写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

Twilight HANEDA

Twilight HANEDA

J

    B

    一眼撮影初の羽田空港です!! 羽田空港は出張とかで散々お世話になってましたが一度も撮ったことがないとゆう… ヒコーキ好きなのに…一度も… やっぱ茨城空港とは規模が全然違いますねwww^^; この日は天気が良かったので富士山狙いだったんです… でもご覧の通り富士山付近だけ雲があるとゆうアンラッキー 笑 で、ヒコーキメインに切り替えました。 でも久しぶりのヒコーキ撮影は楽しかったです。 因みに…夜間の流し撮りもやりましたが…全滅でしたw^^;

    コメント19件

    すなっぷしゅうた~

    すなっぷしゅうた~

    素敵な角度ですね~ 伊丹空港では無理そうな構図な気がします。 私もF4通しで撮ってみたことがありますが、 歩留まりはあまり良くなかったです。 一緒に行っていた野菜名人さんという方はF2.8の通しでしたので、 割と歩留まりが良かった記憶があります。(本人的にはどう思ってるかは別として...) ちなみに私はその対策で、85mm/f1.8Gをポチってしまいました... 動きものを撮る技術がないので、コロナが終わって飛行機がたくさん飛んできたら、 伊丹空港へ撮りに行きたいと思います。

    2021年02月07日17時44分

    anglo10

    anglo10

    飛行機のお写真は久しぶりですね。そう言えば望遠レンズで撮ったお写真も以前はありましたね。久々に大砲の出番でしょうか。まあ空港警備員にスナイパーと間違えられて捕まらなければよいですね。 私もチョットは千里川でスナイパーやってたことがあるのですがやっぱりそっち専門の人には太刀打ち出来ないので今は足を洗って堅気に落ち着いています。 なんか物騒な表現ばかりですが抗争の話題でしたかね。

    2021年02月07日17時47分

    イルピノ

    イルピノ

    マジックアワーが飛行機まで照らしているように見えますね〜。 綺麗です(^-^)/

    2021年02月07日20時08分

    あおいまる

    あおいまる

    だんだんと写真に凄みが増してきましたね (*^-^*)

    2021年02月07日22時57分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    すなっぷしゅうた~☆さん コメントありがとうございます 以前はシグマの150-600f5.6-6.3や、純正のヨンニッパやハチゴローでも流し撮りはしてたんですよw もう一年以上やってないかな? バリバリやってた頃からだと2年以上やってないですね…だぶん… 夜間の流し撮りだと、明るいレンズもマストですが距離が遠いと暗い部分もいっぱい拾うのでなるべく近くで撮ると良いですよね。 てか、歩止まりって皆んな言ってるけど何?って思ってまして…さっきググって初めて知りました 笑

    2021年02月08日09時38分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん コメントありがとうございます 蔵には沢山あるんですが…久しぶりに撮った写真をアップしました♪ 大砲は処分しつつあります。 飛行機はたまに撮る程度にしようかな…って感じです。 スナイパーとか足を洗うとか…物騒だなw爆笑

    2021年02月08日09時41分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    さんろくさん お久しぶりです♪ ポセさんは元気にしています♪ありがとうございます。 熊より強い…なんて事は絶対ありません! 死んだふりが通用しない以上、一目散に逃げます! てか、熊が生息する所には車でしかいきまさん!車のドアの横で撮影します! だって…ウルトラビビリですから!笑 コロナなんてどこに転がってるか分かりませんからね… さんろくさんも気を付けて下さいね

    2021年02月09日21時15分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    イルさん コメントありがとうございます たしかにw 本当は夕陽に照らされているのではなく、オレンジ色の外灯ですけどねw 綺麗な夕陽だったのに富士山だけは見えなくて… ホントに残念でした…

    2021年02月08日12時13分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    あおいまるさん コメントありがとうございます ええー! ノイズだらけで嫌になりますw これね…ほぼ見た目そのままなんですよ。 レタッチもほぼやってないはずです。 見た目のままになるよう、現地で設定を弄りました。 ISO上げしたくなかったけど、手持ちなので仕方なく… 僕にはこれでもノイズが気になりますw

    2021年02月09日00時13分

    ポワン

    ポワン

    マジックアワーの空港素敵ですねぇ ずっと見たくなります♬ 飛行機乗りたい衝動が…(*/▽\*)

    2021年02月08日12時35分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ポワンちゃん コメントありがとうございます たまに撮ると良いですね♪ ホントは富士山メインだったけど… 雲に嫌われましたw 日の入り20分後… 実際の空と同じ色になる様に設定しました。 アンダーの中に光る茜空を残そうと頑張りました♪ なんて意外と簡単に設定は決まりましたけどねw つまり全然頑張ってませんw ただ…寒かった…

    2021年02月09日21時17分

    天翔

    天翔

    羽田空港は仕事でよく行きましたね^^ ですが撮ったことは無かったです。今となっては撮影しておけば良かったなと 後悔してますが仕事だとどうも気分が・・・^^;

    2021年02月09日19時17分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    天翔さん コメントありがとうございます 天翔さんはホントにどこでも行ってますねw 僕も羽田は仕事の移動でめっちゃ利用しました。 でも僕も写真撮ったのは初めてです♪ 撮ってる人が多くて…羨ましかったのですw やっと撮れました…でも富士山が見えなかったのは残念です…

    2021年02月09日21時01分

    エミリー

    エミリー

    夕暮れの羽田ですか。 機体にあたる光が、とってもいい感じですね。 ^^)

    2021年02月10日20時16分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    エミリーさん コメントありがとうございます オレンジ色の外灯はまるで夕陽みたいですよね。 本当は西の空だけがオレンジ色なだけで他は真っ暗なんです。 良い感じの時間に良い感じの外灯がこの画を見せてくれました♪

    2021年02月10日20時28分

    LH

    LH

    ナトリウム灯の色と夕日の赤い空がマッチして 空港は終わりませんが、なんだか一日の終わりを感じる ほっとする眺めですね。

    2021年02月11日05時39分

    S-komachi

    S-komachi

    夕焼けの色合い素敵ですね~(^-^)♪

    2021年02月11日11時39分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    LHさん コメントありがとうございます。 ライトは白色灯の方が機体がありのままの色で綺麗に見えて良いのにな…と撮りながら思ってましたが、こうして茜空とコラボになってるのは有りかも♪ なんて思います。 レタッチでホワイトバランスを変えて機体の色からオレンジを抜く事もできると思いますが、マジックアワーの空まで殺すのは勿体無いのでいじらずに投稿しました

    2021年02月11日23時41分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    S-komachiさん コメントありがとうございます。 自然だけでなく、飛行機とゆう無機物とのコラボの大都会のマジックアワー… なかなか良いものですね♪ しかし羽田空港はひっきりなしに飛行機が飛んで来ますねw 茨城空港みたいに一日数本ではなく…30分で数本の世界… つくづく都会を実感しましたw

    2021年02月11日23時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • SAKURA
    • CROSSROAD
    • おうし座流星群と天の川
    • 凪の夕景美
    • Various shapes
    • 【テレビ番組内で使用】マツコ&有吉 かりそめ天国(10/9 20:00~)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP