m-shima
ファン登録
J
B
2月2日、新宿の某有名百貨店のショーウィンドウです。 百貨店不況になり、こうした豪華なショーウィンドウが減った気がします。 失礼な言い方かも知れませんが、鉄道系の百貨店のショーウィンドウ、カメラを向ける気がしません(失敬)。 あと、大きな液晶で表示だけが入れ替わるパターンも増えて来ましたね。 ちょっと残念。
シグマニアの少数派ぶりは、豪華なショーウィンドウどころではないですね。 絶滅危惧種と言っても良いかも知れません。 カメラ業界で、特別天然記念物扱いにしてくれませんかね~。
2021年02月04日21時56分
メナム
タイトルがシグマニアの事かと思いました・・・と言うかその場合は『今や』ではなく『今も』ですね(笑) 何か国か行きましたが、ヨーロッパの街並みはウィンドウショッピングをしているだけでも楽しめました。 日本のはショッピングセンター全てが機能化し過ぎて面白くないです。 バンコクでも老舗だった伊勢丹や東急と言った日本式百貨店が去年、今年と閉店しました。
2021年02月04日00時29分