写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

Winter Portrait #2

 Winter Portrait #2

J

    B

    当初、タイトルを「黒い恋人たち」にしようかと思ったのですが、別の意味で誤解が生じるとマズいので止めました。(;´∀`)

    コメント21件

    硝子の心

    硝子の心

    昨日 男女の雪を被った銅像と目が合ったのは この前触れだったのね 艶めかしい男の首

    2021年02月01日02時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ あらま、また同時だったね。 艶めかしい男の首・・・(;゚ロ゚) 丑三つ時に相応しいイメージ? 予感的中? しかし、このカップルは両方女だよ。 あ、もしかして、その首の男、一夜にして転換手術したんかな???(笑 ブロンズ像の黒光りの逆行は難しいけど、結構好きだな。 この界隈は結構ある(*^_^*)

    2021年02月01日02時35分

    ち太郎

    ち太郎

    超難しいと思います。順光ならまだしも、逆光は、夜間撮影より難しいです。逆光花撮りなんて簡単な方だと思います。 この質感、表現力は素晴らしい!

    2021年02月01日12時08分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 ご無沙汰です。 余裕が無くて久々の投稿です^_^; お褒めのお言葉、恐縮です。 ストリートのブロンズ像はとても好きな被写体です。 ある意味、これもポートレートですからね。 ヌードモデルを独占状態です(笑 黒光り、逆光、そして白い空・・・。 まさにフィルム泣かせの被写体と言えましょう。 モノクロは出来るだけ暗めにするのが好みなので、一枚目の方はある程度の黒つぶれは覚悟しないといけないようです。 やはりこういうのを真に極めるならフィルムですかね・・・。

    2021年02月01日15時09分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    冬にストリーキングとはコロナになりますね

    2021年02月01日20時53分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    コロンちゃ ラジャー了解、消しとくね。 15000円は痛いね(~_~;)

    2021年02月01日21時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! そう、モロに感染ですね。 これはコロナ渦になる一年前の撮影ですが、今頃は入院しているかもしれません(~_~;) いや、もうこの世に居なかったりして・・・???

    2021年02月01日21時47分

    こなゆきん

    こなゆきん

    おはよん♪ そろそろ起きよかな(笑) 「こな〜ゆき」 私の好きな冬の曲。 エリカさまの、あのドラマも良かったな。 エリカロス。

    2021年02月02日09時11分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おはよん♪こにゃゆきん先生(もう 夜だけど) 久々の投稿なので、忘れられているかと思っていました^_^; このペースじゃ出席日数が足りず、先生から留年させられるかも・・・? 9時過ぎね・・・、もうちょい寝てても大丈夫。 いやいや、先生、授業に遅刻じゃないですか! 先生がこれだから、もうっ(`ヘ´) プンプン それにしても「エリカさま」って・・・、先生お若いですな~(^.^) もしかして、こなゆきんという名前はそれが由来なのかな? そんなんエリか?(笑 ところで、エリカっていう花もあるんですよ、エヘン。 (自慢げに)知ってます~?(笑

    2021年02月02日18時15分

    こなゆきん

    こなゆきん

    エリカの花くらい、誰だって知ってるし(-。-)ボソッ こなゆきんの名前には由来はありません。 ちょっと飽きてきたから、変えようかなと思ってるくらい(笑) 写真にコメントしないから不満? 尊敬する方には、畏れ多くてコメントできませんよ〜 コメントしなくっても、ため息つきながら、何度も眺めていますから。 さて、問題です。 どっちのため息でしょう?

    2021年02月02日19時56分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    光の加減で、妙に生々しい。 触れたら、皮膚の弾力を感じそう。 実は、銅像に化けた人間だったりして。 上野で、全身白塗りの銅像みたいなパーフォーマンスしてる人がいたけど。 まさかペペ様が・・・なんてありえないわね。 胸は豊胸で何とかなるかもしれないけど、 お腹の脂肪はとるのにかなり大変だもの。

    2021年02月02日20時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 あ、ご存じでしたか、お花のエリカさま。 てっきり、知っているのは私だけかと思って、知ったかぶりをしていました(笑笑 じ、じ、実は・・・、今日の今日まで、どんな花か知らなかったぺぺ郎・・・。 しかも誰でも知ってる花だったとは・・・、正直者の涙の告白(T_T) こんなんでも尊敬してくれると嬉しいな~。 え? もう無理?? さてさて、どっちのため息か? まさか、「キャプが長すぎるっちゃ、ハ~~~~ッ」だったりして?(笑 さらには「コメント入れたら、またリコメが長いっちゃ~~、フハ~~~~~~ッ」とかだったりして?(笑笑笑 ちなみに、私はこにゃゆきん先生の美貌(想像)にため息・・・フニャ~~~ッ=^_^=

    2021年02月02日23時25分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 ご出張お疲れ様です(^_^)ゞ 今回のゲンバは大阪の御堂筋でしたか 御堂筋は大阪のメインストリート、そして、この界隈は大阪のビジネス街の中心地。 おや? 何だかこのお顔、警部に似ていませんか? え? え? え~~~っ!? まさか、ご本人??? もう~、「銅像に化けた人間」だなんて、まるで人ごとみたいに・・・。 ところで、これってハリボテじゃなく、全身真っ黒に塗っているだけじゃないですか!!(;゚ロ゚) ここで堂々とこの格好で張り込みをされるとは警部、やはりタダ者ではありませんな(笑笑 私もお付き合いしたいところですが、流石にこの寒空の下この格好では凍死してしまうかもしれないので遠慮しておきます(そーゆー問題かいな?笑) 私はもっと暖かくなってから、白塗りでいきます(^J^) ところで・・・、お隣の女性はどこのどなたでっか? って言うか、警部はどっち???

    2021年02月02日23時29分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ぺぺロンターノさん ため息ダイエットって知ってる? ぺぺさまのお部屋に来るだけで、1円も掛けずにダイエットできる、とっても嬉しいダイエット法(笑) まずは、大きく息を吸って、お腹を膨らまします。 さて、ここからよん♪ ぺぺ様のセンス溢れる作品を眺めて、ゆっくりと息を吐きます。 つまりため息その1, はぁ〜〜〜〜〜 次は想像通りのロングキャプションにため息さその2, はぁ〜〜〜〜〜 出来るだけ長く、ゆっくりと。 あっ、ちょっと目が疲れてきちゃった。 またね(^^)/

    2021年02月03日18時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 ではさっそくやってみますよん♪ まず大きく息を吸ってお腹を膨らませて・・・と。 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・・・ぐ、ぐ、ぐるじい~~~~、死ぬかと思った、ゼイゼイゼイ(>人<;) 長すぎるわっ!(笑笑 写真までは良かったんですが、キャプション読んでいる間中息を吐き続けていたら死にかけました(;゚ロ゚)w ダ・・・、ダメだ、何回やってもアカン。 キャプもコメも長すぎて・・・、か、か、体が・・・持ちまへん。 確かに目も疲れそう(笑 もっと文章の短い人ので試してみようかしらん。 でも一言分しかなかったら、ダイエット効果ないかも???

    2021年02月03日21時51分

    ET1361

    ET1361

    暑くても寒くても公衆に裸をさらして・・・・かわいそうです。

    2021年02月05日19時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ET1361様 お久しぶりです(*^_^*) 確かに・・・。 何でいつも全裸なのかと尋ねてみると、単に服を買うお金がないのだとか(T_T) でも、愛の力があれば、寒さくらいは何とか凌げるそうです(夏の方がキツいらしい) ただ、時々興奮したオジサン連中に絡まれたりしてお困りとのこと。 この間は、左の女性、スパイダーマンのマスクを付けたおっちゃんにいきなり後ろから抱きつかれたそうです(笑笑 このポーズはその時のものらしいですよ。 何となく怯えているようにも・・・?(でも顔は笑ってる???) ※ゆきゆき隊長、ごめんなさい・・・(m_m)

    2021年02月06日06時32分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    久々のフォトヒトです(^^ゞテヘ 最初男女の像かと思いました(゚д゚)! しかしアングルによってこんな印象変わるのですね。 一枚目は「あなただけよ」ってすがってる感じがするけど 二枚目は「あなたを支えてくわ」って 一人決意したように見えました。 少し角度を変えただけで ストーリーも変わる。 めちゃ面白いなぁ(*^^*) ・・って両方とも女性でしたね。 でもそれもありですね(^^)v

    2021年02月10日18時05分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん おっ久しぶり~(でもないけど。笑) あらためてピエロの国へいらっしゃ~~い(*^_^*) 角度の違いだけで、被写体の心情&ストーリーを変えて解釈してくるとは流石ですねぇ。 角度を変えると、ポージングはもちろん、同じ時間でも光の当たり方が変わるので、それだけで印象が大きく違って見えてきますよね。 「あなただけよ」 分る分る。 密着感があるというか、自分の中に引き寄せている感じがしますよね。 真っ黒な部分が、あたかも彼女自身の中に(盲目の愛が)生み出したブラックホールのような・・・?? そうそう、今の時代、二人とも女性でも違和感はないですよね~(^J^) ここでまた、どこかの会長さんがウッカリ発言したら、また問題になっちゃいそうですね~(笑笑

    2021年02月10日23時13分

    yoshi.s

    yoshi.s

    光と影の絶妙な配分。うまいなあ。 このカットだととてもセクシャルな像で、こんなもの道路に置いといて大丈夫かいな、と思ったのですが、調べてみたら姉妹像とのこと。しかし切り取りによっては斯くも印象が変わるものかと感心しました。これはひとえに作者の嗜好によるものでしょう。 ちなみに、私ももちろんこの画にぞっこんです。 それにしても彫刻ストリート御堂筋、すごい!!

    2021年02月20日14時11分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 お褒めのお言葉、恐縮ですm(_ _)m なるほど、姉妹像でしたか! 調べてくださったのですね。 重ね重ね恐縮でございます。 確かに、考えてみれば姉妹という設定でないと、こういう絡み具合の像をこの場所に置くのはちょっと刺激的すぎるかもしれません(笑) そうなんですよ。 撮影位置、アングルでずいぶん印象が変わってくるものだと、私も感心しておりました。 さらには、光の当たり具合で艶めかしさの度合い・・・と言いますか、「セクシャル度」まで上がってきたりするのですから。 ちなみに、右側の像の片目を入れなかったのは、意図的な演出であります。 色っぽさが強調されるかと思いまして・・・(笑 そう言えば、こういう公共のアートは神戸も多いですよ。 確か、日本で一番多いのが神戸だと紹介していたのをテレビで見た記憶があります(要確認)。 そちらの方も結構撮影しておりますので、また投稿しますね。 よろしくお願いいたします。

    2021年02月20日16時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • テツコの国からコンニチワ
    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 集い、奏でる・・・
    • 「なつかしの道」はタイムトンネル 1
    • 「なつかしの道」はタイムトンネル 2
    • 疾風怒濤

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP