写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

映画【三度目の殺人】ロケ地

映画【三度目の殺人】ロケ地

J

    B

    福山雅治さんや広瀬すずさんが出演なさった映画、三度目の殺人の中で、福山雅治さんがバス停に降り立つシーンで使われたロケ地です。映画を観た方には分かってもらえるかな? 実際はバス路線ではないので、撮影の為にバス停を設置し地元のバス会社さんのバスを走らせて撮影してました。 スマホでの写真ですみませんf(^^;

    コメント10件

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    えっ!?撮影地だったのー! 映画見たいと思って見てないや^^;

    2021年02月07日23時52分

    TRG

    TRG

    Na0☆Princeさん、おはようございます。コメントありがとうございますm(__)m 雪のシーンは、ほとんどこちらで撮影したと思われます。私は映画館で観ましたが、是非DVDで観てみて下さい(^^)/

    2021年02月08日07時30分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    Amazonビデオで見ました^^* 街中も撮影してましたね

    2021年02月08日23時56分

    boutnniere

    boutnniere

    確かに、後ろの山の佇まいが、まるで映画に出てきそうなくらいに(笑)、絵になってますね! 雪山、青空、海と三拍子揃っていてなかなか贅沢な眺めです!

    2021年02月09日00時15分

    TRG

    TRG

    Na0☆Princeさん、こんにちは!コメントありがとうございますm(__)m 今じゃDVDじゃなくても観れますもんねf(^^; そうです街中やスナックの場面も、実際のスナックを貸し切り撮影していましたよ!流石 一流芸能人なだけに、厳戒体制での撮影だったようです。

    2021年02月09日12時36分

    TRG

    TRG

    boutnniereさん、こんにちは!コメントありがとうございますm(__)m 実際の場所は、漁業関係の方々の家屋が点在する小さな集落なんですけどね。流石プロの方が採用するだけあってロケーションは良いですね(^∇^) 私のような凡人だとその良さに気付かず、いつも通過するだけなんですよね~(笑)

    2021年02月09日12時41分

    白狐©

    白狐©

    映画はわかりませんが 増毛町かと思いました 苫前にはこんな高い山はないし 積丹だともっと切り立ってるかなと

    2021年02月11日06時09分

    TRG

    TRG

    白狐©さん、おはようございます。コメントありがとうございますm(__)m さすが白狐©さん、道北地域に詳しいですね! 正解です(^-^) ゴルフ場でも撮影していたようですよ。撮影の為に業者が除雪し、道を開けて行ったとの事です。つくづく映画の作成って費用がかかるんだなぁと思いました…

    2021年02月11日07時41分

    ayap-jk

    ayap-jk

    TRGさん、こんばんは。 懐かしい風景です。実はここ、私の生まれ故郷なんですよ。 映画はもちろん見ました。まさかこんな場所に福山雅治さんがいらっしゃることになるとは。。世の中なにが起きるか分かりませんね。 この道路は以前の国道で、現在のルートに切り替わって以降は住人以外訪れる人もなくなりました。子供の頃、今は亡き父が運転する自転車の荷台に乗って、良くここへ来たものです。真っ赤な夕焼け空に浮かぶ雲が恐竜に見えて、ちょっと怖かったことを何故か鮮明に覚えています。 (^^; 今でも帰省した時はフラっと覗きに行くのですが、風景も昔と殆ど(全くかも?)変わっておらず、まるで時間が止まっているかのような感覚に陥ります。この場所の写真なんて撮ろうと思ったことすらありませんでしたが、良い画になっていますね!なんだか私も撮ってみたくなりました。 貴重なお写真を拝見させていただき、有難うございました。

    2021年04月26日21時21分

    TRG

    TRG

    ayap-jkさん、こんばんは!ファン登録と沢山のお気に入り登録、コメントまで頂きありがとうございますm(__)m なんと!(°Д°)こちらのご出身でしたかぁ(^-^) 世の中狭いですね~ この写真で懐かしんで頂けて嬉しいです(^-^) お父様とのホッコリするお話しをご披露して頂き、ありがとうございました(о´∀`о) 私も、「何故この事を覚えているんだろう?」って思う幼少期の記憶がいくつかあります。なんだか最近、「昔は良かったなぁ~」と思う事が多々あります。歳をとったんですかね(笑) この道は旧国道でしたか!初めて知りました。しばらく訪れていないようでしたら、少しは変わったかもしれませんよ!何軒か建物が取り壊されたと思います。 そう言えば、私の実家の前の道も旧国道でした!今は年配者が多く若者がほとんど居ない集落になってしまいました… 子供の頃よく遊んだ空き地に家が建って、今ではその家々が取り壊されて元の空き地に戻って行く。なんだか不思議ですね。 もし良ければ、ayap-jkさんが帰省なさって撮った写真もご披露して頂けますか?楽しみにしております。 今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

    2021年04月26日21時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • 時間よ止まれ
    • 風格(筋骨隆々)
    • メリークリスマス(^o^)/〜
    • 氷点下26度の朝
    • 入選 頂きました!
    • 美しさと 力強さ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP