雨は辛いものがあるでしょうね。 写真はそんな雨の中、樹上で餌を食べるサルです。 びしょ濡れになるのも厭わずに、淡々と食べ続ける姿に 彼らの強さ、逞しさを改めて見た思いがしました。
はなてふさん ありがとうございます^^ 雨は雪を解かしてくれるし 彼らにとってはメリットもあることなんですが でもやはり、体を濡らす冷たい雨は辛いものがあると思います。 でも弱音を吐くことなく、すべてを受け入れて生きていくんですよ!
2021年02月09日00時03分
Bycoさん ありがとうございます^^ どちらも辛いですが冬の雨は本当に厄介です。 撮影してる私から言わせれば、 機材を濡らさないよう気を使うし、手袋などの装備も濡れるしで、最悪です。 関東から西では梅なども咲きだしたようなので もうすぐ春と感じるのかもしれませんが 当地の芽吹きは4月に入ってからです。 冬はまだまだ続きます。
2021年02月09日22時11分
KT PHOTOさん ありがとうございます^^ 本当に逞しく強い奴らですよね! 軟弱な我々とは比べるべくもありません。 木々が芽吹き始めるまで、あと2ヶ月ほどなので 春はもうすぐとは言えませんが ただただ頑張れと願います。
2021年02月09日22時14分
はなてふ
雪よりも厄介な雨なのですね 命の営み 尊くさえあります 頑張れぇ~っp(^^)q
2021年02月08日23時00分