zaburo
ファン登録
J
B
km85さん コメントありがとうございます。 かなりピント甘いですが、数少ないエナガの写真なので投稿しました。 ところでエナガって、かなりの低空飛行で足元くらいの垣根に入って行くのですね。 そういう所に寝床があったりするのでしょうか?
2021年02月07日21時02分
ソチ子さん コメントありがとうございます。 ここは都内の公園ですがエナガが居ました。 なのでけっこう何処でも居そうな気はしますよね。 小さくてちょこまか動くので見つけづらいです(^_^;)
2021年02月08日08時22分
おはようございます。 寝床は分かりません。木の実や虫や樹液も食べるかわいい鳥です。木の高いところにも低い垣根にも大木の樹液にも来るので色々楽しめますね。枝に後ろ向きに立って、羽を合わせた姿は両手を後ろに組んでいる様で可愛らしいです。さらに振り返って上を向いてくれたポーズがわたしの好みですが、すばしっこいので中々撮らせてもらえません。エナガの飛翔が撮れたら鳥の飛翔は何でも撮れるかな。そう思ってまして感心しました。近くの公園にいて可愛くて皆んなのアイドルですね。∩^ω^∩
2021年02月08日09時23分
km85さん おはようございます。 ご返信ありがとうございますm(_ _)m そうなんですね、高い所だけではなく色々な所で楽しませてくれる存在なのですね。 しばらく高い木の枝を行ったり来たりしてたら、膝下くらいの低空飛行で一気に垣根の中に入っていったので少し驚きました。 この公園に猫は見かけませんが小鳥が野良猫に狩られてしまうのは、そういった低い所でも活動するからなのですね。 エナガは丸くて可愛いですね( ^ω^ ) あと一枚エナガの写真を投稿する予定ですので、よろしければ見てやってください。
2021年02月08日09時39分
ペーパーホワイトさん コメントありがとうございます。 すいません、コメントいただいていたのを気付かず返信が遅くなってしまいました。 大変失礼しました。 エナガは丸っこい姿に長い尾が本当に可愛いですね。 また見たいのですが、この日以来お目にかかれていません(^_^;)
2021年02月16日22時32分
km85
羽の形が美しいです。小鳥は難しいです。ナイスショット∩^ω^∩
2021年02月07日20時17分